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イイね!
2012年08月03日

涼しいですね^^

ようやくムシムシがおさまり、今日はとても過ごしやすい天気でした^^

でも日が当っていないとちょっと肌寒いくらい。。。夏っぽさはない気がしました^^;

と、いうことで、昨日kenzou-さんからアドバイスをいただいたので、自転車のバルブ周辺のエア漏れを確認していきます^^

石鹸水を用意して、バルブにかけてみましたところ・・・・・・・。



ここ!
ここからプシュプシュと!!!



って。。。。。。



ここはもはやバルブの問題じゃなくて、結局チューブとタイヤの間の空気が漏れているということですよね。。。

ということは・・・。

バルブ・チューブに異常はないが、タイヤの亀裂などからチューブとタイヤの間のエアが抜けている

ということでしょうか?

つまり、チューブで走っているようなものでしょうかね笑^^;


う~ん。。。
結局、タイヤを換えて、このナットを付け替える必要があるんですねぇ。。。

ナットだけで売ってるのかな?

サイズが合いそうなやつ見つけて買ってくることにしましょうかね。

と、問題はタイヤです。。。

ちょっとホームセンターで見てみましたが・・・

意外と高いなぁ。。。

2本買ったら数千円飛びますよねぇ。。。

でもこのまま乗って悪化して、チューブまで交換ってなったらそれこそ。。。

う~ん。。。

とりあえずちょっと考えます^^;


~~~p.s~~~

もみちゃん!朗報です!
ブローオフなんですが、

ここにバネの調整用のねじがあります。
これは六角で回せるようになっています。

後ろから。

なので、ここを少し緩めてやると、鳴りやすくなるかもしれません^^

私も試したのですが、緩めれば緩めただけ鳴りやすくなります^^あまり緩めると圧が逃げてしまうので、走りながら調整したほうがいいです。

それと、このボルトの外周にナットが付いていると思うのですが・・・
きっちり締めてください!

じゃないと私のように、いつの間にかなくなってしまいます笑

ちょっと試してみてください!

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Posted at 2012/08/03 17:37:18

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この記事へのコメント

2012年8月3日 19:20
アドバイス有難うございます(*'-'*)
実はそこはエンストする寸前まで緩めたりしてます(・∀・;)
圧が漏れすぎてどうもこうもならいみたいです(^_^;)
ありがとうです(*^^*)

そこのナットなくなるんですね!
危ない(笑
コメントへの返答
2012年8月4日 9:18
もうご存知でしたかっ!
やっぱりピストンの傷が原因ということなんですね。。。

調整してるときに気付きました笑
2012年8月3日 20:32
自転車のタイヤの件ですが、画像の部分からのエア漏れはおそらくチューブからのエア漏れかと。その10ミリナットはスパナで軽く締めればOKですが締めすぎによりチューブに無理がいった感じですね。締めつけていくと相手はゴムなのでかり締めつけ出来ます。その時は大丈夫ですが後々時間経過や硬化でヒビが出来たりしま。締めつけは本当軽くで十分です。ちなみにナットは新品チューブに付属されていますよ。ムシ以前のお話ですね。いい機会ですからチューブ・タイヤを新品に交換した方が安心ですね。2つで二千円位で購入可能じゃないでしょうか。
 組み付けはくれぐれもチューブを噛まないようにです。
復活祈ってます。
コメントへの返答
2012年8月4日 9:21
チューブが原因なんですか。。。
ここのナットなんて触った記憶がないのですが、その見解が正しそうですね。。。
チューブとタイヤでそんなに安く買えますか?!いろいろ回って探してみます!
組み付け時の注意点は気をつけます!
ありがとうございます^^
2012年8月3日 22:54
こんばんは~

今日は夜がちょっと肌寒いですよね(^^;)

車も自転車も難しいですね(^^;)アセアセ
コメントへの返答
2012年8月4日 9:23
こんにちわ。

昨日に引き続き、今日も寒いくらいです。。。
体調崩しそうですね。。。

ほんとですね~^^;
私の場合、2輪の整備のほうが苦手かもしれません笑

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「オカルトケミカル笑

でも白煙止まって燃費は上がりました😆
#XADO
何シテル?   01/07 08:08
Y.Haltoです。 北海道の片田舎に住むアルトワークス→ハコスカ乗りです。 自分の車なので、自分らしくいじっていきます♪ 理解のある奥様のおかげ...
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