• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月13日

続き!

続きでまた昔のリールです!

リョービアラート120!小学生の頃にベイトリールに憧れて、コイツを買った!でもキャスティングリールではない!多分クロダイ釣り用のリールだと思う(^-^;
ガキの頃の俺にはベイトリールに見えたのかも?
バンタムやファントムは高くて買えず、これにしたんだわ(^_^;)))

ちなみにサイドプレートの黒マジックで書いてある●マークはマグネットブレーキのツマミを模したものです(^_^;)))自分で書きました(^_^;)))マグネットブレーキへの憧れでしたm(._.)mガキの頃は可愛い事してたな♪
・・・・・・・・


コイツの実績は家族で名古屋港に行き、サビキでイワシを釣ったくらいかな!!?

さてと、コイツでキャスティングしてバスを釣ろうと思う!
でもコイツのブレーキは左側のメカニカルだけ!しかもドラグ無し!ハンドル逆転のレバーやら色々付いてる!
ドラグが無いのでハンドル逆転でやり取りします!・・・・・・・もし釣れれば(^_^;)))

バス釣りに使えるのでしょうか??たぶんバックラするだろうな!やっ!絶対するな!



コイツもハンドル回すとチリチリとラチェット音がする!
リズムとりながらリーリング出来るかな?


アルファスと比べるとこのサイズ!



重さは軽々の142㌘、ロッド込でも265㌘!


バスパラにセットするとこんな感じ!悪くないね(^_^)v


とりあえず明日はリョービアラートと大森製作所ダイヤモンドミニでバス釣りしてみます!

ナゼかワクワクします!
ブログ一覧 | バス | 趣味
Posted at 2013/09/13 22:44:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

またまた!^^
レガッテムさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年9月14日 0:02
きょろ-kです。

私がこどもの頃ろは村田さんが池原で60アップの記録持ってて、ベイトはスコーピオンがみんな憧れる次期だったのかなぁ。
でも私は太鼓型リールに憧れて、大学時代に自分で買ったのが初ベイトです。
コメントへの返答
2013年9月14日 8:02
おはようございます!

私の時代は西山徹フィッシングキャスターや釣りキチ三平の影響が大です!

初のまともなベイトリールはダイワファントムでした!
2013年9月14日 12:05
それでキャストが決まればどんなベイトリールも怖くありませんね指でOK

オールドリール釣行、楽しみにしてますよ~(≧∀≦)
コメントへの返答
2013年9月14日 13:11
朝イチ大江川に行ってきました!

フルキャストは難しいですが、チョイ投げなら充分使えます!

プロフィール

「メバリング・・・・・?」
何シテル?   11/18 15:05
ゴルフ100切り?? ベンチプレス100オーバー? 100がテーマです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHIMANO 12’アルデバランBFS XG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 10:36:49
トヨタ(純正) 200系クラウン 加工済みシャークアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 21:29:51
フロッグトイズ チェンジングカメレオングリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 05:59:11

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
意外とハイテク
トヨタ クラウンロイヤル クラウン ロイヤルサルーン (トヨタ クラウンロイヤル)
17アスリートが9月5日で車検、この機会に20ロイヤルに乗り換え。 やっぱりクラウンエエ ...
輸入車その他 ピナレロ FP3 輸入車その他 ピナレロ FP3
ピナレロROKHですexclamation×2
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
スポーツ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation