N’s@nのブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

登山とプチオフ(^O^)

登山とプチオフ(^O^)昨日は明け方から楽しんでました!(^^)!

17日(金)のお昼に東海地方の情報番組で御在所岳の紅葉の様子が
紹介されていました。

でも、日曜日は午前中に予定が入っているし土曜日はお昼から
みん友さんとプチオフ(^^)

だったら金曜日の夜勤が終わってから、そのまま登山してプチオフに
間に合うように帰って来れば・・・と職場の先輩とAM3:00に待ち合わせ。

AM3:00当然辺りは真っ暗。

でも超強力なLEDライトで心配要りません(*^^)v

車のライトの様に見えますが18650の電池を使用したハンディライトです☆彡

これで足元も全く問題ありません。

入山は整備が整っている中道登山道から登りました。

尾根を登って行く途中にはロープウェイの真下も通ります。それから暫く歩くと、巨岩??奇岩
のおばれ岩です。

昼間はこんな感じに見えるメッチャバカでかい岩です。

ここ御在所岳はこう言った奇岩があり、山頂の施設も整っている為多くの
登山者・観光客に人気があります。

そして、私の大好きな地蔵岩。

表紙にも使いましたがこの時間に見る地蔵岩は始めてです(^^♪

四日市の夜景もとても綺麗でした☆彡

そして、ちょっと心配だったキレット(>_<)

鎖場の崖です。

写真はキレットを降りた時に見上げたら月が出ていたので記念に
撮ってみました!(^^)!

向かい側になりますが昼間見るとこんな感じで、人出の多い時には大渋滞
します^_^;

途中何ヵ所か海の方を見る事が出来ますが、日中とは全く違った絶景を
眺める事が出来ました。

そして山頂に着き30~40分位で空も明るくなってきました(^^)

明るくなると今まで見えなかった山肌が真っ赤に色付いてました(≧∀≦)

少し雲が掛かっていましたが、綺麗な朝日を見る事が出来良かったです。

山頂の気温は2.8度(>_<)

身体が冷えて来たので、お湯を沸かしてコーヒーを頂きました( ^^) _U~~

あまりゆっくりもして居られないので、少し歩いて下山の準備。

写真では中々伝わり難いですが、とても綺麗な紅葉を見れました!(^^)!

下山は、行きと違い登山者が少ない鎌ヶ岳方面の武平峠から下る事に
しました。

途中にある天さし岩。

急な岩場を下った時のとても綺麗な青空(^◇^)

そんなこんなで、AM8:30に駐車場へ戻り午後からのみん友さんと合う為に
さっさと帰路へ・・・(^o^)丿

帰宅途中に遠くから来て頂くみん友さんへと地元銘菓を買いに
和菓子屋さんに寄って帰りました。

そして、みん友さんとお昼を一緒に・・・

何度も来ていますが、個人的にお勧めのアナゴ料理のお店です。

当日参加されましたのは、さとちゃん・まみさんご夫妻、〇モ2名、私の
5名です。

めちゃめちゃ楽しく、そして美味しくお昼を頂きました!(^^)!

そしてワンコが一緒なので、市内の公園へと移動。

人相が悪い〇モ2名。

可愛い~ワンコ抱っこしても、全然似合わないです。

この二人を見てまみさん大爆笑してました(笑

お洒落な車はさとちゃん号

とても綺麗なピッカピカのビートル☆彡

明日は浜松でオフ会が有るそうで、そちらも楽しみにされてました(^◇^)

それから公園内へ場所を移動して、まみさんから渡して貰ったパーツの
加工をどうするか等々、他のパーツに付いても色々と喋り倒して何時間
位居たのでしょうか・・・話は尽きません(笑

自分はこの後、家の用事で帰る事になり最後までお付き合い出来ません
でしたが、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^O^)

今度は出来れば、こちらから遊びに行きますね!!

そして、さとちゃん・まみさんご夫妻から頂いたお土産ですm(__)m

ビール好きな自分にはとても嬉しい地ビール(≧∀≦)/

更に、我が家のワンコにまでお土産を頂き有難うございました<(_ _)>

また、ご一緒されましたakichanさん、kobanさん1日有難うございました。

おしまいです。

Posted at 2014/10/19 16:07:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2014年10月13日 イイね!

第1回Nbox club西日本オフ(世羅夢公園)に参加して来ました。昨日10月12日(日)広島県の、せら夢公園で第1回Nbox club西日本オフが
行われたので参加して来ました(^^♪

前泊も考えましたが嫁の都合が付かず、当日のAM3:00頃に出発し新名神
→名神→中国道→山陽道を経由して目的地手前の喫茶店でモーニングを
食べ集合場所へ向かいました(^^)

現地へ着くと既に20台位のNboxが並んでいました。

東海メンバーも7名の方が参加されていて、駐車場への案内もして頂き
ました!(^^)!

早速、受付を済ませ主催者のNあーるえすさんの挨拶があり、その後
各支部毎に自己紹介。

挨拶中ではありますが・・・

こっそり抜け出し全体像はこんな感じです☆彡

受け付け側のお尻で~す。

その反対側のオチリですぅ~(^O^)

各支部の挨拶が終わると、抽選会が始まりました(^^♪

何が有るかと見回すとお目当ての物が見つかりましたが惜しくも
ゲット出来ず・・・(>_<)

でも代わりに美味しいもの頂きました(*^^)vどなた様のお土産なのかは
判りませんが有難うございましたm(__)m

抽選会も終わりお腹が空いたので敷地内にある、せらワイナリーへ向かい
クロマニヨン人さんと嫁と3人で昼食を頂きました。

昼食後はワイナリー(嫁の目的)へ行き楽しみにしていたワインを見ようと
店内へ行くと何杯も試飲する嫁・・・(^_^;)

自分もワインは好きなので止めはしませんでしたが美味しそうな4本を
購入して翌日は休みを頂いているので職場へもお土産を買いました。

午後からは、簡単な作業も行われていました。

いしいしさん・カイワレさん・ナッチさんと、そうそうたるメンバーでの作業
でした(^^)

作業自体は直ぐに終わられた見たいですが、別から通されている配線の
処理までされていました。

今度、嫁車もお願いしたいですねぇ~(^_^;)

向かい側の空き地ではノーマルBoxのプチオフも・・・イイネ!!!!!!

写真は5台ですが後で2台移動され計7台で楽しまれていました(^^)

西日本オフも終盤に差し掛かるとアクリルの匠、リュウBOXさんが・・・自分は
取付けしないから誰か必要でしたらと・・・こっこれRGBそれも5m(*_*;

とっても高価な物をその場にいた方は、あ然としてました。

結局クロマニヨン人さんが、ある方の車に取付けされる事で決定(^^)

どなたが取付けして貰えるのでしょうね(・_・?)

最後は、西日本オフ全体の集合記念写真&東海メンバーでパチリッ(^^)

やっぱオフ会は最高!!

いつもだったら予定されている時間が過ぎても皆が帰るまでは残っている
方ですが当日は2次会も予定されていましたので、この場を後にするのは
寂しかったですが次の目的地へと移動しました。

こちらも、Nあーるえすさんと妃女さんに段取りして貰っていた和風居酒屋。

帰り道なのでと関西組も数名の方がご一緒されメチャメチャ楽しく飲んで
食べてと超最高の思いでに残る一日になりました(^◇^)

この場をお借りしましてNあーるえすさん、妃女さん有難うございましたm(__)m

宿泊は、m-dawgさんクロさんと同じホテルに泊まりました。

翌日の朝は、クロさんは一足先に帰宅されm-dawgさんと私達3人で朝食を
頂きました。

以前の予定では、嫁と神戸で遊んで帰ろうと思っていましたが台風が
来ているので直帰する事にしました^_^;

帰り道では何とか切り番もゲット出来ました!(^^)!

運転中でしたので路肩に止めて撮りたかったのですが中々止める所がなく
嫁に数枚撮って貰い何とか写真に収める事が出来ました☆彡

最後に沢山の方から頂いたお土産です<(_ _)>

本当に有難うございます。

エアコンの基盤とアクリル製品は次のオフ会に持ち込ませて貰いますので
お楽しみにして下さいね(^^♪

最後に、この西日本オフの計画から運営に至るまで準備されて来られた
Nあーるえすさん・妃女さん・中国支部及びスタッフの皆様本当にご苦労
様でした。

そして、参加されました皆様楽しい1日を有難うございました。

これからも、宜しくおねがいいたします<(_ _)>

Posted at 2014/10/13 21:05:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #S660 ニューテックテクノロジーの効果は…。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1459587/car/1936122/5604005/note.aspx
ホンダ車大好きです。 宜しくお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ

<< 2014/10 >>

MTB2013 その4(ローアン特集+α編)
2015/11/18 11:31:30

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2022年10月にオーダー 2023年11月に納車 カラーはクリスタルブラックパール
ホンダ S660 N's@n (ホンダ S660)
とうとう1/1のオモチャを手に入れました!(^^)! 友人から誘われて乗ったビートを忘 ...
ホンダ N-BOXカスタム N's@n (ホンダ N-BOXカスタム)
ホンダ Nボックスカスタムに乗っています。