• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOTOKOのブログ一覧

2008年08月17日 イイね!

BEATをコーナリングマシンへ・・・・・

BEATをコーナリングマシンへ・・・・・皆さん、まいど~

現在、BEATは純正サスです・・・・
ですが、コーナリングは楽しいです(笑

ある意味でのコラボを頑張ってみましたヽ(´ー`)ノ



FFB(消音器への小型化)+リアスタビライザー(ボルトオン)

BEATは開発段階では、リアスタビは取り付いていたらしいですね・・・・
何処かで読んだ覚えがあります。

見た目?二本だしの魅力で今までつけていたサイレンサーですが、
排気音量が相当大きくなり(スポーツ触媒無限エキマニ
のため車検は不備でした。

LEAD JAPANの匠様に今年の初めより着手頂いてました、
サイレンサーが完成し取り付けていざ車検場へ・・・・・

検査員「触媒等が変わってるのに、アイドリング排気音量は小さいな・・・、一度アクセルを踏んで見て」と言われ

アクセルを一踏み・・・・
フォ~ン・・・

検査員「音量は全く問題なし」
と言う感じでした・・・・・

車検は別件で一度アウトになりましたが、フェンダーアーチモールで解消し無事合格・・・・

帰宅し、以前から気になっていたパーツの図面を取ろうと装着していくと・・・・
入らないと言われていた箇所にスルスルとパーツが引き込まれて行きました・・・

「コレは神の領域でのマフラーの取り回しだ・・・・」
ここまで考えられて消音器を小さくされていたのか???

とか思いながら、ボルトオンパーツは装着されていきました。

S,S,I リアスタビライザーKIT

まだ、アクセルは全開には慣らし途中で踏めないけど、
5千回転までの楽しい仕様となっています。

プロト FFB 完成品 

慣らしが終わり、このレスポンスで、最大回転まで上がるとすると、実際に走るとなると想像も付かない領域の車両になると思います。

それまでは、今後の為にものんびり慣らし運転をしていきたいと思ってます。
去年の件もありますしね・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted at 2008/08/17 18:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | BEAT復活まで・・・ | 日記
2008年08月16日 イイね!

昨日のうちに、BEATでの仕事は取り合えず終了

昨日のうちに、BEATでの仕事は取り合えず終了おはようございます~ヽ(´ー`)ノ

二日の猶予を嫁に頂き・・・・

BEATを完成させました。

←フロントの開口部
整備手帳にも載せましたが・・・・

さておき、リヤ側の問題も何故か解消でき、
匠の恐ろしい技術を目の当たりにした私です。

また、時間があればアップしますが・・・・

取り合えず、慣らし中なのでアクセルは踏み込めませんが、
5千回転までで周りの車に追い付けたり、
抜いたり出来てしまう仕様に感動してます。


コーナーも、純正サスなのに・・・・
昨日の、ブッシュ交換と  リヤ側のアレでとても良い感じになってます。

某氏もいきなり現れ大満足して帰宅されました(笑


今日は、嫁と一緒にデートです( ̄ー+ ̄)キラリ
南港の大塚家具に新居の家具を見てきますぅ~ヽ(´ー`)ノ



パーツレビュー
 ↓  ↓
フロントバンパー タイプⅡ
Posted at 2008/08/16 08:05:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | BEAT復活まで・・・ | 日記
2008年08月15日 イイね!

社外メーターの結線…

社外メーターの結線…まいど~

ビートの水温計は、リア側より配線を引き延ばしていたのですが、油圧、油温はオイルエレメントと一緒に移設されたので、引き直しをしてましたヽ(´ー`)ノ


無事、作業も終わり、油圧も絶好調です。

今回の修理代の低減は油圧メーターでしたからね(ー_★)キラリ

計器類はとても大切ですよねぴかぴか(新しい)


で、現在、ボルトオンで取り付けれる物を頑張って装着してます(ー_★)キラリ
こやつ、サイレンサを選びやがるので取り付けれるマフラーは著しく少なくなります。

目処は付いたので、試しますね(ー_★)キラリ
Posted at 2008/08/15 13:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | BEAT復活まで・・・ | モブログ
2008年08月14日 イイね!

遂にexclamation×2公開ぴかぴか(新しい)ビートのフロントexclamation×2

遂に公開ビートのフロント(((;゚Д゚)))ガクブル


これは何て車なんだexclamation&question

惚れちゃいそう目がハート
Posted at 2008/08/14 13:08:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | BEAT復活まで・・・ | モブログ
2008年08月14日 イイね!

車検落ちました泣き顔…が?

車検落ちました…が?まいど~ヽ(´ー`)ノ

車検、やはり滑りました∑(´□`lll)

駄菓子菓子exclamation×2

合格させました(笑)



ビートで気にはなっていたリアの引き込んだようなデザイン…、そのリヤバンパー付近でのタイヤのはみ出しを言われましたたらーっ(汗)


まぁ、以前取り付けていたフェンダーアーチモールを取り付けて合格しました(笑)

車検のために外したものを取り付けるなんて…あせあせ(飛び散る汗)

今まで受けてきた車検とは違ってきましたね冷や汗2


あと、プロトFFBサイレンサ排気音量は有無を問わず合格です。

ちなみに私の場合は、無限エキマニ、半道メタル触媒で排気音は通常より大きいです…
それなのに、この消音は凄いです(ー_★)キラリ


メタル触媒では、半道から頂いた合格書を見せたらオッケーでしたわーい(嬉しい顔)

後は、リヤの6灯テールはギリギリセーフでしたよexclamation×2
しっかり、反射板を取り付けが効きましたね(ー_★)キラリ

さて、帰るかわーい(嬉しい顔)
Posted at 2008/08/14 11:01:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | BEAT復活まで・・・ | モブログ

プロフィール

「【ジャンク】PP1なミッションをばらしたら・・・【ASSY】 http://cvw.jp/b/146095/47866446/
何シテル?   07/29 00:22
四輪でPP1 BEATを乗ってます。 二輪ではMC28 NSR250Rを乗ってます・・・。 愛車をスパルタンなスポコン仕様と変貌させる為に頑張ってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 05:26:22
[ホンダ ビート] ミッションO/H! 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 07:55:01
【ジャンク】PP1なミッションをばらしたら・・・【ASSY】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/29 13:44:16

愛車一覧

ホンダ ビート BEATだった車(みん友命名) (ホンダ ビート)
程度の良い商品を探し、試乗しまくりこれに決めました。 乗り出し時には、走行距離68,00 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
H27年10月 周りのNSR熱に侵され、倉庫から引っ張り出し 見てくれも良くするため、手 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
エンジン芝刈り機を、中古で購入しました。 HRG415 自走式芝刈り機 GX135 O ...
ホンダ NSR250R スケキヨ号 (ホンダ NSR250R)
MC21 書付きフレーム足まわりセット コレからコツコツと組み立てていきます。 どう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation