スズキ・ハスラー・Jスタイルターボ4WD(2022年式:MR52S 2022年MC前モデル)に乗っています。 軽自動車にも関わらず、ここ数年での先進技術搭載とそれらの技術の向上ぶりにはホント驚かされるばかりです。 メーカーオプションではあるものの、車両の俯瞰ビューイング機能(他社では、アラウンドビ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年03月06日
日産 キックス eパワーに乗っています。 ティーダ(C11)からの乗り換えです。 2021/1/27発注。 2021/3/19 納車(オド19km)。 家族のクルマ。 【キックス eパワー X】 ・年 式:R3年式(2021年式) ・駆動方式:2WD ・エンジン:HR12DE(e-POWER) ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年01月31日
カワサキGPZ900R-A10に乗っています。 新車で購入してから今年(2017年)でちょうど20年。整備記録を主目的としてみんカラ登録することにしました。 【主要諸元】 ・エンジン:水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒 ( 908cc ) ・最高出力:86ps/9,000 rpm ・ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年08月02日
VW Tiguan Sports & Style に乗っていました。 2022年12月11日:売却しました。 10年と8ヶ月、良き相棒としていろんな場所へ行きました。ほど良い大きさで、よく走り、ハンドリングも良く、乗っていてかなり楽しく、また、クルージングも楽チン。本当に良いクルマに出逢えて良かっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月19日
ヤマハ WR250Rに乗っていました。 2ストロークバイクの新車販売が無くなった2007年にヤマハから「本気度」の高い4ストロークエンジンのオフロード・トレイルバイクとして発売されたモデル。 よく出来たオフロードバイクでした。モトクロッサーほどの過激さは無く、公道を中心とした街乗り、オフロード、時 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月03日
家族所有ですが、日産ティーダ(C11)に乗っていました(過去所有のクルマ)。 エクステリアは欧州の小型ハッチバック風。そこそこによく走り、よく曲がります。インテリアは当時発売されていたティアナを手がけたスタッフが開発に関わっていたそうで、ダッシュボードにはアルミ調パネルが使用されていたり、シートも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月31日
トランポ&遊び用にE25キャラバンを所有していました。 事情あって、2013(平成25)年10月に知人に譲りました。 【キャラバン・バン ロングGX(標準ルーフ)】 ・年 式:H13年式(2001年式) ・駆動方式:4WD(パートタイム式) ・エンジン:ZD30DD(直噴ディーゼル) ・ミッシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月20日
スバル レガシィ ツーリングワゴン(E-BG5)を所有していました。スバル伝統の水平対抗エンジンにツインターボエンジンを搭載していてパワーも充分でしたが、取り回しの良いサイズ、ワゴン特有の使い易さから夏はキャンプ、冬はウィンタースポーツに大活躍していました。 【レガシィ・ツーリングワゴンGT】 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月31日
カワサキ KDX-220SR(過去所有のバイク) 2サイクルエンジンでパワーがあって、軽くて乗りやすいバイクでした。コーナー開けでパワーをかけてやるとリヤスライドが容易でとても楽しかったことを覚えています。 【主要諸元】 ・エンジン:水冷2ストローク単気筒 ( 216cc ) ・内径x行程 / ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月03日
マツダ ファミリア(E-BFMP)を所有していました。中古車で購入。初めての愛車でした。 80年代後期の1,600ccクラスは、トヨタではAE86系(レビン・トレノ)GTやカローラFX-GT、ホンダではワンダーシビック、CR-XのSi、日産ではパルサーなど、各メーカーから多くの車種がリリースされ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月31日