• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月14日

インプレッション

インプレッション 朝イチ行ってきました!
大江川に!
リョービと大森製作所持ってね(^_^)v

まずリョービアラートだけど、フルキャストはムズいね!
バックラ祭り!ルアー垂らして落ちないくらいメカニカル締めないとダメ!

15㌘以上のルアーのチョイ投げなら充分使える!
しかしギヤ比が1:3.9なので回収がしんどい!
スローな釣りと割りきってなら使えるかな!
でもこの古さでスプール回転と巻き心地は合格です(^o^)v
ハンドルノブも握りやすい!

大森製作所も全然使えます!小型なのでグリップとリールが近く、指にラインが掛けやすく意外に使いやすい!
まぁ欠点はやっぱりギヤ比かな?1:4.4!スプールも小さいし回収がね(^_^;)))

この2台、のんびり・まったり・スロー釣り向きだわ!


で!コイツらでは釣れませんでした(>o<")



リョービと大森製作所だけでは周りのアングラーから変態だと思われるので、コルキッシュとフリームスも保険で持っていき、結局保険で何とかしました(^_^;)))

ん~~~やっぱり最近のタックルの方がストレスなく快適に釣りが出来るのは間違いない(^_^;)))
ブログ一覧 | バス | 趣味
Posted at 2013/09/14 14:45:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

フライング父の日
M2さん

この記事へのコメント

2013年9月14日 15:39
きょろ-kです。

おー、例のインプレですか(☆∀☆)

ギア比が凄すぎる( ; ゜Д゜)
回収大変ですね。デカバス食ったら負けそう(笑)
なんか、ベイトフィネスで使えそうです。
コメントへの返答
2013年9月14日 17:44
ハイギヤのリールになれると、このリールはツラいです(^_^;)))
2013年9月14日 20:48
変態って(笑)

よし!僕も昔のタックル引っ張りだして見ます。

確かリョービのガングリップロッド

何処かにあるはず。。。
コメントへの返答
2013年9月14日 22:04
昔のタックルで釣りすると、ワクワクしますよ♪
2013年9月15日 7:55
昔のリールてギア比低いですよね(^-^;

この前、オリムピックのスピンキャストで良型のスモールを釣りましたが巻いても巻いても寄ってこないし、たまにハンドルが逆回転するしでめっちゃ大変でした(笑)

次は変態タックルオンリーでの釣行お願いします(≧∀≦)
コメントへの返答
2013年9月15日 9:27
今現在、変態中です(^_^;)))

プロフィール

「メバリング・・・・・?」
何シテル?   11/18 15:05
ゴルフ100切り?? ベンチプレス100オーバー? 100がテーマです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHIMANO 12’アルデバランBFS XG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 10:36:49
トヨタ(純正) 200系クラウン 加工済みシャークアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 21:29:51
フロッグトイズ チェンジングカメレオングリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 05:59:11

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
意外とハイテク
トヨタ クラウンロイヤル クラウン ロイヤルサルーン (トヨタ クラウンロイヤル)
17アスリートが9月5日で車検、この機会に20ロイヤルに乗り換え。 やっぱりクラウンエエ ...
輸入車その他 ピナレロ FP3 輸入車その他 ピナレロ FP3
ピナレロROKHですexclamation×2
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
スポーツ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation