• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

再訪 魂心家 日テレ通り店

期間限定メニュー 黒胡椒味噌らーめんを食す
2020年10月17日
カテゴリ : 東京都 > グルメ > ラーメン
先週末初来訪した横浜家系ラーメン屋さん
通り沿いの置き看板で紹介されていた味噌らーめんが2種有る事を知り再訪を決めてました〜

先週食したシンプルな豚骨味噌ラーメンが美味しかったので、「魂心ラーメン」という味玉とチャーシューが1枚追加されている820円の食券を購入。

食券を店員さんに渡すタイミングで醤油・塩・とん味噌・黒胡椒味噌のいずれかをコールするシステムです。前回選ばなかったもう一つの味噌ラーメンは…

食券買うまで、ぶっちゃけ「黒胡麻」だと思ってましたが「黒胡椒」でした(爆)

黒胡麻坦々麺的なのをイメージしてましたが、初体験な黒胡椒…
ちょっとビビリながら食券を店員さんに渡し、麺の固さ普通脂少なめでオーダー

一番シンプルなラーメンに+120円で味玉一つと味付けチャーシューがもう一枚追加されるのは意外にリーズナブルでは?

ライスはセルフサービスな食べ放題システムは全回同様。

5分位で着丼
麺は太めでモチモチなのは前回のとん味噌と同じ様ですが、黒胡椒で灰色に染まったスープが染みて色が変わってます。
先に触れた追加トッピング以外の具材はベースのラーメンと同じ。
海苔3枚、ほうれん草、ネギ、ウズラの卵、炙りチャーシューetc

大盛りも無料だったかもしれません。
いつも普通盛りでオーダーしちゃうので…

黒胡椒味噌スープは胡椒独特のスパイシーさが味噌を消し去る感じ。
食べ始めは辛いなぁと思ってましたが、スープ割せずに飲めました。
スープまで完食すると次回使えるトッピングサービスチケットを頂けます。

毎月22日は醤油ラーメンと塩ラーメンが500円になるそうなので、次回は塩ラーメンを食べてみようと思ってます(о´∀`о)
住所: 千代田区六番町4ー11 六番町マンション1階

イイね!0件




タグ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オーナーに似合わず可愛いネ🩷@まめしば. すぁん」
何シテル?   04/21 16:48
かず ゆうパパ23Tと申します。 お友達の一部の方が「専務」なんて素敵なアダ名で呼んでくれるのですが、いったい誰の事なのでしょう?(爆) ECR33スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

復活のJTCC展 「34連敗からの挽回劇~JTCCシビック&アコード挑戦記~」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 22:35:04
ドアミラー格納修理(ギアを交換してみる) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 07:46:09
ナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 18:38:44

愛車一覧

マツダ MPV 秘密結社レッド会 専務号 (マツダ MPV)
カッパーレッドマイカのMPVに乗っています。 気に入った車を弄りながら、長く乗るタイプの ...
スズキ スプラッシュ ス~プラ ッシュ(^◇^;) (スズキ スプラッシュ)
チャウデぇ〜S1.2-RS(笑) 大学生の長男が免許を所得したので、車高を下げていない ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
カーボンディフューザー、車高調、オーバーフェンダー、コンピュータ、前置きインタークーラー ...
ホンダ キャパ 偽ベンチュ君 (ホンダ キャパ)
スカイラインがMTだったのでAT限定免許の嫁用に購入しました。セカンドカーのつもりが… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation