• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOTOKOの"BEATだった車(みん友命名)" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2020年11月22日

【BEAT】中華ナビの画面移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内

1
画面が映らなくなった中華ナビを入れ替えます。
XTRONS→EONONへ

どちらも、見た目は同じ形です。
2
画面へのケーブルを延長するため、部品を探したが販売していなく、ケーブル屋にワンオフで作成していただいた。
3
センターコンソールを外して裏側を確認中に、温度調節のワイヤー固定部が、破損する。

紫外線ボンドを購入していたので、それで補修したが結構、便利である。
プラリペアの上位互換と言う感じです。
4
画面を左側に移し、センターには10インチ用のタブレット固定アームを装着!
5
ウインカー左作動時
左画面に
左後ろ、左前方を写している。
6
ウインカー右作動時
左画面に 

右後方が映される。
7
後退時

右後ろ、左後ろ、左前方、後方下部を映し出し、ミラーモニターで後方も確認できる。
8
センターのアームには仕事でも使用している
Lenovo の10インチタブレットを装着出来るようにした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

ステアリング磨きました😆

難易度:

カーボンフィラメントの強さは?

難易度: ★★

カウルトップ【補修】&ワイパーリンクブッシュ【交換】

難易度:

ECUの移設後の固定・・・

難易度:

擬似リアトレイマット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジョルカブ 【AF53】キャブレータオーバーホール【不動車】 https://minkara.carview.co.jp/userid/146095/car/3755304/8303791/note.aspx
何シテル?   07/19 22:49
四輪でPP1 BEATを乗ってます。 二輪ではMC28 NSR250Rを乗ってます・・・。 愛車をスパルタンなスポコン仕様と変貌させる為に頑張ってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 05:26:22
[ホンダ ビート] ミッションO/H! 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 07:55:01
【ジャンク】PP1なミッションをばらしたら・・・【ASSY】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/29 13:44:16

愛車一覧

ホンダ ビート BEATだった車(みん友命名) (ホンダ ビート)
程度の良い商品を探し、試乗しまくりこれに決めました。 乗り出し時には、走行距離68,00 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
H27年10月 周りのNSR熱に侵され、倉庫から引っ張り出し 見てくれも良くするため、手 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
エンジン芝刈り機を、中古で購入しました。 HRG415 自走式芝刈り機 GX135 O ...
ホンダ NSR250R スケキヨ号 (ホンダ NSR250R)
MC21 書付きフレーム足まわりセット コレからコツコツと組み立てていきます。 どう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation