• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月31日

久しぶりの落語(大阪へ)



5月25日

電車で大阪へ!

目的は落語をききに・・・。


京阪電車で。
おけいはん・・・。




プレミアムカー

はじめて乗りました!

(快感❗)




夕方ですが、満員で、
1本ずらして乗りました!

画像は人いないよう見えますが、
席は埋まってます。




シートの座高が高いのか、
みなさんの
搭乗者の身長が低いのか、

前の禿げたおっちゃんの頭は
座っても見えません。


🚄新幹線なので
白いシートカバーに
前に乗った人の髪の毛がこびり
ついていることありますが、
そのようなことなく、
とても綺麗・・。



地下鉄で
谷町6丁目まで



到着しました・・。



前売り券を入り口で出して
入場します。



チケットは
前売り券を1週間前に購入。

2週間前に
チケットを購入しようと
よしもとに確認・・・。

Q・チケットまだ満席ではないですか?

A・(よしもと)
自由席で人数がわかりません。
すぐ満席になる可能性あるので
チケット番号おとりしますか❓

その時には買わず・・・


ファマリーマート🏪で
購入できるとのことなので・・・


1週間後・・・
ファマリーマートへ

購入すると・・・
整理番号1番❓

どうやの?


みんともさんも落語
みたいとのこと

次の日購入すると・・・
整理番号2番!




(やはり!期待通り・・・。)

まんまと
よしもとの期待通り、
やられました!



この話をすると

ネタにするって言うので
チケット渡しておきました!

入り口で・・・


手ぬぐいと
扇子をもらい・・・

(この2つで、チケット代より高く
ついているみたい・・・大丈夫❓)

余計なお世話かも・・・



少し待って
始まりました~。

実はここにくること
友達には話してませんでしたが・・・



高座から参加者に・・

どこからきゃったん?

天王寺?
生駒?
枚方?

東京?

ちょっ!待って?

あっ!
東京からの先輩です!
(いつのまにか先輩なってる?!)


声をかけられ、

(20年以上前なので、
わかってもらえないことも
心配してましたが・・・)

創作落語を
それぞれ聞いた後で

今日の落語、参加型なので
ステージ、高座にあがり

手ぬぐいを使っての・・・
一芸!

無理や~❗



私は落研出身でもなく、
一般人なので、
落語や即席に笑いをとるのは
・・・難しい~❗。

落語家さんや芸人さんの
受け答え、
相手の話をよく聞き、
即座に
相手を傷つけずに
話す姿勢には
いつも感動し、
勉強になります。



ステージ、高座にも座らせて
もらい・・・
久しぶりの落語で笑い、
姿勢や会話、
とても勉強になりました。


帰りは、天満橋で
みんともさんと
ご飯を食べて・・・



また
おけいはん
で帰宅しました。




明日は、
高校のクラブの飲み会です。





ブログ一覧
Posted at 2018/05/31 17:20:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年5月31日 19:13
こんばんは。
京阪プレミアムカーには、京都へ出掛けた帰りに
祇園四条から樟葉まで二度乗りました。
あの車内設備でプラス400円もしくは500円で乗れるってJRの特急の普通車よりも快適でした。

コメントへの返答
2018年5月31日 19:18
こんばんは。
中書島~天満橋まで乗りました。
特急が、丹波橋、楠葉、枚方停まるとは衝撃でした。楠葉も凄いことなって驚きでした!
私はテレビカー以来です。
2018年5月31日 19:13
こんばんは。
京阪プレミアムカーには、京都へ出掛けた帰りに
祇園四条から樟葉まで二度乗りました。
あの車内設備でプラス400円もしくは500円で乗れるってJRの特急の普通車よりも快適でした。

コメントへの返答
2018年5月31日 19:34
くずはは、楠葉ではなく、樟葉ですね。
友達が枚方いますけど、年賀状とか印刷なので、最近は字を書いてないので今、気付きました。

プロフィール

「お昼は、紅ラーメン🍜」
何シテル?   04/18 13:58
はじめまして! インプG4に乗ってます。 自分なりの足廻りにしながら、 体感できるパーツで 楽しく走行できるようにしていこうと思います。 また基本は純正にプラス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:56:18
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:07:11
ECUリセット後の初期学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:14:19

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4・GJに 乗ってます。 街乗り主体の仕様です。 備忘録として活用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation