• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

ASSISTさんのジムカーナイベントへ

ASSISTさんのジムカーナイベントへ 奥伊吹へ行ってきました

一晩中降った雨も朝にはやみ 路面はええ感じのウェットと ジムカーナには最適な路面状況となりました


皆さんのマシン気合はいってます




今回のジムカーナは自動計測器を用いてタイムを計測するという本物志向のASSISTさんらしい本格的なものでした


続々とコースインされます



目の前で疾走する90M3 うーーん かっこええです





ショートホイルベースの利を生かして ヒラリヒラリとパイロンをクリアしていく130i



M5のジムカーナ風景は ド迫力でした


我らがE90も 世間では大きくなったボディが酷評されがちですが タイトなジムカーナでも軽快に走れます


これまた気合入りまくりの46M3 ハイチューンド直6らしい良い音してました


ASSISTのスタッフさんのM3 豪快にドリフトしまくったはりました


こちらの36M3 軽いボディにハイパワーエンジンはジムカーナにぴったり! 実際速かったです


ASSISTさんのデモカーの連続写真






午前中の走行を終わってクーリング中 ジムカーナはスピードが乗らない割りに高回転を多様するんで熱対策は必須ですね 特に夏ですし


午後から仕事がらみの予定があったので 残念ながら午前中で中座させていただきました 

普段は走ることのないイベントへの参加ばかりなので 今回のASSISTさんのジムカーナイベントではモータースポーツな空気を肌で感じられ とても新鮮でした



E N D
※使用カメラ:EOS 5DmkⅡ×SIGMA28-200mmF3.5-5.6MACRO

ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2010/06/28 00:46:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

佐野&都賀西のパーキング🅿
みぃ助の姉さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2010年6月28日 0:52
やはり車は一生懸命走る姿がとっても格好いいことが、Daytonaさんの素敵な写真でわかりました!セミウェットはタイヤやボディへの負担も軽いし、車もよく滑るので、ちょっと走りたくなりますね。Daytona号も是非!
コメントへの返答
2010年6月28日 23:16
おっしゃるとおり、車、特にBMWは走らせてナンボですよねー!
画像を見ていただければ解るとおり、今回走行されたお車は、軽量鍛造ホイールやビッグブレーキ等、どれも特に走りに特化したモディが施され、そのファインチューンの恩恵をフルに生かしてダイナミックな走りを披露されてました!

ただ残念なのは僕のカメラの腕で、特に今回使用したシグマの望遠のAFがメチャ遅い&精度が悪く、せっかくの走行会なのにボケ画連発でした…(>_<;)
2010年6月28日 0:57
予定してたのに諸事情があって参加出来ませんで残念でしたたらーっ(汗)

目の前でドリドリなんか見てしまうと興奮してアソコがウズウズしたのでわー(長音記号1)

コメントへの返答
2010年6月28日 23:19
そうやったんですかー(;;)
お会いできなくてホンマ残念でした(++;)

そうそうーー!アソコがウズウズしてガマンも限界近かったですわ(><)

次この企画が開催されたら絶対イキますッ!!
2010年6月28日 14:26
w( ̄o ̄)w オオー!
奥伊吹、行ってらっしゃったんでつね。

σ( ̄∇ ̄;)は仕事で行けずですたorz...
コメントへの返答
2010年6月28日 23:28
密かに、ASSISTさんの超常連のかるたんさんが来られてるんではないかとメッサ期待しながら行ったんですがお仕事でしたかー、残念&お疲れ様でしたー!

KW3のような良い脚だと面白いように思った通りのラインを安定してトレースできるんでしょうねー!

僕もエエ脚欲すィーです!
2010年6月28日 23:24
日曜日はそんな所に居たのね(爆)

ちょくちょくショップ主催なんかのジムカーナやってる所ですが、山奥は誰も文句言ってこないから思い存分走れますね!!

いつの間にかコンクリブロックもありますね!!
その昔、かぁたんの知り合いはここから落ちたみたい(爆)

ちなみにここの下の小さい駐車場がしょうたんがカート初めた直後のホームコースでした(^^)
コメントへの返答
2010年6月28日 23:37
はい~~(^^;
2週間連続で、一色の7-11ヘアピンをインベタでクリアしました(笑

あそこはジムカーナの名所やったんですねー!
どうりで敷地の端はしにカーカスがふんだんに落ちているはずですネ!

あのコンクリ壁は最近置かれたんですね。てか、あそこから落ちたら、即あの世ってくらい断崖絶壁でしたよ(汗

しかしR365から現場まで遠かったです!
延々20㌔のワインディングは楽しかったですが(^皿^
2010年6月29日 0:33
Daytonaさん行ったはったんですね~

せっかくのASSISTのイベントなので見学だけでもしたかったんですが諸事情で行けずでした。。

でもお写真で迫力が伝わります~!
コメントへの返答
2010年6月29日 23:59
一応地元なんで行ってました(^^
いらっしゃるかな?と思ってたんですが諸事情でしたら致し方ありませんよね~。残念です…

本当はもっと広範囲に撮ったらどんなだったのか解りやすかったんですが、走行風景しか撮ってませんでした(^^;

プロフィール

「ピープなぅ」
何シテル?   05/21 17:24
ごくごく普通で あくまで平均的なナイス30`sです どちらかというと もえちゃんよりエビちゃん派です ブログはぬるいめです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いまさらですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 23:53:50
ボルでもらったらしい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 12:35:11
三重 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/26 18:42:46

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
直列エンジン車を3台乗り継ぎ、とうとう究極の直6、(言いすぎ?)BMWにたどり着きました ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさんの買い物車です。 POLOと言えどもドイツ車らしい乗り味で中々侮れない存在です。 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
JZS161アリスト
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation