• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月13日

09Final & Vitzレース試乗会 in SUGO練習会

09Final & Vitzレース試乗会 in SUGO練習会 今年の走り納めにと日曜日SUGOへ行ってきました
実にサーキット走行は10月4日のTC1000以来
何だかんだで久しぶりになっちゃいましたヾ(;´▽`Aアセアセ



しかも、もう12月に入り今シーズンはお終いだなぁなんて思ってたのですが
急遽この方からお誘いがあり、走行に至りました

まぁ~この走行会を言い出したのは「元WGPライダー 青木拓磨選手
いまVitzの1000ccカップに参戦してるのですが、練習を兼ねて!
という事だったみたいです




うちは2輪に詳しくないのでよく解らなかったのですけど、凄い方なんですね~
でも優しそうで、気さくな感じな方でした
有名な方なので、うちは遠くから見てるだけww
1回だけ会話がありましたが・・・

それは「馬の背で廻ってたけど大丈夫?」でした(爆)

いや~青木選手の車両が後ろから来たなぁなんて思ってたらスピンしちゃいましたww
出来ればスピンせず、後ろに付いて走りを見たかったのですが・・・
姿勢作りが巧い!とSatoさんが言ってましたのでね~ま、付いて行けませんが(爆)



さて、走行の方はというと・・・
1時間×2本 台数は20台程度という走り易さでした
車両は幅広かったですけどね、Vitz~GTRまでとww
ただ路面温度が低く、午前中の走行枠では大分赤旗が出てましたね

先ずはマジSUGO走行が3年振り?という位でしたので、コース覚えから
以前走った時は青FDでしたので、ライン取りやブレーキポイント等FDとはだいぶ違うでしょうからね

しかし、全然ライン取りが解りません

そして、相変わらずロールが酷いし、デフ無いので前に進みません_| ̄|○ガクッ

今回はタイム計測もしてたのですが、1コーナーにある電光掲示板が故障でタイム表示が解らず
速いのか?遅いのか?それさえも解りませんでした┐( ー ー)┌ヤレヤレ


そんなこんなで30分位走行したでしょうか?
ちょうど良いペースのS2000が居まして、引っ張って頂きました♪

結果 1'56''08?だったかな?

ま~欲を言えば55秒切りたかったけど、ノーマルだし走り納めだったし取りあえずよし!としましょ
S2000と同じブレーキングポイントで踏んでたので全然甘ちゃんでしたし
コース幅も上手く使えてないので、来年は更に縮められるでしょう、多分ww



さて2本目・・・
今回は走り納めが1つ
もう1つがVitz(1000cc)レース車両の試乗会が目的でした

実はVitzを購入した時は思って無かったのですが、1000ccカップレースに興味があるんですよ
その辺の話はまた追々
で、今回レース車両ってどうなの?って事で試乗させて頂きました

先ずは貴重な経験を提供して頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

最初は同乗でドライブして頂きましたが・・・
ええっ!?(* □ )~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ °°
コレがVitz!?!?
しかも1000cc?!?!
よく曲がるし、前に進みます(ま~うちのVitzがダメなので余計感じるんでしょうけど)

でも、有り得ない!というコーナーリングしていきます
今まで外からしか見てなかったのですが、室内から見ると凄いです!

そして、ブレーキングも!
SUGOのストレート、裏ストレート等50m過ぎても踏みません
他のコーナーでも殆ど踏んでないですよね~

3週だけの同乗だったので、こんな感じでした


で、今度は1人でドライブ
人様の車なので、もちろん無理な運転はしません
実際に運転してみると、とても運転し易くレース車両という感じは無いですね

コーナーリングは相変わらず凄い!の一言
グイグイ前に進んで行くので楽しいです
パワーはやっぱり1.5と比べると無いですけどね


今回は非常に良い経験が出来ました~ありがとうございますm(_ _)m

今年はコレで走り納めです
今年1月にVitzを購入し、半年近くは大人しくしてましたが後半に入りサーキットデビュー☆
出来ればもう少し走りたかったですけど、それはまた来年にしときますかね

あ、そうそう上記でも書きましたがVitzで初スピンしちゃいましたww



そして走行終了後、夜勤へと直行しました・・・疲れた(爆)




SUGO in 09Final
ブログ一覧 | サーキット@走行 | 日記
Posted at 2009/12/14 15:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

BODY tuning
hirom1980さん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

5月1日は、アスパラガスとサラミの ...
どんみみさん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年12月14日 16:26
そのうち、FDの記録抜いちゃうんじゃないですか?
コメントへの返答
2009年12月15日 19:33
いやいや、あと10秒以上ありますから~
てかVitzじゃ無理です
2009年12月14日 18:04
青木拓磨さんが来てたんですか!そして開口一番がスピンしてたけど大丈夫?と(汗)

ある意味いい記念になりましたね!この人バイクでは一番上のカテゴリーまで登りつめた人ですから、色々おもしろいネタを持ってますよ♪(謎)

そしてたけさんちヴィッツ・・・不快適な車にならない程度にモデファイしていくしか無いですよ♪まずは間野さんちの足かな?あれだけでLSD無しでも結構いけるようになりますから(これまぢです☆)タイヤはともかく、足いってみてはいかがですか(・∀・)?

んで来年TC1000で拙者にリベンジ!ですよ( ̄ー ̄)♪。。。でもおっきい方は持ってこないで下さいね!あれには勝ち目が無いので(--;)。。。

という訳で乙でした(v ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2009年12月15日 19:58
はい~そうなんですよ
青木選手の車両、今年まで↓のSatoさんが乗ってた車両に変えたので練習がてらの走行会で来てました
そして開口一番がソレでしたww
ま~ある意味良い記念ですね

そしてうちのVitz、どうしたものか・・・
ブログにもちょっこっと書きましたが、Vitz(1000ccカップ)レースに興味がありまして、そうなると資金が・・・
この辺も、後日ブログに書こうかな?と思ってました

ま~どちらにせよ来年また遠征しますので、その際は宜しくお願いします~
FDでも良いんですけど、事故ったら立ち直れなそうなので多分出番は無いかとヾ(;´▽`A``アセアセ
2009年12月14日 19:15
クルマもドライバーも色々で楽しかったですね♪

ほんとギリギリの募集でスイマセン。。。
赤旗はあったけどみなさんマナーがよく安心して見ていられました。

来年もいろいろと楽しみましょう!
コメントへの返答
2009年12月15日 20:00
良い機会を与えてくれてありがとうございました♪
全然ギリギリ大丈夫ですよ~
もうこのまま今シーズンは終了かぁ~なんて思ってましたので良かったです

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2009年12月14日 20:25
カップカー購入w
コメントへの返答
2009年12月15日 20:01
う~ん・・・あるかもよww
2009年12月14日 21:33
おお~。
たけさんも新しいベクトルに気が付きましたねぇ♪

速さ≠ターボ
速さ≠排気量
速さ≠派手
小さい車≠しょうもない

鈴鹿なんかでも、かなりのチューニングターボ車両でも
ストレートで圧倒出来る筈の『シビック』や『1000ccの二輪』に負ける事、多々ありますからねぇ。
NA+コーナーリングスピードの楽しさ
絶対的でない速さ・・・を開拓してクダサイ♪

4ドア氏を見ていただければ・・・
みんな忘れていますが『FD乗り』だったんですよ。


コメントへの返答
2009年12月15日 20:09
いや~Vitz買わなければ、こんな事無かったんでしょうね
あの日、中古車屋でVitzとムーブで迷いムーブを契約
しかし、2日後にはやっぱりVitzにして!とww

確かに絶対的な速さは無いですね
ストレートでどんどん離されていくと「はっ~~~」となりますが、コーナーリングは凄いものがあります(もちろんカップカーの方ですが)
FDの様なスピードやコーナーリングも良いですけど、これはこれでまた凄く楽しいものだとホント最近思うようになりましたね

さて・・・どうしたものか悩みます
2009年12月15日 19:29
Vitz楽しそうですね~

来年もガンガン走ってくださいw
コメントへの返答
2009年12月15日 20:11
いや~マジ楽しいよ
最初は「う~ん」なんて思ったけど、今は全然!
ちょっとFDでサーキット走るより楽しんでるかもしれませんww

プロフィール

「この間、べに行ったらFD見かけましたよ^_^うちは来週車検です@トモサン 」
何シテル?   04/29 07:02
ガレージが欲しくて家を建設したが、現在は滅多に動かぬFDとその他物置場と変貌中 09’ Vitz(NCP13)購入 NAの楽しさを学び 10’ Vitz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

仙台ハイランド 天気予報 
カテゴリ:■サーキット
2010/02/28 13:38:15
 
SUGO 天気予報 
カテゴリ:■サーキット
2010/02/28 13:30:42
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メインは通勤 趣味で林道散策 林道走行は、何だかディズニーシー【インディージョーンズ】 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
人生初の新車現金一括で購入した車両 発売されたばかりの新型車N BOXと熟成されたタント ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
色々と諸事情があり、家庭内売買で妻から自分が買い取りました なので名義は奥さん、所有は自 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
【一号機仕様】FEED仕様厚揚げ号  -エンジン-   Eg本体 ノーマル   ター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation