何回か前の「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」で、グローブをして運転するのは恥ずかしいとの話がありましたが、世間的にはそれって恥ずかしいことでしょうか。
サーキット走行を始めた当初、手首まで覆うノーメックスのグローブに馴染めませんでした。そこで普段の街乗りのときも常にノーメックスのグローブで運転して、慣れるようにしていたのです。
そうしたら、いつしかグローブなしではステアリングが握れないカラダになっていたのです(笑)
ずっと愛用しているのは
DESSPEED のグローブ。柔らかいシープスキンなのでおよそ2年ごとに買い替えが必要ですが、とても使いやすいのでオススメです。
とは言っても、夏の間はこれだと暑すぎて汗だくに。それでも毎年我慢して使っていたのだけど、今年の夏は妻が買い替えた MINI のオマケで付いてきた薄くてペラペラの安物を使ってみたところ結構快適だったのです。
でも、涼しくなってきたので痛んでいたノーメックスのグローブを買い替えるため、先週の日曜日にお店まで行ってきました。今回はちゃんとお店が開店してて良かったです(笑)
ちなみに、妻もおかげさまで私同様にグローブなしではステアリングが握れない体質になったので、同じ日に妻のお気に入りのグローブを買いに、六本木にあるカーグッズショップ
「ル・ガラージュ」まで行きました。
と言うことで夫婦の会話、「よくグローブなしでステアリング握れるよね」。これって恥ずかしいことかなあ(笑)
Posted at 2013/11/14 22:51:42 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | クルマ