• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

ラリー福島2018へ行ってきました(^-^)




こんばんは。


毎日蒸し暑くて寝苦しい夜が続き、体力的にも精神的にもしんどい日々が続いております…f(^_^;


そんな中でも暑さを吹き飛ばすほど楽しみだったイベントである、全日本ラリー選手権第7戦・ラリー福島2018観戦へ行ってきました!







先日土曜、平日よりもさらに早く4時半に起床(笑)…だーしゅけさん・撫子CONYさんと利府で待ち合わせて6時頃には仙台を出発しました(^^ゞ


常磐道を南下し、福島のいわき市へと向かいます。PA・SAが少ないので、トイレ休憩は余裕を持った方がいいですねw


順調にいわき市へ到着し、四倉PAで朝食タイム♪





安定の喜多方ラーメン(^q^)ラーメンは毎週必ず食べていますが、実は朝ラーはこれが初めてでした(笑)


腹ごしらえをすませ、観戦ステージの三崎公園へ到着。こちらでけさみんさんと合流しました。





↑知り合いだからこそできる3台縦列駐車w





観戦ステージはこんな感じです↑


さすがに日向は暑くて耐えられなかったので、少しでも涼しい日陰を求めて場所取りをしました(^-^;


遠足気分でのんびり待ちながら、スタートを待ちます。





ゼロカーが走ってきて、いよいよ始まる気配…観戦場所は日陰で待つには良かったのですが、ガードレールがちょっと邪魔でしたね…w


そしてJN-6クラスからラリーカーがどんどんスタートしてきました\(^o^)/























全開まではいかなくとも、十分速いラリースピード☆…しかしことごとくガードレール入り…wでも雰囲気はちゃんと味わえたので良かったです♪


11時から約1時間で午前のSSが終了し、サービスを挟んで13時過ぎの午後のSSもありましたので、お昼はちょっと我慢して、そのまま場所を移動してターンするポイントで観戦しました!

















こちらにも松の木やらなんやら入ってます(^o^;)車を傾けながら豪快にターンしていく様子は圧巻でした!


こうしてラリー見てると、何だか自分もラリーに参加したくなってきました(笑)とはいえ色々とお金がかかるので、実際に走るのは無理ですけどね…(^-^;










三崎公園でのギャラリーステージを見終わってから、遅めの昼食を食べに物産館のいわき・ら・ら・ミュウへ向かいました。





海沿いに来たらやっぱり海鮮丼♪せっかく遠出してきたので、少し奮発していいやつを食べました(笑)ラリー観戦で腹ペコな胃袋に美味しい海鮮が染み渡る…w


お昼ご飯を食べた後は、物産館内をぶらつきながらお土産を買いつつ、最終サービスを見学するため小名浜ラリーパーク付近で待機…





このタイミングで急に雷が鳴り、雨がどしゃ降りになってしまい参りました(´・ω・`)気温は少し下がったかもしれませんが、凄まじい湿気で動かなくても汗だくでした。


そして17時頃、全SSを走ったラリーカーが続々と帰ってきました(^-^)/









ゼッケン3番のADVAN PIAAランサーのボンネットがベッコリ凹んでいました( ノД`)…一体何があったんでしょうか…





続々と到着するラリーカーで物産館周辺は渋滞してました(笑)



















SS意外は一般車と同じように公道を移動するので、お買い物をしにきた普通の車とガチンコのラリーカーが一緒に走ってくる光景は、何だか面白い感じがしました(  ̄▽ ̄)


どの車も泥だらけになって、いかにもラリーを走ってきたといういい雰囲気を纏っています!やっぱりラリーカーは汚れている方がカッコいいですね(笑)

















1時間のサービスで、タイヤ交換から各部パーツの点検・泥落としの洗車(笑)まで、限られた時間内で自分の仕事をキッチリこなすメカニックの皆さんは正に一流の職人ですね(^.^)


普段は縁の下の力持ちであるメカニックの方の仕事を間近で見られるのも、ラリーの楽しみの一つですね!









暗くなってもサービスは続きます…







サービスが終了した車が整然と並べられています。港の明かりとイオンモールの明かりがいい感じですw


一通りサービスを見終わり頃合いになりましたので、こちらで解散となり仙台へ帰りました(^_^)/


時間的に帰りのPA・SAではご飯が食べれないので、利府に着いてから遅めの夕食。





MOVIX利府敷地内のちゃあしゅう屋にて和風つけ麺をいただきました。ラーメンに始まりラーメンに終わった1日(笑)





時間も22時過ぎになっていたので、このあたりで解散となりました。早朝からずっと遊んでいたので、かなり遊び疲れましたf(^_^;でも遊び疲れるほど充実した1日になって良かったです♪


今回は月曜に休みが取れなかったので土曜のみの観戦となりましたが、次回はしっかり有給を取って、是非Day1・Day2両方を観戦したいですね(>_<)


一緒にラリー観戦しただーしゅけさん・撫子CONYさん・けさみんさん、ほぼ丸1日どうもありがとうございましたm(__)mまたよろしくお願いします!


三崎公園の階段上り下りで足が大分筋肉痛になってしまいましたが、また明日から一週間頑張ります(^o^;)(笑)
ブログ一覧
Posted at 2018/08/26 19:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

ツツジの季節
THE TALLさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

【注目part116❗】『 THE ...
シン@009さん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年9月4日 22:06
遅コメ失礼します(^^;

いわきでラリーあったとは知らなかった(((((゜゜;)
頑張れば見に行けた距離ですね~!

間近で見るラリーカーの走りは大迫力だったんだろうね~(^.^)

写真見るとスイスポとWRXSTIが多いようだけど、国内のラリーでの定番車種なのかな?(^^; 特に現行のWRXって競技用のベースグレードないからラリーのイメージがないものでf(^^;
コメントへの返答
2018年9月4日 22:26
こんばんは!

全日本ラリーの中で、いわきが唯一の東北ラウンドですよ(^-^)他は遠くて行くのしんどいです(笑)いわきも決して近くはないんですけど、やっぱり実際に見に行ってみるとラリーは迫力あって楽しかったです!

WRX-STIとスイスポは結構多いですね(^ー^)確かに現行WRXは舗装路で乗るスポーツセダンって感じですけどねf(^_^;ただライバルのエボが生産を終了してしまったので、今はトップクラスはほとんどWRXの独占状態ですw

プロフィール

「ものすごく久しぶりに投稿f(^_^;(笑)ここ最近は自分の車ネタはないのですが、アニメ「MFゴースト」にすっかりハマってしまいました!

特に今週は神回でした…まだ始まったばかりの2話目だけどwww」
何シテル?   10/09 22:03
仙台でブルーのスイフトスポーツに乗っておりますおーちゃんです!車いじりのお金を貯めるべく、金融機関窓口にてコツコツ働いています(笑) 社会人デビューから約...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 12:02:02
GANADOR Vertex sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 06:24:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スポさん2号機 (スズキ スイフトスポーツ)
2018年9月23日(日)納車しました! 2ペダル車は先代32型はミッションがCVTで ...
スズキ スイフトスポーツ 青スポさん (スズキ スイフトスポーツ)
2014.1.18納車しました(^_^)ノ毎日の通勤車(たまに営業車)として、また休日の ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
平成21年4月、就職に合わせて納車しました今の相棒です󾌰 居住性重視が多い最近の軽自 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation