• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんめのブログ一覧

2006年07月24日 イイね!

よもすがら綺羅に ながむ

よもすがら綺羅に ながむ

  兄貴のベンツを恐々走らせ 独り宮が瀬ダムの入り口へ

   月の光をここで一番きれいに見る事の出来る場所
  (ここから先へは恐ろしいほどの静けさと 思い余るモノを
 感じてしまう為 実は1人で先に行けなかったりする)(笑)

       

        moon roadを見続けていると 
     何となくその光の上を歩けたりしそうなのが 
       またなんとも不思議な感だったりする
    そしてこの橋の上から湖へ溶け込んで行く 自分を
      一瞬想像し ハッと我にかえり 湖面を眺める

  口では伝えるのが難しいけれど
    夜中だというのに 月の道のまわりには
      空の雲が はっきりと 湖面に映し出される
    
   暗黒の色合いのはずが はっきりとした色を
      自分の脳に映し出すのだ
      
    そして幻想的なこの空間に魅了させられるのである

  人は忘れたい記憶は自然と その一部だけがぽっかりと
  消え去るものだ。 実際自分自身今までもそうだった..。

  それが この月の道の前では 大した問題じゃないのだろう
   次々と幼少の頃からのぽっかり消え去った筈の
    いや...思い出したくとも思い出せない記憶が
      走馬灯のように 湖面に映し出された

   自分が持っているだけの 自分の基準による記憶の事が
    音もなく 昔の8ミリフィルムのような細切れで
         場面場面が 流れていく

   そっか...そうだったのか..
     ぁぁ こんな顔して遊んでいたんだね

     この人は誰? ぁぁ あの時の手だ
   これは何?  ぁ 今も目の前に飾ってあるよ コレか。
       などと...。

       つい 一年前だったのだろう 
     もたれかかりながら見た 月と砂と海が見える
  
   場面が変わり   私が何かを話している 聞き取れない..。
    きっと 自分自身のエピローグだったのだろう

    もう一度目に入りこんできたのは 今まで見ていた
       雲が流れていく 月の満ちた湖面だった

     色々な想いを胸に晴れ晴れしい気分で帰路につく


   先日 うちの裏の川沿いで 街の光を映し出している
     川面をながむ 女性がいた
   
   暫く上から見ていたのだが 様子がおかしい
     気がつくと  私の身体は 彼女の傍にいた

   遠い国からやってきた 彼女は
     川面をながむりながら泣いていたのだった
   彼女を落ち着かせ 連絡先を教えエレベーターを上がる

   彼女もまた 川面に映る光を見つめ  
     自分を映し出していたに違いないね  (*´ェ`*)

     
Posted at 2006/07/31 21:00:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月11日 イイね!

うっとり(*´ェ`*)

うっとり(*´ェ`*)
  夜風が気持いい。
 今日の風は 窓から静かに吹きこんでくる風などではなくて
    部屋の中から外へ抜き出でる風

  まるで 寄せては返す波の様。
  返す波が 大海に足元から体を引きこんでゆく様なそんな風

   部屋からふわふわと体が飛び出さないように...。
 一瞬ここが部屋なのか 水の中なのか 錯覚さえ起こす
 
      静かな部屋の中に聞こえてくるBGMは
    時折ごぉぉやら ベランダにおいてある笹の葉が
       風に吹かれるさわさわだったり。 
 クラクションを鳴らしながら車の走り去る音だって聞こえる。
  海の近くに住んでいた時に遠くに聞こえていた波の音の様なモノが
      海の近くに住んでいない今も聞こえる
 
   昔 一体ソレは何?って聞いた時に
    『それは地球が泣いてるんだよ』って言われた事を思い出す

  とにかく風の音を感じるこの瞬間がたまらない(*´ェ`*)
 
   昨日の自分はどんなだったかな
    そんな事を考えながら 明日の新しい自分に不安と期待

      昨日の自分より成長する事をお月様に願う
  


    ァーダコーダ 言っててもベッドのシロイシーツが手招きする
   誘惑には勝てないノダ (*´ェ`*)
Posted at 2006/07/12 02:45:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月10日 イイね!

GO(*´ェ`*)

GO(*´ェ`*)
  ぐずついた天気デス。
   洗車行ってこようかな...。

    洗い始めて雨がぽつぽつぽつ。 
  そんな絵図が見えてくるけれど(*´ェ`*)
  とりあえず 出かけよう(笑)
Posted at 2006/07/10 07:15:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月09日 イイね!

欲望日 (*´ェ`*)

欲望日 (*´ェ`*)
  ディズニーランド 行きたいぞーーー。

   野山かけまわりに 行きたいぞーーーー。

    アイス食べにいきたぃ...。

   波の音聞きたいかな...やっぱり。
   


       ちょっと言ってみたかっただけですよ(*´∀`)
Posted at 2006/07/10 00:04:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月06日 イイね!

明日 天気になぁれ(*´ェ`*)

明日 天気になぁれ(*´ェ`*)人ってね どんな人でもいろんな事考えて
  その人なりに その人らしく生きてるんだよね。

  あんなに可愛らしい子供のアザラシでも
   高い位置から 見下ろしながら
    近づくと ギィっと牙を向くんだよ

 
   って そんな話しを友人としていて
      人間界も一緒だなって 思ったョ(*´ェ`*)
Posted at 2006/07/07 00:40:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@*Sei うんうん 外装は綺麗なうちは、まだ弄らずいくどー笑」
何シテル?   01/16 20:37
子供世代に話しかける時は、おばちゃんがね と言わなくてはいけない今日この頃お年頃。(*´ェ`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
23 45 678
9 10 1112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

愛車一覧

ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
バイクは大型まで取得。 初めて買ったバイクがDS⭐
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
我が家の 犬二頭の為に買ったようなモノ。
日産 セレナ 日産 セレナ
P
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
タイからゆらゆら

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation