• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月26日

部品交換に遠征して、その帰路やむを得ず遠回りをした話。

部品交換に遠征して、その帰路やむを得ず遠回りをした話。
予定がうまく組めそうだったので、この9月2回目の連休を使って四日市〜浜名湖まで。
台風接近予報も出ていましたが、雨台風なら大丈夫やろ!と甘く見ておりました←

連休初日、かつ初めて一気に四日市まで行くため4時半出発。
読み通り渋滞はなかったのですが、台風の影響か神奈川に強い雨雲がかかっており、所々水溜りに突っ込みクルコンがキャンセルされるような天気のままハラハラしながらの出発となりました。

とはいえ静岡区間は何事もなく通過。
伊勢湾岸まで来ると、雨は強く視界も白く。
わずか5kmの間に2度の事故渋滞(どちらも単独)に遭遇しながらも、細々休憩(朝食含む)しながら約6時間ほどでFLC四日市さんへ。

整備内容は整備手帳のほうで。笑

作業をお願いしている間、四日市名物のトンテキを。





隆座 (たかくら)
059-358-3322
https://maps.app.goo.gl/iAWdaHTnfxAhCY1o6?g_st=ic

駐車場はありますが少ないかつ狭いため、別のところに置くのが良いかもしれません。(私は公共交通で向かいました)



ちなみに土曜日はトンテキお休みだそうです。(土曜と勘違いして最初ないか確認してしまったのは秘密)





雨も強い中作業は2時間ほどで終わったため引き取りに。
いつもの営業さんは急遽お休みとのことでお話しできなかったのですが、センターコンソールの蓋の件をサービスの方と相談して用事は完了。

この日は友人の住む湖西に宿泊するため、折り返してまっすぐ三ヶ日まで。以前のゲリラ豪雨みたいなことはありませんでしたが、それでも視界は悪く、のんびりと到着。

定宿(まだ2度目)に入り友人と近くの居酒屋(これも2度目)で合流して飲んで。












魚が極上です。

味処 康㐂(康喜)
053-575-0123
https://maps.app.goo.gl/dap7gXC46WEc96jDA?g_st=ic


翌日は台風一過の快晴。
ただ、報道の通り静岡県全体で被害が出たようで、あちこちの道路で通行止めだったようです。
幸い私のいた場所は被害がなかったようで、浜名湖ガーデンパークへ。

その前に、近辺で数少ない手洗い洗車場を確認&給油するためあるガソリンスタンドへ。





朝8時から使えるようですが、運営陣が行くかな?笑

その後下見と相成りました。

(下見の画像はEFMのSNSにて!)
Instagram : https://www.instagram.com/p/Ci67uThrdtj/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
Twitter : https://twitter.com/eurofordmtg2022/status/1573464051510030336?s=46&t=dRqiYA6JkzNi4BuMkKCfSQ

すぐそばの浜名湖内の駐車場で呑気にスナップなども。(フォトアルバム)



その後呑気に浜北でご飯を食べて帰ろうと思ってはたと気づく台風被害。


目当てのラーメン屋は営業していましたが、新東名はストップ、東名も部分的に開通。




僕家のらーめん おえかき
053-588-3030
https://maps.app.goo.gl/n8RVbkxRUHb7ZDvp9?g_st=ic


連休中日ということで腹を括り、帰れるところまで帰ろうと、
R1バイパス〜菊川IC〜沼津IC(幸いにも東名に乗っている間に東名が復活していました)と思ったよりもいいペースで東進。

と思ったら大井松田で事故という確実にどん詰まる情報が入ってきたため、急遽沼津でおり、箱根を越えることに。
実はフォーカスで箱根は初で、思いがけず峠道でのフォーカスの懐の深さを楽しむことが出来ました。



結果的に浜北から約5時間で帰宅。

悪天候の中決行した遠征も、フォーカスは走りきってくれました。






P.S.
そしてリマインド。

10/1(土) 9-12時、埼玉は秋ヶ瀬公園(三ツ池駐車場)にてプチ欧州フォードMTGを行います!
出欠を取っていないため何台来るか未知数ですが、最低2台でもやるので、お気軽に覗きに来てください笑

詳細はこちら
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/09/26 21:02:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の遠征を妄想(計画)してみただけ
hide-RXさん

ゴルフR交流界主催 福島は避暑地じ ...
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

桜の季節が通り過ぎて行きました
加藤鷹男さん

シースルー な タワーパーキング
38-30さん

Europe Ford Meeti ...
hironyaNさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先週バッテリーの劣化を指摘されましたが、(Dだとちょっと値が張るのもあり)持ち込みでお願いできるお店を考えていたらこちらを思い出しまして。

Tさんありがとうございました😊」
何シテル?   06/16 15:51
ハマっ子。会社員。 特にハッチバック、ギター、ラーメン好きです。 ユーロハッチに興味津々で朝も起きれません。 よろしくお願い致します。 各種SN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HAPPY KREUZ ペイントプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 16:42:45
G-CORPORATION ガリ傷から守る!アンダーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 18:20:25
autofactory SOUND Pro リアビューカメラ埋込取り付けブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 16:42:56

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
元々STに乗りたかったのですが、EFMで試乗させていただいて間もなく近所に現れてしまい、 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
2012y Titanium(多分) 1.6 SCTi Ecoboost キャンディレッ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
父の車。 初めて試乗なしで購入したとのこと。 細かいUIの不満(慣れ?)はあれど、初代レ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
1.6GT Eyesight (アイスシルバー) 単体の写真がなく、しかも家族が写ってい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation