• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リーダー。のブログ一覧

2005年11月26日 イイね!

悪魔の辞典@日記サイト

尊敬してやまないLOGIC&MATRIXさんに悪魔の辞典@日記サイトが追加UPされました。

さすが尊敬してやまない遊星さんです。
忙しいとお嘆きのはずなのに、一体いつ更新してるんでしょうか。

「ド と レ と ミ と ファ と ソ と ラ と シ の音が出ない」 っていうなんか壊滅的な歌詞があるけど、
ネットがつながったので久々に電源入れた俺のPCが今まさにそんな状態。

YキーとLキーとF5とF2とDELキーが効かない。


と言って暗に更新したくねぇよと意を表していた尊敬してやまない遊星さんがどうやって更新を!
育児テロリストに失敗して奥さんに実家に帰られていなければいいんですが(ぉ

こんなことを書いていますが、一度も面識がございませんヽ(゚∀。)ノ
間違ってもLOGIC&MATRIXさんの掲示板に
「リーダー。のところから来ました」
とか絶対に書かないでください。
限りなくスルーされるか、ファンの人に怒られます。俺が('A`)


さて、そんなつながりも何も無い遊星さんのところの辞典を
いくつか引用させていただきます。

 【女子高生】

  管理人のプロフィール欄に入れるだけでアクセス数を伸ばせる魔法の言葉。


 【媚】

  中小サイトが大手に売るために文中に紛れ込ませる隠し味。
  たまに媚を売ろうとしてケンカを売ってしまう場合がある。


 【非モテ】

  日記のネタにもなり、かつ読者の同情心を惹く事もできる便利な自己紹介文。
  恋人がいようがいまいが使っても構わないとされる。


 【人気サイト管理人になるための三大要素】

  - 金ない
  - モテない
  - 華がない


 【フォントいじりサイトの管理人】

  Blog化の波についていけない哀れな子羊のこと。


 【リアルタイム更新です! 24時間で○○○回も更新しました!!】

  ヒマだから誰か遊んでください、の意。


 【Mixi】

  管理人の秘密やプライベートな出来事は勿論、他人への悪口・中傷・誹謗が書き並べられた
  愛憎と憎悪に満ちた完全秘匿のフリースペース。
  そのためその管理人のMixiに入るには非常に厳しい審査が待ち受けており、
  書類審査・二次書類審査・面接・筆記・SPIや水着審査は当然として
  学歴・年収・親の職業・家柄の審査をパスして初めてMixiに入ることができるのである。






リアルで当てはまるからちょっとだけ首を吊りたくなったよ!はっはっは('A`)
でもおかしいなぁ

 【人気サイト管理人になるための三大要素】

  - 金ない
  - モテない
  - 華がない


ばっちりなのになぁ、なんでこうなっちゃったかなぁ。
個人サイトのほうはアクセス数100いかなくなっちゃったんだよなぁ・・・
ある意味すごいよなぁ。
まあ他人からリンクされてないからな、しょうがないか(駄目だ)

それにしても個人サイトのほうは誰もリンクしてくれないです。
リンクのお願いしにいったことがないですけど(さらに駄目だ)

ぶっちゃけHP見るたびに打ちのめされます。
なぐられてなぐられてボコボコにされて尚立ち上がり殴られ続ける一歩くんのようにひたすら打ちのめされています。

ニュースサイトしてた時のほうがアクセスあったのが一番悲しいかな。
あ、駄目だ、素で凹んできた・・・
Posted at 2005/11/26 23:47:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | (・∀・)ザツダーン | その他
2005年11月26日 イイね!

S2000という車

S2000がマイナーチェンジしたと他のいろいろなブログで紹介されていたので、
ここは非オーナーが語る素直な意見として書かせていただこう。
どうしてもオーナーだと意見が一方通行だからね。
車好きの一意見として読んで頂きたい。


はなから飛ばしますが、
S2000というと車の出来と価格が釣り合ってないことで有名です。
それは月産100台という数字からも見ても取れるように、
余程好きでなければ買う人がいないという事を表わしています。

そんな車ですから最初マイナーと聞いたとき、
あーまた小変更で終わるんだろうナァと思ってました。


ところがどっこい2000ccから2200ccに排気量UPという
エンジンにまで手を入れる変更で驚いております。

正直なところを申しますと、
これってロードスターが2000ccになったことによる
対抗の意味も含めた変更としか思えません。

同じ2000ccでオープンカー。
オープンでの楽しさも、車の軽さもロードスターの勝ち。
走らせて見てもそんなに遜色が無い。
それでいて100万円前後の価格差。

どう考えても販売に関してS2000の勝ち目はありません。
今回の200ccUPはロードスターとはちがうんだよーという
ロドとの差別化を計る為の苦肉の策なんでしょう。
どうせやるなら2500ccにでもしてくれればいいのに・・・・。
まあ、そんなこと言ったら話が終わってしまいますので、
この先はホンダ的にいいほうに意味を取り、話を進めます。


ここでスペック厨のみんなが気になるデータなんですが

最高出力(PS/rpm) ネット値   250/8300 ⇒ 242/7800
最大トルク(kgm/rpm) ネット値 22.2/7500 ⇒ 22.5/6,500~7,500

馬力は下がっていますが、その分最大トルクが以前よりもフラットにでてくるようです。
ようやくホンダも、最大の売りでもあり最大の欠点でもある

回転数を上げてパワーを搾り出す方式

この呪縛から逃れようとしているのが伺えます。
そもそも私から見ても素人が8300回転でフルパワーを出すところなんて
サーキットの直線ぐらいしかないと考えます。

S2000は乗り手を選ぶといいますが、このエンジンのせいで
オーナーの9割は選ばれてない部類に入ってしまうでしょう。

回転数を落さない=パワーバンドはずさない=はずせば一気にパワーダウン=遅い

S2000はまさにこの方式に当てはまる車。
NSXは違います。3リッターもありボディがさらに軽量です。
そこそこのミスや腕の差はボディとトルクが隠してくれます。

それをもう少し乗りやすく、素人でも速く走れるようにした今回のマイナーチェンジは
ホンダにとっても英断であり、私は評価したいと思います。
一瞬の最大パワーと最大トルクより、常用で使える部分が増えるのは有意義なことです。
そのかわり下からトルクがでるようになった分燃費が若干悪くなってますけどね。

車は最大パワーだと思っている方なら、
パワーが下がっただけでマイナー前の方がいいじゃんと思うでしょうが
そんなのは高速道路を高速クルージングだけしてるようなヘボのいうことでして、
サーキットでの車の速さを決めるのは車を押し出すトルクです。
パワーはトルクを上げた時の副産物です。もう言い切っちゃいます。

基本的にトルクは排気量でほぼ決定されます。
一時的に排気量を上げるターボならトルクUPも簡単ですが、
NAはそれができないため補記類を変えてもほぼトルクを稼げない。
ですから、この排気量UPは速く走りたいS2000オーナーには大変有効だと思います。
本気組みなら乗り換える良い機会かもしれませんね。


あとの変更点はどうでもいいようなものばかりですね。
あの400万もするのにどうにかならないのかと思えるエクステリアもそのままのようです。
S2000より下の車でいろいろエクステリアに凝った車を出すのなら
S2000もそろそろ手をかけてやってください・・・。
S2000を愛してやってください・・・。

っていうかそれでも高いよS2000。ボリすぎだよホンダ。


っていうか自分が乗ってない車だと容赦ないな俺。

Posted at 2005/11/26 13:35:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車ニュース | クルマ
2005年11月26日 イイね!

花より男子

おはようございます。
え?朝の挨拶ネタはどうしたかって?

何言ってるんすか。

みんなもう少し大人になりましょうよ。まったく、ねぇ?
あーそうそう、あとねー
ドラマ「花より男子」の類の全体からかもしだされるキモサはどうにかなりませんか。
つか、あれ道明寺以外かっこいいか?どうなんだキャスティング。
どこぞの国の実写版の方がおもしろかった・・・ぞっと。



さてのっけから反抗期突入しましたが、それとは正反対に滋賀はいいお天気です。
こんな日に仕事だなんてついてないとしかいいようがありません。
そのおかげでブログを更新できているともいえますが、できればまだ布団の中の方が幸せです。

べっ別にあなた達に会いたくってきたとか・・ううん!そんなんじゃないん・・だからね・・

Posted at 2005/11/26 09:37:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 朝のブログ | その他

プロフィール

「自動車オタク辞めることにしたんだ」
何シテル?   12/13 00:11
どうも、以前みんカラで、オレンジ色のスープラでそんな人がいたなぁレベルの人間です。 今の愛車は、光岡 k-2@スープラ号です。 (遅い、荷物載らない、屋根が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

   1 2 3 45
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

NEWING【ニューイング】の日々新 
カテゴリ:個人的なブログ
2010/12/08 23:46:15
 
無職が育児してみた('A`)ウフッ  
カテゴリ:個人的なブログ
2007/12/07 17:04:40
 
トロイカ公式GODDESS リーダー。 
カテゴリ:個人的なブログ
2007/09/20 15:46:46
 

愛車一覧

光岡 マイクロカー k-2@スープラ号 (光岡 マイクロカー)
光岡のk-2。 発売当初から好きで、いつか欲しいと思っていたら、スープラと入れ替えになっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトがあまりにもかっこよかったもので、つい・・・ ちなみに速くは無い。速さを求めては ...
デルビ GPR-50 デルビ GPR-50
実はひそかに買っていた2st50cc GPR50の紹介(ぉ 無駄遣いの象徴ともいいます。 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
とりあえずみんなも蛍光オレンジにしたらいいと思うよ('A`)   ↓ しかし色アセがひど ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation