• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月18日

プチオフ

昨日登場の友人にとって、今日はさっそくの昨日入手した自転車のお披露目会だ。

ということで急遽プチオフということです(笑)。


大方の予想通り(?) 入手したのは わたしも愛用している英国製のBromptonでした。

Brompton M3L

Brompton M3L

これは最新の2010年モデルでしてプレミアディーラーのみが取り扱っているカラーモデルです。
グレードはM3Lで、色はベイビーピンク。M3Lはいちばんスタンダードなモデルとなりますが、もっともBromptonらしいと個人的には思っております。リアフェンダー周りもすっきりしておりわたしの物よりも装備が少なくなる分若干ですが軽いんですよね。

Brompton M3L babypink

優しげな色で非常にカワイイ。緩やかな曲線で構成されたフレームに非常に似合っていると思う。

どちらかというと、この自転車は黒や赤、渋めの緑といった「定番」カラーをチョイスする人が多いのだけども、パステル系の車体も似合うと思うんですけどねえ、どうですか?皆さん。

わたしのターコイズブルーのM3Rと並べると、なんとも言えないポップな感じがしますね。

M3L M3R

このフレームの曲がり具合がイイ。

夕陽に照らされる散歩道


2010年モデルになってから大幅に変わったポイントがこれらの装備です。

チョッピリ、スポーティーなサドル。可愛らしいロゴ入り。
しかもサドル先端部分の下部は折り畳んだ時に指がうまく沿うようになって持ちやすいようになっているんですね。そしてチラ見してる純正アルミ製ペンタクリップ。単体だけでも5000円近くする高級品だ。

新型サドル

それから、右側も金属製のペダルに。さらには賛否両論あるステッカー。
新型ペダル、ステッカー、リア固定フック

今は店頭に2009年モデルと混在して車両が並んでいるだろうけれども、これらの装備が最初からついていることを念頭に入れるならばこれから購入しようとしている人は迷わず2010年モデルをお勧めします。


さっそく、キャットアイのサイコンを取り付けています。
シルバーの筐体であまり目立たないのでこのチョイスはオーナーのセンスを感じますね (#^ー゚)v

エクステンションブラケット&サイコン



少し試乗させてもらいましたが、新型サドルの感触はチョイ固めでわたし好みです。
新車の状態ってこんな感じだったよなあ~~!と感慨深くもありました。

pastel

M3R M3L 2台並んで

2台並んでいると傍目には相当目立つらしく、今日も色んな人の視線を集めてしまいました(;^_^A
知らないおじさんに声掛けられ、質問攻めにもあいました(^-^;;


いつも投票ありがとうございます→ なかのひと


ブログ一覧 | 自転車日和 | 趣味
Posted at 2009/10/18 20:20:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ60。
.ξさん

あら😅また消えてる❗️
mimori431さん

子供の方が偉い
どんみみさん

売れたバイクを仙台へ届ける旅 【そ ...
エイジングさん

お疲れ様でした🙇(代車生活20日 ...
ゆう@LEXUSさん

新宿野戦病院…最終回!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年10月18日 22:01
こんばんは♪
お仲間が増えましたね(^^)v
コメントへの返答
2009年10月18日 22:06
最近わたしの周りでBro仲間が増殖中です。うれしい限りです('-'*)

2009年10月18日 22:57
私はとりあえず、懸賞で当てたMyチャリで・・・

5段変速つきなんで、結構な坂も上れます。(爆
コメントへの返答
2009年10月20日 0:01
5段変速とな?!

ま、負けたっ! ウチのブロンプトンは3段変速です(笑)。ママチャリ並みです、はい・・・。
でも戦闘的な車両だと激登り坂でも降りて押すという行為が恥ずかしくなりますけど、我らが自転車は押して歩く姿も様になるんですよね(笑)。
2009年10月19日 0:07
ピンクとブルーのBrompton・・・写真を見てると何か物語ができそうですね。絵本の様です。

Bromptonって自動車に例えるとクラッシクMniのような存在ですね。
今度横浜に来られる時は案内しますよ。新しいピンクのお仲間も是非ご一緒に!



私のもフォトギャラリーにUPしましたので暇な時見てやってください(笑

http://minkara.carview.co.jp/userid/417444/car/329879/1699819/photo.aspx

コメントへの返答
2009年10月20日 0:04
おっしゃる通り、クラシックミニに通じるものがありますよね~。
nagaZさんのM3L、拝見しました。パーツの使い方がすごく良いですね。ミズタニのカタログに出てきそうな雰囲気をかもしだしていますよ(笑)。

みなとみらい散策、またしたいですね。長期出張入らないかな~~。

あそこもブロンプトンやモールトンが非常に似合うスポットだと思います。
2009年10月20日 0:02
こんばんわぁ^^!
色の違いで、自転車の感じもかわりますね♪
ピンク色ですか・・・

こうして見るとカップルが自転車で散歩をしている感じがします♪
いいですね~ 仲間が増えて^^/
コメントへの返答
2009年10月20日 0:05
なんだかわたしの周りでBromptonが増殖中です(笑)。

自転車好きな人なら、見て触っていただくとこの良さが分かってもらえるのですが、今日見ない人から見ればホムセンに売っている折り畳みとの違いが分からないそうです(T-T)


プロフィール

★*・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・*★ 皆様よろしくお願いします。 すっかり自転車&カメラ系ブログに変わってしまいました。すいません・・・。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

大阪DEEP案内 
カテゴリ:情報
2011/03/14 19:34:01
 
tac-phenでいこう!! 
カテゴリ:その他
2010/06/03 20:43:23
 
読書メーター 
カテゴリ:その他
2009/06/27 01:04:50
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
自家用兼営業車。 このところ、自転車ばかりになりあまりにもクルマはどうでも良くなってしま ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
置き場所整理のためバイクの整理をし、最終的にみんなが乗れる原付二種のスクーター一台だけを ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
ツーリング用
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
どーしても欲しくてずっと探していたフルノーマル最終型90DXです。トコトコ散策用と致しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation