• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月20日

ゴールドとは如何なものか。

ゴールドとは如何なものか。







皆さんこんにちは(^^)/

宿題がなかなか進まないマツダッシュです(^^;
明日からは真剣にやるつもりですw


昨日なうで「フィールダーから異音がする」とつぶやきイーストコーストさん含めいろいろな方にコメントいただきました。
今日乗ってみたらあのキュルキュル鳴く異音はなくなってました。

本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m





さて、日曜日は家族全員で長野へ行ってきました!!

ということは、久しぶりのエス出動です(^^)


朝から気合いを入れてエス洗いました♪
ゴールドはシルバー以上に気を遣わなくていいボディ色です。
長い間洗車ほったらかしにしても汚れ・傷が目立たずに光ってますから(^^)

余談ですが普段背の低いフィールダーばかり洗ってる自分としては、ミニバン等背の高い車を洗うのは疲れます(^^;


そして出発(^^)d


行きは関越道越後川口インターで高速下りて国道117号を使いました。

なぜかって??
高速代高速代高速代・・・・・(汗)

それで飯山・中野付近をぶらぶらと観光して帰りました。
帰りは高速使いましたがw


上信越道新井ハイウェイオアシスでパシャリ(^^)

このボディ色、どんなに混んでる駐車場でもすぐに見つけられますよw
あまり走ってないし異様に目立ちます(^^;

しかし過去には「あ、ウチのエスだ!」なんて言いながら駆け寄って行ったら他人の車だった、なんてこともありましたww
油断は禁物ですね(爆)


帰宅後、いつも通り秘密基地にエスを置きに行きました。

画像は撮り忘れましたが給油時にリセットしたトリップが約450km、タンク容量75Lの燃料計の針はエンプティの少し上でした。

相変わらず、燃費悪いです(泣)


この車で今度出掛けるのはいつになるだろうか。
よっぽどのことがなければ行かないでしょうけどね(^^;



話は変わって新しく買ったシャンプー(パーツレビュー参照)でフィールダー洗ってみました♪


「ガラス系コーティング車お手入れ用」でしたがノンコーティング車にも問題なく使えるらしいです。
1F7は水洗いだけで艶出ちゃうのでシャンプーの実力は分かりませんが、母がタントに使った感想、「イイね!」みたいです(^^)


両方の画像洗車後20時間ほど経過&50kmほど走行してますがこの通りです♪

ワックスインではないので撥水性はゼロのはずですが、妙に水引きがいいです。
コーティング保護膜?みたいなのが形成されると書いてありましたので、もしかしたらそれが影響してるのかもしれません(^^)

なにがともあれ早くシュッシュッシュするCCウォーター施工したいです♪



またまた余談ですが・・・

「鳥は綺麗な車にう○こする」「洗車したあとは鳥のう○こ覚悟」などといった都市伝説?がありますが、どうやら本当みたいです・・・。



洗車後すぐやられました(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/20 23:57:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年8月21日 0:38
そういえば、以前友達の家のヴォクシーを洗車したことありましたがその時はきつかったですよ。特に天井はww

ゴールド系の色は良いですね(#^.^#)発光が良いので自分も好きな色です。っがいつも安定のホワイトに逃げますがww


きゅるきゅる音はあまり気になるようならばDに行かれた方が良いかと。まだ、年数は重ねてなかったと思うので何とか保障で直せるかな?


依然自分のムーヴはきゅるきゅる鳴り続けてますが、直すのが面倒でDにさえ行ってません。近い内に行かなくては・・・。
コメントへの返答
2012年8月21日 11:51
コメントありがとうございます♪

ヴォクシーも背高なので大変そうですね(汗)
ウチでは意外にタントも大変ですw

あのゴールド色はじいちゃんが選んだんです(^^)
僕も特徴ある車体色は好きですが、買うときにはどうしても躊躇してしまいます。
なのでタントはホワイト、フィールダーはシルバーと超定番色にしてしまいましたww

キュルキュル音はたぶんファンベルトかなんかの滑りではないかと思いますが、今現在は鳴ってないのでしばらくは様子見ようと思います。
余談ですがウチはDで車買ったことないんで、Dとは全くの付き合いもありません(^^;

ムーヴ心配ですね…
早めにD行ってくださいね(^^)/
2012年8月21日 0:51
どうも(^^)

長野ドライブお疲れ様でした。

いい旅になりましたか?


ほんとに高速代高いですねぇ~

民主党に見事に裏切られましたね。←たしか当初のマニフェストは、高速道路無料化だったのに…


でも一般道を走るとエスティマの場合は、燃費が悪魔になるんで困ります( ;´Д`)


まぁ滅多に乗らない車だから一般道もいいですけどね\(^o^)/



話変わりまして…

先日は、九州まで来られたんですね。
本当にお疲れ様でした(^ ^)

僕も九州には、結構行きましたが九州自動車道は、八代〜えびのインター区間がトンネル連続区間で個人的には好きです。←6kmのトンネルが2本ありますからね(^-^)/

次回九州にくる時は、鹿児島インターまで来てみるのもいいですね(笑)


真夜中の長文失礼しました(ーー;)
これからもよろしくお願いしますね(^∇^)






コメントへの返答
2012年8月21日 12:00
コメントありがとうございます♪

長野は家からも近くよく行きます(^^)
家族全員だったので微妙でしたがw

民主党はもう信じられませんね…
無料は無理だとしても上限1000円、いや2000円でもいいからやってもらいたいものです。

30エスティマ2.4はほんと燃費悪いですよね…
燃費重視で2AZ-FEにしたのに、燃費悪いしパワーないし1MZ-FEにしとけば良かったです(^^;
この時代のV63.0は好評ですので(^o^)

九州行ってきましたよ~
行ってみたいです鹿児島(^^)
僕はトンネル連続区間よりワインディングが好きですが、嫌いではないです(^o^)/

次はハイゼットで指宿スカイライン、開聞岳を訪れてみたいです♪
2012年8月21日 7:43
傷も汚れも目立たない色って良いですね。
今度買う嫁車シルバーメタです。
手入れが簡単なため・・・(*^^*)

我が家は単管車庫で戸がないため、今年は毎日ツバメのう○こ やられました(^_^;)
コメントへの返答
2012年8月21日 12:05
コメントありがとうございます♪

シルバーメタ本当にいいですよ!!
手入れほったらかしにしても汚れ目立たないし、洗車しまくっても洗車傷目立ちません♪

毎日つばめのう○こですか(^^;
でもう○こされても巣立ちするまでのつばめ見てるとなんだか微笑ましいですよね(^o^)/
2012年8月21日 15:26


 シルバーの車は鳥の糞受けやすいらしいよ!
コメントへの返答
2012年8月21日 15:44
そんな都市伝説もあるのかww

一番受けにくいってのも知りたいけどね~(^^)
2012年8月22日 20:54
宿題頑張りましょう。
うちのアンちゃんもため込んでいます。
鳥のフン、やだよね。
うちの庭は虫のフンも降ってきます。
コメントへの返答
2012年8月22日 22:43
コメントありがとうございます♪

ちーさんの息子さんも宿題頑張ってくださいね(^^)
って人のこと言ってる場合じゃないですがw

鳥のフン、ほんと嫌です(汗)
どうにかなりませんかね…

はてまた虫のフンですか…
夜間の高速走行後のFバンパーみたいな感じになるんでしょうか?(^^;

プロフィール

「最近勉強忙しくてみんカラ放置気味です...。」
何シテル?   08/28 21:59
こんにちは(^^)/ 見た目40代、母と一緒にいると兄弟に見られてしまう古いもの大好きなマツダッシュと申します。一応高校生です。 友達の会話についていけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

早くもだすの~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 20:16:39
出荷停止でも...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 10:26:47

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 だるま屋 (ホンダ スーパーカブ50)
平成25年7月7日、雨の七夕に納車しました。納車時ODO 409km。 H20(2008 ...
ヤマハ ジッピィ50 ハイブリッドシナジーくん (ヤマハ ジッピィ50)
近所の方が捨てると言ってたので貰いました(笑) マニュアルクラッチモデルです。 自賠責が ...
トヨタ カローラフィールダー カローラバン (トヨタ カローラフィールダー)
じいちゃんのメインカーです。 我が家では「バン」と呼ばれております。 平成23年10月 ...
トヨタ エスティマL ご老体エス (トヨタ エスティマL)
家族で旅行するときに使う長距離専用車です。 平成16年に中古で購入しました。 あまり走っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation