• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

annbellのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

ル・ボラン12月号に・・・

ル・ボラン12月号に・・・私の車両がピゼロさんのデモカーとして掲載されております。宜しければご覧下さい。
(注・・・車高調キットの価格がタイプⅠ、タイプⅡと逆になってます。Ⅱは現在テスト中につき価格未定です。)

しかし、綺麗に写ってますねぇ。実は撮影当日の早朝よりえびっすやんさんに磨き&コーティングして頂きまして納車時以上にピカピカでした!前職で施工されてたこともあり、豊富な知識&腕前抜群です。この場を借りてお礼申し上げます。
Posted at 2006/10/29 23:14:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | メディア | 日記
2006年10月28日 イイね!

驚愕の事実

驚愕の事実昨日のブログにて、しんじ32Sさんからコメントいただきました。

>16インチ級の軽さは侮れない武器
確かに仰る通りです。しかし思い出しました、驚愕の事実を・・・。

先日のタイヤ交換時にふと思い、重量測定をしてみたところ・・・。
16インチのABT(BBS製)より18インチのCE28Nの方が約0.5k軽かったのです。
ABTは鋳造、CE28Nはご存知鍛造の違いはあれど(タイヤ銘柄、減り具合同じ・ブリジストンは銘柄によるが比較的重いらしい)これが事実です、恐るべしCE28N!

ちなみに純正17インチは約21キロとABTよりまだ2kほど重いです・・・。

ところで、GOLF(A3)サイズのCE28N市販にあたり、今でこそたくさんのショップさんで取り扱いがありますが、実はチューニングショップではピゼロさんが先駆けらしいです。そういえばかなり前から商品が飾ってありましたね。
Posted at 2006/10/28 07:18:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューンアップ | 日記
2006年10月27日 イイね!

GTIの不満点

GTIの不満点GTIに乗り始めてはや1年になり、サーキット走行もある程度こなしてきました。
チューンアップもそれなりに行い、かなり満足いく仕様になってきた今日この頃ですが唯一引き続き不満なポイント!それがブレーキです。

現在までパッド交換2回、DOT5フルード交換(エア抜き)数知れず・・・、キャリパーOHとそれなりにメンテしてきましたが・・・だめです!!納得行きません。

先日のサーキット走行では、フロントパッドをかなり性能のいいと言われるものに交換し、今まででは1番安心して踏めたといえばその通りなのですが・・・タッチ、フェード兆候などやはりどこかに不安(不満)が付きまといます。

いろんな方に伺った事を総合すると・・・(サーキット走行では)ブレーキシステムそのものの容量が足りない!

そこで頭によぎるのが「ブレンボ」「AP」などの社外キット。一度試しにサーキットで使ってみたい(街乗りでは分からない)ですが・・・1番のネックが「価格」。
導入費用はもちろん、必然的にインチアップ(現在16inchへダウン)・・・ということはタイヤ代などランニングコスト(これ重要)も結構かかります。

ということで現状お手上げの状態だったのですが、先日ある方の情報をもとにひらめきが!これがうまくいけば最高です。まだ想像の段階なので、もう少し現実的になったら詳しく報告しようと思います。
Posted at 2006/10/28 00:16:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | チューンアップ | 日記
2006年10月21日 イイね!

自己ベスト!!

自己ベスト!!セントラル練習会に参加してきました。

ベストシーズンなので参加台数も多く、クリアラップは前回同様ほとんど取れなかったのですが、
結果は無事自己ベスト!フルノーマル時からは約6秒アップです。
今回1人の参加で不安の中、GT-A@神戸さんにお越し頂き、色々とコツを教えていただきました。特にライン取り、コレ効果抜群でした。

ところで先日のユーロカップでの走行からでも約2.5秒タイムアップしているのですがこれの大きな要因、実は現在ピゼロさんで開発中のオリジナル車高調を装着し、テストしています。
これがほんと乗り易い!なんかサーキット車両ってこんな感じなんだなぁと実感出来る足回りです。発売された時には改めてのインプレッションをしてみたいと思います。

最後に今回の写真、なんか変なところありますよね。お分かりの方ご指摘ください。
Posted at 2006/10/22 07:58:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | レース | 日記
2006年10月18日 イイね!

リベンジ!

リベンジ!前回のユーロカップフリー走行では、混雑&ブレーキ不具合で消化不良だったこともあり今週末はリベンジ!のつもり?でセントラルサーキット練習会に申込ました。

こちらの練習会、何回か参加させてもらってますが国産車がほとんどで皆さん速い!いつもびくびくしながら走っています。

セッティングでいろいろと考えるところがあるので30分×3本、めいいっぱい走ってこようと思います。
が、今回私一人でいくはめに・・・何人かの方に声を掛けてみたものの、都合が合わず・・・ちょっと不安。

どなたか行かれる方いらっしゃいませんかね?
Posted at 2006/10/18 11:57:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

E36 M3Cでユーロカップを走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234 567
891011121314
15 1617 181920 21
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

EAGLE SPORT 
カテゴリ:CarShop
2013/10/24 19:58:16
 
WORKS池田 
カテゴリ:CarShop
2011/04/27 22:32:27
 
SMSC 
カテゴリ:Circuit
2008/11/19 18:22:26
 

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
通算8台目の3シリーズ 念願のアルピナです
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
免許を取った22年前からずっと夢見ていたM3にようやく乗ることが出来ました。がなんと通算 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
長らく格安輸入車を乗り継いできましたが、トータルコストを考えると軽の新車が一番、というわ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
どうしてもユーロカップのBMWチャレンジレースNクラスで走ってみたい思いから購入を決断、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation