キャブオーバーホール
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
予備で持っているキャブをオーバーホールします。
もちろん、レースでは未使用のキレイなものです。
2
オーバーホールキットを頼むと、中に入っているパッキンは3種類。
いつも、大きなパッキンしか交換できないので、
今回はがんばって残り2ヶにも挑戦します。
3つのうちの、中サイズが入っているらしき部位を発見。
そこの2つのネジをがんばって外そうとしました・・・・・。
3
1本折れました。
インパクトドライバーで叩いたのがまずかった??
きれいに外れたネジを良く見ると、シール材がついてる・・・。
外してはマズイ部位なのでしょうか?
でも、OHキットにパッキンが入っていれば、普通外すでしょ・・・?
ま、折れたものは仕方ないので、
フロート室のある方は、過去に使っていた物を使い、ニコイチで組み上げました。
そして、折れた方は、持ち帰っての宿題・・・。
時間はあるので、ゆっくり折れネジと格闘します。
4
ちなみに、ダイヤフラム部屋もはぐってみると、
5
このとおり、一部透けてます。
ここも過去のトラブル経験より交換します。
アイドリングは問題ないが、
ある一定以上の負荷がかかると吹けないという症状がでます。
金額的にいくらもしないので、
レースに限らず、古い車の方は確認された方が良いかと思います。
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