• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
次期ケイマンについての情報を語り合いましょう!
肝心なグレード選考です。
現行だと素とSでエンジンの直噴の有無が気になるのですが、981ボクスターをみると素も直噴化されるから◎
また、非常に気になるオプションのPCCBも981ボクスターの本国のカーコンだと素でも可能!
そう考えると素とSの差は排気量の違いからくる馬力、トルクの違い位か?
981ボクスターの雑誌のインプレを読むと素の方が馬力がない分、エンジンを高回転まで回すので街乗りで楽しいといくつかの記事にのっていたような?街乗りメインの自分にとっては素の方が楽しくて良いか?
現行で後、素とSの違いだとキャリパーの色とリアのローターの厚さ位か?
他に何か素とSの違いが有ったら教えてください。
私の場合は金銭面の問題もありますが,素にしようと思っています.
もし中古で987ケイマンを買っていたとしたらSにしたと思います.

といいますのも私の中で「270馬力」というのが1つのボーダラインで,なぜならば前のっていたセリカがブーストアップ込でダイナパック測定270馬力だったから笑

もちろん駆動方式や過給機の有無,重量という面も考えなければいけませんが,乗り換えるにあたり「270馬力」以上ほしいと単純に思っているからです.

現状987の素ケイマンは265馬力でしたので981ボクスターのことを考えると,981ケイマンは10馬力UPの275馬力になるのではないかと考えられます.
ですので素でも270馬力を超えるということで素にしたいと思います.

ほかの人には全く参考になりませんねww
© LY Corporation