• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bizyのブログ一覧

2023年06月23日 イイね!

本家も登場

一応、本家もマイナーチェンジ版が発表されましたね。


はい、完全にキープコンセプトですね。
若干、ライト周りが新開発のピクセルLEDヘッドライトで今流行りの多眼になっているです。

サイズ等は調べていませんが、見た感じではほぼ現行型と同様な感じでしょうね。

内装も基本はキープですが、モニターが1つになってよりシンプルな内装となっているようです。


どんどんシンプルになっていくのでしょうか?


2024年はフルモデルチェンジかと思っていましたが、マイナーなんですね。

こんなCG画像も見つけましたがフルモデルになるのはいつなんでしょうね。
もうガソリン等は無くなってしまうのでしょうね。

誰が1番乗りで新型に乗り換えるのかは気になるところですね!
あの人でしょうか??

ではでは。

Posted at 2023/06/23 20:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Range Rover Evoque | クルマ
2023年06月12日 イイね!

伏兵あらわる!!

皆様ごきげんよう!
とりあえず生きてます。

てなことで私のクルマ選びも半導体不足のあおりを受け試乗車も入って来ない状況で長期化しております。

そんな中、実にディーゼル試乗から9ヶ月、待望の308PHEVの試乗ができました。
聞くと試乗車よりオーダー車の納車に回していて試乗車の設定が遅れていたとか。
ま、そりゃそうだよな。

結論から言うと思った通りの走りの良さ、静かさ上質さでございました。
やはり購入するとするとこのPHEVになりそうですが、ディーゼル比約110万
の価格差を埋めるまでの価値があるのかというところです。
また、当初の予定していた装備(3Dメーター、置くだけ充電等)も半導体不足でカットされていたり(それでいて価格は当初より30万以上も値上がりしている)
ウエルカムリアライト等も日本車設定はない等、残念なところも多々あるなど不安要素もちらほら。

さて、そんな中まったく候補になかったメーカーからあるクルマが発表されました。
レスサスのLBXです。

コンセプトを見るとまさに私が求めていた内容ではないですか?
「サイズのヒエラルキーを超えた」そうそう小さな高級車ですね。
今までありそうでなかったカテゴリーです。


「お客様一人ひとりのライフスタイルに寄り沿ったクルマを提供したいという想いをもとに、新しいグレード体系を設定しました。これまでお気に入りのコーディネートがあっても、自分の選びたいグレードによって好みの仕様を選択できなかったお客様のお声を踏まえ、多くのお客様のライフスタイルや好みによりマッチするように5つの世界観からお選びいただけるグレード体系としました。」

まさにこれ、内装がグレードで選べない、黒皮一択など不満に思っていたことを具現化してくれそうです。

私は内装のクオリティを結構重視する方なんですが、この写真を見ると今の内装に似ていてとても満足感は高そうです。(セミアリニンのサドルタンカラー)

もちろん価格次第ではありますが、ものすごい食指が動かされました。
今秋の発売予定らしいです。
う〜ん、どうなるのか??


現役イヴォーク 最後のオフ会となるのかOB枠となるのか!!!
To be continued.
Posted at 2023/06/12 12:57:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | Range Rover Evoque | クルマ
2022年09月17日 イイね!

やっとこ308

昨日、予約してた308に試乗してきました。

こちらもやっとこ試乗車が納車されたとのこと、今のところGTのディーゼルのみです。


展示車で見てましたオリビングリーンという車体色、明るい太陽のもと非常に綺麗に輝いてました。
このカラーをプジョーは推していてこの色だけはエクストラコストもかからないので人気なんだそうです。
確かにこのグリーンならアリかなと思いました。


新しいエンブレムとのブラックグリルとのコントラストも素敵です。


リアセクションも個性的でDS4には敵わないかもしれませんか、結構カッコよく纏まってるかと思います。


どうしてもDS4との比較になりますがこちらは典型的なハッチバックでが、前後左右上手くまとめられたデザインは私は非常に好感が持てました。

さて、試乗ですが数日前にDS4に乗ってますので個人的には比較した感想となりますのであまり参考にはならないかも知れませんが悪しからず。

まず、同じディーゼルエンジンを積んでいますがかなり乗り味は違いました。
308の方がよりスポーティな味付けです。
DS4の方が落ち着いた味付けです。
私の好みは308の方が好みでした。

剛性感が308の方が感じられよりダイレクトなハンドリングが楽しそうでした。
DS4はコンフォートよりで高級感は若干DS4の方があるかなという感じです。

308の方が50キロくらい軽いので加速感も過不足ありません。
ただ、DS4は豪華装備のリボリはガソリンとディーゼルが選べますが、308のGTはディーゼルかハイブリッドしか選べないのですが、DS4のディーゼルはないと感じましたが、308のディーゼルはありだと感じたのはなんででしょうね、不思議ですね。

内装も今までのナビ画面とかとは違い大きい画面になったり、安全支援のボタンがハンドルの左側に移ったりして使いやすさも格段に向上した点も嬉しいですね。
これはDS4も同じ、いやヘッドアップディスプレイ分DS4の方が良かったですね。

ということですディーゼル対決は私の中では308の方が好みにあってることがわかりました。

さて、次はハイブリッドですが、来年までまた待たなくてはいけません。
本当になんとかして欲しいですね。

もう、スペーシアベースにしてもう一台バイク買っちゃうぞ!?








Posted at 2022/09/17 18:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Range Rover Evoque | 日記
2022年09月01日 イイね!

やっとこDS4


やっとこDS4の試乗車が来たとのことで試乗に行きました。
まずは外観をゆっくり眺めます。

前もいいですが、何と言っても好きなのがこのケツいやバックスタイルですよ。

いや〜〜堪りませんな、これで白飯3杯いけますね。

ってことで試乗です。
試乗車はRIVOLIのBlueHDiディーゼルです。(てかこれしかない)

以前に中には乗ったことがあったんですが、実際に道路で乗るとよりコンパクトに感じました。
肝心な走りですが、ディーゼルがもともとあまり好きではない方なので正直あまり感動はなく、普通の最近のディーゼル車の音、走りでした、(当たり前ですが)

ただ、感動したのがコンフォートでのアクティブスキャンの走りです。
あきらかに乗り心地が変わります、滑るように走ります。
これは思わす「おおっと」声が出たくらい良かったです。
逆にスポーツモードは205/19インチの割には突き上げがきつく硬めが好きな僕でもこれはちょっと高速ぐらいしか使えないかなと言った印象でした。

おそらくもっと重量が嵩むE-TENSEならしっくりスポーティな走りが出来そうな予感がしますのでE-TENSEの試乗待ちで楽しみにとっておきます。
他に気になるのがカックンブレーキのフィーリング。
輸入車あるあるかも知れませんが、これもパッドの交換等で改善するかと思いますが気を使うブレーキであることには変わりません。
当然、ブレーキホールドも付かないのでそれも残念ポイントでした。

内装ですが
写真が撮れなかったですが、ヘッドアップディスプレイが意外と良く見えて非常に便利な機能だと思いました。小さくもなく、視界の邪魔になることもなく必要な情報が自然に見えるっていいですね。
それ以外にもRIVOLIであればOPでステアリングヒータやベンチシート等も着くので不満を覚えることはないかと思います。
(ステアリングヒーターは一度使うと手放せない装備だと個人的には思う)
コクピットは横基調ではありますが適度な包まれ感もありおしゃれな内装で満足感は高そうです。しかし以前から言ってますが黒一択なのが残念でしょうがないです。
こっそり限定車のパフォーマンスのアルカンタラ内装を狙っていたりしていますが、日本導入はあるのかないのか???

という感じですが、これから試乗したいE-TENSEはいつになるかわからないそうですし、これも納期的には半年ぐらいと言ってました。

再来週には308のGTも試乗予約しましたし、さあ、これからが楽しみです。

こちらからは以上で〜す。

Posted at 2022/09/01 11:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Range Rover Evoque | クルマ
2022年05月31日 イイね!

世界で最も美しいクルマ

世界で最も美しいクルマポルシェモーニングクルーズからの〜ここに来ました。

ちょーおしゃれな場所、南青山にある駐車場の無いクルマ屋さんです。
DS東京さんです。初めて来ましたがブティック見たいな外観です。

タイトル通り世界で最も美しいクルマに選ばれたDS4の情報収集が目的です。
残念ながらDS4の実車は伊勢丹??(いつからクルマは着るものになった?)に行ってるとのことで見られませんでしたが、





DS7はありましたのでじっくり内装を鑑賞。ほんとに素晴らしい内外装です。
もう個性的以外の形容詞が浮かびませんが、ドイツ車ともイギリス車とも違う独特な個性です。

DS7と言えばこのB,R,Mの時計ですが、マセみたいなアナログ時計かと思ってましたが、デジタルでした、ちょっと意外でしたが面白いですよね。
あ、最近のマセもデジタルになったそうですが。


ということでセールスさんとしばし歓談。
すでに50台限定のDebut EditionのDS 4 LA PREMIEREは完売だそうです。
残念でした。50台は少なすぎでしょう。

ま、しかし次なる限定車が出るはずですので焦りませんが。
試乗車は308と同じで7月から8月ころだそうです。
半導体不足は深刻で本当に入らないそうです。困ったもんですね。

同じPHEVでも308は充電モードがないのにDS4は充電モードがあるそうで
いろいろとグループでも違いがあり勉強になりました。

しかし、ディラー網がほとんどないので横浜住みでも若干、不安になりますがどうなんでしょうね。

ま、試乗できる日を気長に待ちながらまた新たな候補車選びに明け暮れます。

ところでIONIQ 5ってあり??なし???

Posted at 2022/05/31 16:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | Range Rover Evoque | クルマ

プロフィール

「只今到着しました
幹事さんありがとうございました。
皆様もお疲れ様でした。」
何シテル?   02/25 17:37
車が好きでドライブが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
ほとんど一目惚れです。 どうぞよろしくお願いします。 仕様はプレステのバローロブラック ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
念願のセカンドカーです。 実はインターメカニカですがとっても気に入ってます。
ボルボ XC90 ボルボ XC90
こんな車に乗ってます。
ホンダ GB350 ホンダ GB350
久々のバイクです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation