• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

annbellのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

警告灯の原因

警告灯の原因先日再発した排気警告灯、FSWから帰ってきて早速ディーラーに持ち込んで診て頂いたところ・・・なんとSAMCOのインタークーラーホースが外れかかって、そのスキマからの吸入空気で規定量を超えたためエラー表示が出たとのこと。

そんな事でもこの警告等なの?と思いましたがそれよりこのSAMCOのホース、結構曲者です。
先日もタービン側に付いているホースがサーキット走行中に抜けてしまってブーストが掛からなくなるし・・・どうやら私の物に限ってか限らずか?成型が悪いみたいです。
しかし、ROMも弄ってない車両のココのパイプってそんなに動くものなんでしょうか?・・・そういえば半年ほど前、某有名チューナーさんにて商品開発のため一度全バラシしてるはず。。。戻す時ちゃんと取り付けしてくれたのかな??○○○さん。
あれから音沙汰無しだし・・・理由は解るけど、あまり気持ちの良いものではありません(なんか愚痴になっちゃいました)
Posted at 2008/07/27 16:58:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2008年07月26日 イイね!

ETCC vol.6 Sprint in FSW その3

ETCC vol.6 Sprint in FSW その32本目までは1時間くらい空きがでたので、ココですかさずFSW走られてる先輩方に質問攻撃(笑)・・・これで結構収穫ありました。

ところがあっという間に時間はやってきて気付けばアタックが始まってました(汗
慌ててコースインするも・・・やっちゃいました!
すでに速い車は1周走りきっており、コース内でもう車がばらけてしまった。。。つまりクリアが取れません(汗

しかしやってしまったものは仕方ないので2周目終わるまでにでなんとか無理矢理クリアを作ってアタック開始!

1コーナー・・・相変らずちょっと突っ込み気味ですがなんとかクリップを取ったか?
コカ・コーラ・・・う~ん、ハンドル切るのが唐突過ぎた。
100R・・・やっちゃった!インベタ取っちゃってしかも後半ド・アンダーで失速。
ヘアピン・・・イマイチだがなんとか繋げられたかな?
30R・・・どこ走っていいのか分からないがまぁ良いか。
ダンロップ・・・ブレーキポイントが掴めなかったけど突っ込みすぎにはならなかったか?
13コーナー・・・やっぱり出口でアンダー出しちゃいました。
ネッツ・・・かなり上ってるので荷重が掛からない。
最終コーナー・・・やはりココが鬼門です。まずラインが解らない!どうしても車速を落としてしまうのでその後の直線の伸びが・・・。

でこの周回が結局ベストとなり2'14.814、とりあえず15秒は切れました。
この後は何処かで必ず他車と絡んでしまい、初めてのサーキットでヘタレな私は全て引いてしまって(笑)終了・・・。

戻ってきてリザルトを見るとビックリ!
なんとカップカーの方を抑えて幸いにも1位になっていました!!
おかげさまではじめてのFSWで憧れの表彰台にも立たせていただいて感激です。

しかし今回は楽しかった!!今まで走ったどのサーキットよりも車のセッティングが良く解るサーキットだと思いました(のわりにはほぼ変更しなかったのですが)
とにかくもっと走りたい!たった5周のアタックでは全く満足できませんでした。

また時間を作って必ず走りに行きたいと思います。次回は間違いなく泊まりにしますが(汗
Posted at 2008/07/26 23:58:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | レース | 日記
2008年07月24日 イイね!

ETCC vol.6 Sprint in FSW その2

ETCC vol.6 Sprint in FSW その2さて、プラクティスでは全くもって練習にならなかったのですが、なんとタイムアタック1本目はそのまま続けて走行となっており(本来はレースクラス向けのプラクティスだったみたい・・・)とりあえず空気圧だけ確認~調整だけしてスタート!今回はマニュアルモード&エアコンOFF(アタック時のみ)で走ってみました。


とりあえず突っ込みすぎないことと高速コーナーでは車速を出来るだけ落とさないことを心がけて(といってもそんなことは出来ませんでしたが・・・)周回。

ところでタイムアタック枠、1本なんと17分(実質15分弱)しかありません・・・結局クーリング含め5ラップしかできずアタックラップは3ラップ・・・そんな中最終ラップでとりあえず2'15秒台が出ました。

それぞれのコーナーで満足行く走りはもちろんありませんでしたが、最終コーナーで車速がかなり落ちてるのと1コーナーを突っ込みすぎてるのがとても気になった1本目でした。

で結果は・・・暫定2位...やはりカップカーに1秒弱敵わず。

とっても悔しかったのですが、さすが3ラップしか走ってないのでまだまだ伸びしろがあるはずだと自分に言い聞かせて次の2本目に備えました。

※今回も写真はA-KITさんからの頂き物です。



Posted at 2008/07/24 16:18:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース | 日記
2008年07月23日 イイね!

ETCC vol.6 Sprint in FSW その1

ETCC vol.6 Sprint in FSW その1既に結果はご存知の通りですが、皆さんから温かいコメントを頂いたETCCの詳細レポートを遅ればせながら。

思えば1ヶ月程前のECTにてお友達の2004LUPOさんとの何気ない話から始まった今回の遠征、とっても楽しかった1日でしたがとっても疲れた1日でした・・・そう!
「1日」つまり日帰りで決行してしまったのです。
この歳でまる24時間寝ずに往復1000キロ弱を走った(サーキット走行も)のはちょっと無謀でした。

まぁ無事に帰って来れたので結果よければ何とかでFSWのレポートを。

何せはじめてのサーキットなので事前の情報収集をと、皆さんの車載を見せてもらったり○○タさんの攻略法を読ませて頂いたりしましたが、実践に近かったのはやはり「GT5」でした。
なんせラインやブレーキポイントまでご丁寧に教えてくれるので「プロフェッショナルモード&電子制御全OFF」で走ると、それっぽい動きをするのでとても勉強になりました。

で話は戻って実際到着しての第一印象は・・・「デカイ!」以前オフミできたことはあったものの実際パドックや設備を見たのは今回始めて。さすがF1開催サーキットだけのことはあるな!といった感じでした。

今日は朝からライセンス枠があって既にゴルフGTI&R32な皆様が準備されており、到着後はじめましてのご挨拶。
でまずは皆さんの走行をじっくり観戦させて頂きました。

物凄い台数(60台!?)だったようで激混みの中、皆さんの走りはバッチリ目に焼き付けた!はず?・・・。
という訳で事前に申し込んであったプラクティス(練習走行)でまずは頭に叩き込もうとSモード&エアコンONでスタート。

コチラも凄い台数でクリア取るとかそんなレベルじゃなかったのですが・・・ゲームと違う!おまけに2周目でオイルが撒かれて赤旗中断(汗
何も掴めぬままあっという間に終わってしまいました(これで5,000円!)

こりゃもうぶっつけ本番だと覚悟を決めて、とりあえず街乗り減衰のまま空気圧だけ再調整してタイムアタック1本目がスタートしました。

※写真はA-KITさんからの(勝手に)頂き物です。
Posted at 2008/07/23 14:46:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | レース | 日記
2008年07月20日 イイね!

なんとか走って

なんとか走って頂きました!
でも家まで辿り着けるかな(汗
Posted at 2008/07/20 18:17:56 | コメント(24) | トラックバック(0) | レース | モブログ

プロフィール

E36 M3Cでユーロカップを走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  123 45
67 891011 12
131415161718 19
202122 23 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

EAGLE SPORT 
カテゴリ:CarShop
2013/10/24 19:58:16
 
WORKS池田 
カテゴリ:CarShop
2011/04/27 22:32:27
 
SMSC 
カテゴリ:Circuit
2008/11/19 18:22:26
 

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
通算8台目の3シリーズ 念願のアルピナです
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
免許を取った22年前からずっと夢見ていたM3にようやく乗ることが出来ました。がなんと通算 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
長らく格安輸入車を乗り継いできましたが、トータルコストを考えると軽の新車が一番、というわ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
どうしてもユーロカップのBMWチャレンジレースNクラスで走ってみたい思いから購入を決断、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation