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やま(峠)の愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2014年3月2日

バンプラバー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
今日は夕方から時間が空いたのでサーキットでのロール、リヤのインリフト対策の為にフロントのバンプラバーを交換しました。
2
脚をばらさないと交換出来ないので取り外します。
3
簡単に掃除をして。
4
ばらします。元々着いていたバンプラバーはやらかく短いですね。キャパ純正バンプラバーは固く長いです。そのまま装着するとすぐにバンプタッチするらしいので同じ長さに切って装着。(固いので同じ長さでもロールが減るみたいです)

ショックはほとんど抜けてますがそのまま使います。オーバーホールか新しいの欲しいですが我慢ですね…。
5
装着して完成。
トー調整は来週にします。

久しぶりに13インチにしました。もう少し使えるので使いきります。

バンプラバー交換でフロントのロールが減ってリヤのインリフトがなくなるかましになって思っていた効果が出たならミニサーキットのタイム0,5秒位の短縮になるかも?

備北とスパ西で試せるかな♪

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この記事へのコメント

2014年3月2日 18:53
うっ・・・・・・・・・・・ヤバい
速くなるの~??

愉しみですね!(^^)!・・・・気持ち良く走りましょうね
コメントへの返答
2014年3月2日 21:33
私のトゥデイではもう限界かも!?

まあ楽しけりゃOKですよ(^^)d

楽しみですねえ~♪走るの弄るのサイコー(^o^)v
2014年3月3日 7:41
チミね、例会サボって何してんのψ
コメントへの返答
2014年3月3日 9:45
15時位までは忙しかったんですけどね(;^_^A

バレーで体力を消耗してたみたいで交換するの疲れましたわ(笑)

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