• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にっしんの愛車 [トヨタ スプリンターカリブ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

4A-GZE オーバーホール いきなり完結編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ヘッドもピカピカですゥ~。

これは、ネッツのサービスの友人が、

“久しぶりにやらせて!"と、せっせと
くんでくれていました。

(これまた感謝)
2
おおっ!!

エンジンらしくなってきた!

ここまで、めちゃ早かったです。(嘘!ぼそっ)
3
さくさく、進んでいます。

今のところ完璧!!
(かな~~~)
4
エンジン完成!!!

ご協力の皆様のおかげ!!

ん~、それらしい。
5
積んだところ。

私の紹介写真とくらべて、幾分かきれいに・・・

実物みると、かなり綺麗なんですが・・・

ということで、無事オーバーホール完了です。

後は、快調にエンジンがかかれば・・(ガタガタ>>>。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パワーウィンドウ 故障・修理(左リヤ)

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

タイヤ交換 ブルーアース・GT

難易度: ★★

エンジンオイル&エレメント交換+アタッチメント外し

難易度:

バッテリー交換

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換+アタッチメント外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2004年9月30日 13:26
4AGのテンションプーリーって結構エグイ角度で入ってませんか?
あそこまでベルトを奥に持ってかんでも良いのでは?ってな気がしますが(笑
お陰でベルトの劣化が早いような気がするのは僕だけ???
コメントへの返答
2004年10月1日 4:05
GOAさん早速のコメント有難うございます。

タイミングベルトのテンショナーの角度!
鋭いところ、知ってはりますねぇ。マニア。

そうですよね。お陰で、約11万km走行で、ベルト ボロボロ
でした。(あー怖かった)

そうハーネスもボロボロでした(涙。熱害大きめです。
もちろん新品調達で、奥さんから、また10万キロ乗れるね!との
指令が・・・(爆。
2004年9月30日 15:50
はじめまして~、K坊と申します。
自分の95Gと見比べるとあからさまに違いますね、いや見比べるのもしのびないのですが(><)とりあえずエンジンかかったのか楽しみです!お疲れ様です~!
コメントへの返答
2004年10月1日 4:09
K坊さん、はじめまして♪

コメント有難うございます。
同じ95Gに乗ってはるんですね。うれしい!!
>見比べるのもしのびない・・・
いえいえ、私の車が、かなり変なので、しかも古いんです(涙。

実はかかるまでに紆余曲折がありまして・・・
また何かの機会にアップします。

そう、お会いできる機会がありましたら、是非見てやってください。
では。
2004年10月1日 1:45
えっ?エンジン掛からなかったんですか?(爆)

それにしても毎晩毎晩よく頑張りましたよね~♪
コメントへの返答
2004年10月1日 4:12
これこれ!なんて厳しいコメント!
ほんと、大変やったです。

でも、ハリーさんも良く来てくれました。
hiroさん、だださんも。

おっ、最近 だださんご無沙汰してますね~。

では。

プロフィール

自動車メーカーでエンジン開発を経験し、 タイヤメーカーの小売店で13年店長を させてもらい、 まさに人生の転機をむかえました! 新たな会社で車の仕事をす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
にっしんと言います。 4A-GZEに積み替えたカリブに乗っています。 こんな変わり者です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation