• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月04日

3年前の今日は

3年前の今日は あれからもう3年経ちます。

鈴鹿サーキットの130Rにノーブレーキで進入・・・一発廃車にしてしまいました。
ドアミラーがサイドウィンドを突き破って、大量のガラス片と共に室内へ飛び込んできましたが、身体に何の異常も無かったのが不幸中の幸いでした。

その後有り難いことに今の車両を譲ってもらい、3年掛けて造りこんで以来、際どいことは何回もありますが、幸いクラッシュは免れています。

7/4はちょうどアメリカ独立記念日なんで、毎年ちゃんと思い返すことが出来ています。

毎年書いていますが、もし当時の私のようにシャカリキになられている方がいらっしゃったなら、どうか一呼吸おいてみてください。
切に願います。
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2012/07/04 12:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025.12.23 今日の運動
osatan2000さん

【 仕事納め 】
ステッチ♪さん

加古川B級グルメを神戸三宮で食べる ...
Zono Motonaさん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

復元しました⤴⤴⤴✨
takeshi.oさん

タイヤ館に来ました^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年7月4日 16:55
こんにちは~

ほんと仰る事、痛い程わかります。
私も今年初めに廃車まではいきませんでしたが、かなり派手にやらかしました、、
その時は確かに今年は頑張るで~と気合い満々で・・・

ゆっくりボチボチしてたのでは限界は見えないよ、思いきりやって戻って来るのが近道と言う方々もおられますが・・・
私も元来ビビりでケチなので、、、

仰る通り、プロでも無く、アマチュアトップレベルになれる訳でも無く、最初に始めた時の面白さが大事で、車も自分も無事カエルが基本ですね。。^o^
コメントへの返答
2012年7月7日 10:32
こんにちは、遅レスすいません。

スポーツなんで向上心持って取り組むのは良いですが、周りに心配掛けることなく長く楽しむためには「ほどほど」が大切だと思っています。

お互い長く無事に楽しめると良いですよね。
2012年7月4日 17:18
そうですよね!気合で走れるんやったらみんなプロですもんね!

自分でやったのではないのですが、耐久号もおなじ運命をたどって2号機となりました。

やはり一瞬の不覚とよくいったもんで、冷静さと緻密な計算ができたらいいのになとよく思います。

しかし一発タイムをだすときはそんなことを忘れてタイムをだしているのでそのへんよく考えて行動します。
コメントへの返答
2012年7月7日 10:36
こんにちは、遅レスすいません。

同じ運命となったときにも立ち合わせて頂きましたが・・・やはり悲しい出来事ですね。

やはり素人は冷静さと緻密な計算が出来得ないからこそ素人なんで常に一呼吸置くことが大切なのかな?と。

そんな環境の中でも走りこんでいくと、マージンを保ちながら上手くなって行けるような気がするのでがんばります!
2012年7月4日 18:01
あれから、3年経つんですね…

この問題むつかしいですよね?
タイムを求めるとリスクも増えますよね、しかし
タイムが出た時の面白さも事実なんですが…
この辺、追求しないと判断したのか? 
あさしん 年々、タイムはダウンしてます(ー。ー;

う~ん、こんなんで面白いの?と若干の疑問は付いていますが
サーキットを走る「わ・た・し」が好き!というところで
楽しんでおりますわ!

また、ご一緒しましょう!!!

PS/おまえそのあとのイベントの方が主力やろ?
という意見もございますね(^^;
コメントへの返答
2012年7月7日 10:41
早いものでもう3年です。

タイムを追求しないで楽しむというのは、草レーサーには素晴らしいチャレンジなんじゃないか?と思うこともあります。

やっぱり自分が楽しめてなんぼですよね。自己満足万歳です(^^)

>そのあとのイベント
それ私も・・・です。
なんせレース参戦しないのにYRTだけ行きますから(汗
2012年7月4日 18:56
探りながら無理しないスタイルがすっかり染み付いてます。
でもこれだと2周目でタイム出せないんですよね。(^^ゞ
コメントへの返答
2012年7月7日 10:42
こんにちは、遅レスすいません。

いや、私はそれが正しい草レーサーの姿だと思ってます。

そんな状況の中でいつかタイムが出せれば最高じゃないですか!
2012年7月4日 18:58
わかります…その気持ち…(笑)

僕も気を付けて頑張ります!!

なかなか、しかもご近所なのにご挨拶できずにすいません(^ ^)
コメントへの返答
2012年7月7日 10:45
こんにちは、遅レスすいません。

もとかたさんも・・・(汗

メカニックであれば、壊した時の悲しみは一層大きいですよね。

こちらこそご挨拶できず・・・今後とも宜しくお願いします。
2012年7月4日 21:53
このあたり踏まえて僕が出した結論が今のポロです。

クラッシュしても諦められる程度の車。

安全装備にお金は惜しまない。

これだとそこそこ攻められますからね~

しかし、衝撃映像でした........

コメントへの返答
2012年7月7日 10:48
こんにちは、遅レスすいません。

昔からそう仰られてましたよね。
私もようやくその意味が分かることができましたが、愛着は年々増すのでなんとも言えません。

車体は廃車になってしまいましたが、パーツは今の車両にたくさん引き継がれています。

プロフィール

E36 M3Cでユーロカップを走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

EAGLE SPORT 
カテゴリ:CarShop
2013/10/24 19:58:16
 
WORKS池田 
カテゴリ:CarShop
2011/04/27 22:32:27
 
SMSC 
カテゴリ:Circuit
2008/11/19 18:22:26
 

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
通算8台目の3シリーズ 念願のアルピナです
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
免許を取った22年前からずっと夢見ていたM3にようやく乗ることが出来ました。がなんと通算 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
長らく格安輸入車を乗り継いできましたが、トータルコストを考えると軽の新車が一番、というわ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
どうしてもユーロカップのBMWチャレンジレースNクラスで走ってみたい思いから購入を決断、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation