ホイールは今のところ純正でオプションは選択しない方向性です。
であとからエンケイかOZ当たりを入れたいな。
ただ、ポルシェのホイールのこだわりというかボルト穴に対して変なホイールデザインにならないようにというか、ホイール剛性を考えてか、5穴なので5の倍数のスポーク数にしてボルト穴とホイールデザインがバッチシです。
この思想は社外品にしても継承したいですが、なんせポルシェのPCDは130で選択肢が少なすぎです。
なので、5の倍数でなくてもボルト穴とデザインがマッチして剛性が悪くならないデザイン重視で行きたいです。
そうすると今のところ社外品の本命はエンケイのRC-T4ですが、サイズが合わない?
なんかのポルシェの本で読んだのですが、考え尽くされて車の性能に見合ったホイールサイズなので、純正のホイールサイズがベストで替えてもオプション又は上級グレードのホイールサイズに止めるのがベストだとか。
とりあえず、オプションは選択でずに純正でいかな?