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KOTOKOの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2024年11月2日

【パンク修理】タイヤにタッピングが刺さってた【RK5】

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
朝に車に乗ると、TPMSが警告音!左後輪が空気圧0.7kgで、タイヤを覗くと刺さってました。
空気圧が0になってないので、取りあえず空気を補充して嫁の送迎を終わらせ、自分のガレージで修理します。
2
NSR250R用に積んであるハンディ用パンク修理キット、過去にも知人のステップワゴンでも使用しました。
3
車両に付いたままでも修理は可能ですが、穴拡張に力業を使うので、車体から外しました。
4
しっかりささってます。
5
長いタッピングでした、ネジの頭があったおかげで抜けやすかった。
6
タッピングを、外して穴を拡張します。しっかりグリグリ拡張をお勧めします。
7
付属の挿入キットにゴム糊を付けて準備!後は拡張した穴に力業でグリグリしないように突っ込みます。
8
茶色の所くらいまで刺さればOKですが、タイヤの残り溝にも関係するので、どこまでってのは感覚でしかないですね。
9

凸部を付属のカッターで切るのですが、紛失してたので、手持ちカッターで切断!
10
パンク修理完了です。ど真ん中パンクで良かったです、修理に出したらお金も掛かりますし、車両のパンク修理キットは後の処理が大変なので、修理キット持っていて良かったです。
11
こんな物が道路に落ちてるんですから怖いですよね。やはり、パンクするのは、後輪タイヤ(笑)

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この記事へのコメント

2024年11月4日 8:39
ドォーモ!

修理で済んで良かったですね。

以前、ライフでバーストを経験し

1本のみ交換。高くつきました(苦笑)

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「[整備] #ジョルカブ 【AF53】キャブレータオーバーホール【不動車】 https://minkara.carview.co.jp/userid/146095/car/3755304/8303791/note.aspx
何シテル?   07/19 22:49
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