• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOTOKOのブログ一覧

2024年01月27日 イイね!

【プラグ】交換したら・・・・進化した(笑【魔改造】

【プラグ】交換したら・・・・進化した(笑【魔改造】まいど~、皆さん(*^^*)

BEATのプラグをいつものに交換してました!!!
←やはり、摩耗してました・・・・

このプラグのレスポンスは一度使うと辞めれませんね。
プラグ交換に丸一日掛かりました∑(´□`lll)

プラグ交換で1日も掛かるのか!!!?と思った人・・・・
ふと、エンジンルームを見ると(笑

おや!? 熟成してきたエンジンのようすが・・・!


ヘッドカバーの色が変わって、ダイレクトイグニッション化しとる!!!
てな訳で、JA4デスビを魔改造して頂き、ダイレクトイグニッション化しました。

横刺しデスビがエンジン搭載状態で抜けるかが不明でしたが、
リフトアップして、上から、下からで何とか摘出完了しました。

エンジン自体が古いエンジンで、廃盤パーツは多く、デストリビュータキャップでさえ現在は、
ヤフオク争奪戦状態ですので故障が怖く心配要素が増えるのを考え踏み切りました。

純正ECUでココまで育ててきた魔改造エンジンは、更に一歩、進化?してくれました、それに対応して頂いた、この仕様は救世主と言えますね。
デスビは取り外せてませんが、ネガティブ要素の無い横刺しデスビでダイレクトイグニッション化なら今後も心配なしに乗れそうです。

イグナイター
プラグコード
イグニッションコイル
ノイズコンデンサ

上記の4品目は取り外され、使用しない状態です。
但し、純正のハーネス配線加工は必須です。

パーツレビュー
稲生ガレージ ダイレクトイグニッションKIT
↑上記クリック、タップでリンク先へ

整備手帳
HALFWAY SPEC4エンジン DI化!
↑上記クリック、タップでリンク先へ
改造したSPEC4エンジンを、そのままダイレクトイグニッション化出来るのは、本当にありがたいですね。
Posted at 2024/01/27 18:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「【ジャンク】PP1なミッションをばらしたら・・・【ASSY】 http://cvw.jp/b/146095/47866446/
何シテル?   07/29 00:22
四輪でPP1 BEATを乗ってます。 二輪ではMC28 NSR250Rを乗ってます・・・。 愛車をスパルタンなスポコン仕様と変貌させる為に頑張ってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/1 >>

  123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 05:26:22
[ホンダ ビート] ミッションO/H! 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 07:55:01
【ジャンク】PP1なミッションをばらしたら・・・【ASSY】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/29 13:44:16

愛車一覧

ホンダ ビート BEATだった車(みん友命名) (ホンダ ビート)
程度の良い商品を探し、試乗しまくりこれに決めました。 乗り出し時には、走行距離68,00 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
H27年10月 周りのNSR熱に侵され、倉庫から引っ張り出し 見てくれも良くするため、手 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
エンジン芝刈り機を、中古で購入しました。 HRG415 自走式芝刈り機 GX135 O ...
ホンダ NSR250R スケキヨ号 (ホンダ NSR250R)
MC21 書付きフレーム足まわりセット コレからコツコツと組み立てていきます。 どう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation