• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

深ネギのブログ一覧

2019年03月16日 イイね!

今年初パワー練

今年初パワー練今年最初のモトジムカーナ
練習会に参加してきました。

今回は、お正月の間にハンドルと、
ブレーキマスターを交換したので、
走ってみてどんなモンか。。。

まずハンドルは、ちょっと幅が狭くなって、
低くなったこと。

ウォーミングアップの八の字で確認すると、
手はギリギリ挟まれないですみそう。

ハンドル上げただけの時のニンジャよりは、
まだフルロックのときの右手には余裕があり、アクセルいじれます。

低くなったハンドルで、自然に前傾が取れるようになり、
狭くなったハンドルでセルフステアが強くでるように感じたりとかで、
なんだかすごく寝る感じ。。。 慣れてくるとまた元に戻っちゃうのかな???
今のところは、ハンドル変えてよかったです。

気になっていた、前ブレーキのリザーブタンクの高さは、
最初は大丈夫かと思ったものの、やっぱりエアー噛み始めて。。。

即席で位置変更。。。

この高さで、このあとエアーを噛むことはありませんでした。
ブレーキ握った感じは、純正よりはダイレクト感があって、
グニュグニュした感じが、かなり解消しました。
コントロール性は、もうちょっと慣れてこないとわかんないかな。。

さて、いつもの皆様方。

ウミガメ練!!


パワー練!!


その他、お世話になっている皆様方。


僕が苦手な、減速しながらの進入。

僕はどうしても、速度を落としてから曲がり始める走りになっているみたいです。
車で言うところの、曲げるブレーキの区間をもっと長くするのが、次の課題になりそう。
車だと、一瞬なんですけどね。。

今回も、僕が走っているところを見ていてくれていました。

いつもアドバイスありがとうございます。

前の練習会でケガをしてしまったらしく、しばらく見ませんでしたが。。

元気に走っていて安心しました。

来週末はウミガメ練に参加するという事で、
暫定留めの前ブレーキのリザーブタンクを、ちゃんと金具で取り付ける。

汎用の金具を曲げて。。。

これぐらいの高さを確保すれば。。。

ちょっと目障りな位置になったけど、慣れれば気にならなくなると思う。

あとは、後ろブレーキのバッドを交換して。。。
すぐ終わると思ったんだけど、パッドを留めているハンガーピンが抜けない。。

とりあえずキャリパー外す。

う〜ん。。。抜けない。


抜けない。。。


ここまでしても取れない。。。。


タップ持っててよかった。。。。。

M10の1mmピッチだった。

なんとか取れた。

もうキャリパー捨てかと思った。。

残骸。。。。。。


ということで、モノタロウで部品頼んだけど、
ウミガメ練までに間に合うかな。。?
Posted at 2019/03/16 17:13:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「iOS16 にしたら、「このサービスはお客様の地域からはご使用になれません」のメッセージが出て、スマホからは使えなくなっちゃった。。。」
何シテル?   11/30 17:34
GRアクア(MXPK10)と、ノア HV(ZWR80) を所有 それぞれの車で感じたこと、変更したこと等を、 少しずつ載せて行こうと思います。 思い込...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

TM-SQUARE 
カテゴリ:SUZUKI 系
2014/01/05 23:21:59
 
ボルボV40 アクセサリーインストラクション 
カテゴリ:ボルボ系
2014/01/05 23:11:59
 
ボルボV40 テクニカルデータ 
カテゴリ:ボルボ系
2014/01/05 23:10:04
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
約19年連れ添ったスイフトに替わり、妻の車として迎えました。
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
V40大変気に入っていたのですが、 オートバイでの、競技場までの移動で、 寒かったり、雨 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
いよいよジムカーナにのめり込んでの乗り換えになりました。 約14000km走った中古で、 ...
プジョー 3008 プジョー 3008
アイルランドでのリース車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation