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深ネギのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

V40 とりあえずETCと、レーダー探知機

V40 とりあえずETCと、レーダー探知機メインは、ETCを取り付けるために、
早速色々外してみました。
ACC電源をどこから取ろうかと、
色々見てみましたが、
この車のシガーソケットのヒューズって、
エンジンルームにあるんです。
なので、シガーソケットそのものの
配線から取ることにしました。

レーダー探知機も、スイフトの物と、
ほぼ同じ物を用意してあったので、
一緒に取り付けました。

ETCは、アンテナ/スピーカーを、ミラーの後ろに貼り付けるのと、
配線をグローブボックス後ろにしのばせる関係で、結構元気よく外しました。
最初はおっかなびっくり引っ張っていましたが、さすがに新しいと、
樹脂も柔軟で、簡単に割れることもなくて、いいですね。
外した物を並べると、こんな感じ。。。

今回も、KTCの内装剥がしが重宝しました。
ネジもそれぞれの物が混ざらないように、また豆腐の入れ物を利用しています。
ネジは、トルクスです。(Aピラーのカバーは六角ボルト一本)

グローブボックスが、結構大きく、後ろにヒューズボックスがあるのですが、
グローブボックス取らないで、アクセスしようとすると、結構大変そうです。

で、このグローブボックスですが、ボックス内の照明と、
助手席用の足もと照明が付いています。

グローブボックスをさわる手と反対側に、
白い筒状の物(端っこが、水色)が付いていますが、
これ、何するものかと思ったら、
グローブボックスが、ユルユル開くようにする物なんですね。
今まで所有した車はすべて、パカッって開いちゃうものだったので、
こんな物にまでコスト掛けてあって、ちょっと感動しました。。。

ETCもレーダー探知機も、電源さえ取れれば、後はどおって事無いので、
配線後は元に戻して終了。 あとは、関越をひと区間だけ試しに乗ってみて、
ETCが問題なく機能していることを確認しました。

レーダー探知機は、電圧計表示にしていて、充電制御の様子を観察しています。
加速状態の時は、12.8V 位。 減速時に14Vくらいに上がります。
のびー太は、悪さすることなく、充電制御はちゃんと機能しているようです。

 あとはおまけで。。。

OBD2コネクタは、運転席足もとの結構触りやすいところに、
むき身でありました。。。
Posted at 2013/07/27 23:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | V40 | クルマ

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