• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

!すすすの愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2021年6月20日

コーディング戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
法定点検は9月ですけど、冷却水が下がってきてるし、いつでもディーラーに駆け込めるようにコーディングをすべて戻しました。
整備手帳に書いてあると、戻しも楽ですね。
2
アイドリングストップ要らない機能ですよね~
あと雪国じゃないのでヘッドライトウォッシャーも使わないな。

コーディング アイドリングストップ ヘッドライトウォッシャーの停止
https://minkara.carview.co.jp/userid/1466268/car/2042082/4995769/note.aspx
3
デイタイムランニングライトは、もう当たり前のように皆さん点けてますよね。70の輝度にしてましたが、maxにしてもいいくらいですね。
2015年式は、まだデイタイムランニングライトが認可されてなかったんですかね、28の輝度で車幅灯を点けてる状態で、ライセンスプレート、テールライトも光ってしまいます。

デイタイムランニングライト
https://minkara.carview.co.jp/userid/1466268/car/2042082/4997480/note.aspx
4
ちょっとマニアな設定のウインカーとデイライト同時点灯の設定です。これ気に入ってたんですけどね。

ウインカー時のDRL点灯
https://minkara.carview.co.jp/userid/1466268/car/2042082/6094138/note.aspx
5
バッテリー電圧は、問題なさそう。
6
B201200 これ、消えない!なんだろ?

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

洗車(2024年5回目)大雨の後に・・・

難易度:

エアコンガスクリーニング

難易度:

HIDバーナー交換

難易度:

あの忌々しいパドルシフトの欠片除去

難易度:

フロントグリル改変の準備をはじめました。

難易度:

車検見積もり2社、再検討中。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年6月20日 20:27
こんばんは。
確かにそうですよね。私もその目的で備忘の整備手帳を残しました。ただ、ウチのD、Plug品のDRLとアンサーバックはおとがめなし(黙認なんですよ)
コメントへの返答
2021年6月20日 21:18
コメントありがとうございます。
TVキャンセラーも黙認のところが多いみたいですね。うちのディーラーもダメかどうかは、はっきりしないんですけど、前科ついたら怖いなって思ってます(笑)

プロフィール

「つい先日、半年ぶりに遠乗りしました。峠の釜飯食べて峠道まったり走るのいいものですね。」
何シテル?   04/13 17:02
初外車でAudi TTに乗っています。あまり長距離ドライブはしませんが、まったり乗っていても楽しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 22:23:40
ボンネットヒンジ調整(取っ手調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 11:39:55
ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 12:17:53

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Z34からTT quattroにしました。 TTSは予算オーバーなので、S line P ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
Zの3700ccとは大違いですが、静かでパワーのある2500ccのVQエンジンです。 V ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取り立てで初めての車でした。 当時はS13シルビアが流行っていました。R32スカイラ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2500cc 5ATでした。 10年間で4万キロほど。 故障はAT載せ替え(保証内)とエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation