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2012年06月16日 イイね!

今日はERCへ。。。

今日はERCへ。。。今日は午前中仕事。
で、午後からERCへ。。。
タービン付近からのオイル漏れを
診てもらってきました。

結果は、う〜ん。 出てますね。。
でも、継ぎ目が緩むと、もっとドボドボ
出るらしいし、滅多に緩むところでも
無いらしい。

なので、タービンのシールに問題が
あると考えるのが普通らしい。

今のところはこんな感じ。。。

タービンオーバーホールは、オーバーホールしても直らないリスクを考えると、
新品に交換しちゃった方が、1度の手間で後腐れ無く直るので、おすすめとのこと。

とりあえず、今、どうしようか。。。?

オイルを吹いちゃった原因は、オイルキャッチタンクの配管を吸気に戻すことで、
袖ヶ浦で4速全開で踏んだ時、エンジン内圧が上がってしまったからという考えのもと、
スポーツ走行時は、オイルキャッチタンクの配管を大気解放にしてみる。
で、くたびれたオイルも滲みやすいと言うことで、オイル交換も実施。

オイルですが、最近ERCのHPでも公開している、出光のオイルを入れてみます。

ロータリーエンジンオイルって書いてある。。。

なんでもアメリカではレースで使用されているとか。。。
ルマン24時間レースで、マツダの787Bが使ったのもこのオイルとか。。。
”出光”って、漢字で書いてある以外は、全部英語ってどういうこと??

それはさておき。。。 これで少しは改善するといいな。。。
タービン。。どうせダメになったら、交換と言うことで、
とりあえず、じわじわ漏れるのは許容することとして、
注意深く様子を見ると言うことにします。
Posted at 2012/06/16 20:46:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ

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