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イイね!
2020年07月10日

明日は車高調取付

明日は車高調取付 明日は車高調取付です!

6/25に発注し7月初旬納品予定で7/3には納品されていましたが、自分と取付をお願いしているお店の都合で明日の取付となりました。

配送は取付店に直送してあるので、残念ながら手元にはありません。^^;

発注時のブログはこちら。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1466786/blog/44124274/

レーシングギアの吊るしのバネレートはフロント6K、リア3.7Kで、リアは交換不可となっています。


しかし、さすがにリアが3.7Kでは柔らか過ぎるので10K程度の直巻バネを入れる予定です。

フロントは恐らく12〜14Kになると思いますが、その辺は入れてみないと分からないので、後日、バネの変更もあると思います。

変更するバネはベステックスの予定。
自分では何を選べばいいのかさっぱり分からないので、熟練のお店のおやじさんにお任せです。(≧∇≦)

車種は違いますが、同じZXダンパーでフロント18K、リア14Kの車の助手席に乗せてもらったことがあります。

さすがに段差がキツいところや極低速では突き上げは強いですが、高いバネレートの割には乗り心地が良く、山道を走るにはこのくらいのバネレートは必要だと感じました。

後は車に合わせたダンパーの調整次第です。

しかし、レーシングギアのフロントダンパーは倒立式で減衰調整は下に付いています。^^;

リアは正立ですがFK7の構造上、減衰調整はダンパーの上側の横に付いている為、調整には結構手間がかかるので大変そうです。^^;

バネレートに関しては、僕の場合、子供達は成人して1人立ちしており、親も高齢で家族揃ってFK7に乗ることは殆どないのである程度上げても迷惑を被る人は少ないですがw、家族揃って同乗する機会が多い場合は吊るしのバネレートくらいに抑えておくのが賢明だと思います。(≧∇≦)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/10 23:00:29

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この記事へのコメント

2020年7月11日 6:26
ひゃ〜!!
なんだか凄い勢いで車が進化していきますね♫

レカロ入れて、奥様に「乗りにくい!」って言われるんじゃないかと、外野の私がヒヤヒヤしていましたが、この感じだとその心配は杞憂だったようですね(笑)

セッティングが決まった頃に、またお伺いしますので横に乗せてください♫
コメントへの返答
2020年7月11日 6:54
あとはホイールですがw、これで資金を使い果たしたので暫くは大人しくしています。^^;

嫁様はシート交換後にまだ座ったことがないので、修羅場はこれからです。(笑)

取り敢えず明日はシェークダウンに行ってくるつもりですが、天気が悪そうなんですよね。orz

どんな感じになるのか全く分かりませんが、助手席の人が車酔いしないようにセッティングしておきます。(≧∇≦)

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「[整備] #シビックハッチバック リアアンダースポイラーにラインテープ貼り https://minkara.carview.co.jp/userid/1466786/car/2771404/6669223/note.aspx
何シテル?   12/12 22:59
2019年5月に購入し約4年7ヶ月乗ったシビックFK7から乗り換えました。 今回も新車ではないですが、1年落ち約5,500km走行の高年式中古車を1月4日...
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