• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

G.W.前半の振り返り(^_^)②

→前の続き


・本日4日(祝・木)
前日がイベントであまりドライブはしなかったので、今日は1日ドライブすることにしました(^^ゞ


行き先は迷った時はやはりここへ…ということで、お隣山形県へw


山形に行ったら麺活は必須ですので(笑)、ラーメンwalker山形版を読んで気になったお店へお邪魔しました!





天童市にある「志那そば たまや錦」さんです(^o^)念のため早めに行ったら一番乗りでしたwww





味玉入り志那そば錦(800円)をオーダーしました♪


トッピングは王道ですが、特に程よく半熟の味玉、分厚くも柔らかいチャーシューが美味しかったです(^q^)


加えて麺がうまい!自家製の多加水縮れ麺はツルツルしていて、中太で盛りもいいので◎です♪タイプとしては、以前行った鶴岡の「琴平荘」に似てる感じです。


かなり自分好みのラーメンだったので、また食べに行きたいと思います♪ご馳走さまでした(^∧^)


腹ごしらえの後はそのままドライブ(^^)/以前行って以来お気に入りスポットの一つになった、「道の駅白鷹 ヤナ公園」に立ち寄ることにしました。





大駐車場もさすがG.W.だけあってほぼ満車(^o^;)かろうじて空いていたスペースに滑り込みでセーフ!





この落ち着いた雰囲気がいいですね(^.^)





前に来た時は3月末でしたのでヤナ場は冬季閉鎖中でしたが、今日はヤナ場まで階段で下りれるようになっていました。





ですが川が増水していたため、残念ながらここまでしか行けませんでした(T_T)





まぁ確かに川がこれでは危ないな…(笑)





川の向こう岸まで鯉のぼりが掛かっていました!風が弱かったので鯉が少しくたっとしていますw







種類は分かりませんが桜も綺麗に咲いていました☆だいぶピンク色が濃い桜です。







垂れ桜も綺麗でした(^_^)


ちなみに道の駅白鷹といえば「あゆ茶屋」ですので、鮎をいただかなければ来た意味がありません(笑)







こんがり炭火焼きで美味しそうです♪


鮎の塩焼きには普通サイズの500円と特大の700円がありましたが、せっかくなので特大をいただきました!





太さが普通の1.5〜2倍(←あくまでも個人的主観ですw)なので、コスパは中々だと思います(^ー^)ですが味は普通と同じで癖のない淡白な白身なので美味しいですね!


のんびり鮎を食べながら、景色に癒され1時間ほど滞在しました。


ここでいい時間になってきたので帰り道に就きましたが、ここは少し遠回りして南下し、七ヶ宿街道を経由して白石方面に抜けるルートで仙台に帰る事にしました(^^ゞ


途中でまだ取っていなかった道の駅高畠のCPをゲットしましたが、道の駅向かいの「まほろば古の里歴史公園」の景色が綺麗だったので、つい寄り道してしまいました(^^;









菜の花が綺麗に咲いていました♪





江戸時代に建立された立派な三重塔もあります。











若干葉桜も混じっていますが、こちらもまだまだ桜は見頃でした(^-^)







鯉のぼりも掛けてありました!風が強かったので、こちらの鯉は元気に泳いでいました(笑)





お気に入りのアングル(^_^)v


ここまでゆっくり車の写真を撮れなかったので、最後にスイスポさんの写真を撮ってきました♪


スイスポさんと三重塔・菜の花



スイスポさんと鯉のぼり



桜と菜の花・鯉のぼり、春〜初夏の風景と一緒に。



写真に関しては素人の腕前なのでご容赦下さいm(__)m(笑)


夢中になって写真を撮っていたら、あっという間に30分ほど経ってしまいました(^o^;)


この後はのんびり七ヶ宿街道をドライブしながら白石へ。ここでさすがに疲れてきたので、仙台までは高速を使ってしまいました(  ̄▽ ̄)これも連休のプチ贅沢ですね(笑)


朝から夕方までたっぷりドライブして、無事に帰宅いたしました(^_^ゞ







距離と時間の割にハイタッチ数はあまりありませんでした…(笑)


とりあえずまぁそれは置いといて、今日は昨日とは違いゆっくりのんびりの癒しドライブでしたので楽しかったです(^^)/


明日は近所で引き続き一人暮らし用の家電家具探しをしようと思います( ・∇・)
ブログ一覧
Posted at 2017/05/04 23:39:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

Alfa Romeo Challe ...
Rosso Alfaさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

昼ご飯🍜
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ものすごく久しぶりに投稿f(^_^;(笑)ここ最近は自分の車ネタはないのですが、アニメ「MFゴースト」にすっかりハマってしまいました!

特に今週は神回でした…まだ始まったばかりの2話目だけどwww」
何シテル?   10/09 22:03
仙台でブルーのスイフトスポーツに乗っておりますおーちゃんです!車いじりのお金を貯めるべく、金融機関窓口にてコツコツ働いています(笑) 社会人デビューから約...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ルームランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 12:02:02
GANADOR Vertex sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 06:24:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スポさん2号機 (スズキ スイフトスポーツ)
2018年9月23日(日)納車しました! 2ペダル車は先代32型はミッションがCVTで ...
スズキ スイフトスポーツ 青スポさん (スズキ スイフトスポーツ)
2014.1.18納車しました(^_^)ノ毎日の通勤車(たまに営業車)として、また休日の ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
平成21年4月、就職に合わせて納車しました今の相棒です󾌰 居住性重視が多い最近の軽自 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation