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3コン3の愛車 [スバル R1]

整備手帳

作業日:2011年9月18日

スバルR1 ミラーベースプレート塗装 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
紫外線やその他もろもろで、経年劣化して白くなっていく外装樹脂パーツ。

こういった部分が劣化していると、ボディをピカピカに磨いても、何だか締まらず劣化して見えるなぁ・・・。


という事で塗装してみることに。

2
室内側のカバーを外します。
3
ミラーを動かすモーターの配線や、ヒーテッドドアミラーの配線カプラーを外しますが、指差している部分にカプラーがあるので、内張りも外します。
4
ここのタッピングビスを外します。
プラスの3番を使います。
5
ドアハンドルの中にも隠れているのでこれも外します。
6
ドアロックのノブを外します。
左に回すと外れます。

外さなくても大丈夫かもですが、一応外しました。
(▼ω▼)にゅふり
7
パワーステアリングスイッチ関係がある赤いパネルも外します。

ちなみに、スイッチ関係のカプラーを外すのが普通ですが、外すとパワーウィンドウの初期設定しなきゃなので、外さないでやりました。
8
ビスが2本隠れているので、これらも外します。

【スバルR1 ミラーベースプレート塗装 その2へと続く・・・】

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この記事へのコメント

2011年9月18日 21:36
お疲れ様です。
はずし方が基本、ヴィヴィオとあまり変わらない気が・・・
(汗)
コメントへの返答
2011年9月19日 17:00
お疲れ様です☆

同じメーカーなので、同じ様な設計思想なのかもしれませんね(笑)

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「[整備] #XV スバルXV スパークプラグ交換 その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/145811/car/1297079/5440063/note.aspx
何シテル?   08/14 18:46
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