• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月28日

忌明け

忌明け








皆々様におかれましては、年末のご多忙のなか、私事で失礼致します。


酷暑の頃、調子を崩した母親は
立冬の頃、父親の元に(?)旅立って行きました。
ほんの短い「月月火水木金金」の介護期間でしたが、
奥姫様と2人で母親を看取ることができました。
以来 初七日、七日送、、、と過ごし
昨日満中陰を迎え、忌明けとなりました。
忌中は、各種手続き、遺品の整理などひっそりと暮らしていました、、、、。

坊主坊嬢達「え〜、、、。」
私  皆様のブログの拝見も1ヶ月ばかりは我慢しましたが
   師走に入って、未読溜まったので、一生懸命 拝読いたしました、、。
   遅〜い  「いいね」  失礼致しました。

   たまの晴れた日に
   奥姫様と五男坊や長男坊と、
     道の駅「恐竜渓谷かつやま」とか
        「荒島の郷」なんかに行ったりしたことは秘密です。
   四嬢「私も行った、、、隣県のイオンまで、、、。」

先週の寒波も、どーなることかと思いましたが
雪に埋もれた レモンの木、、今は無事頭出し
   

軒先のでっぱり雪を後したり、、今は大丈夫
   

それにしても大変だったのは、遺品の整理です。
遺品といっても 金目の物はなく、、、無いんだなーこれが
出てくるのは衣類  来る日も来る日もそれの処分。

これは、反省しなくてはいけません。

着古した衣類を作業着にしようだとか、切ってウエスにしよう
ナーンて思っている人、、、、
坊主・坊嬢「あんたじゃない?」
シャツやズボンなどは、早めに捨てないといけません。

ましてや、もう既に嫁に出したり婿に出した車のパーツやタイヤなんかは
とっとと処分しなくてはいけません。

半年に、1000kmも乗らない車なんか、、
 次男坊「僕のことか、、?」
 私  「捨てられません、、。」
 長男坊「僕のことかい?」
 私  「別れられません、、。」
 五男坊「ひょっとして、僕?」
 私  「なんとかして 40thに参加しないと、、。」

「日×7:7days」の日々となった今。

来年の話をすると、
坊主・坊嬢達に
「鬼が笑うよ〜。」と言われそうですが
7daysを活かして、あちらこちら彷徨いたいと考えています。
「喪中だろ」と言われそうですが、残りの人生も長くないため、
年内をもって忌明け、心中は喪明けとしたいと思います。
控えていた、みんカラブログもおいおい再開致しますので、
またの御付き合い宜しくお願いいたします。

ということで本年はこれにて失礼致します。皆様良いお年を、、、。

長男坊「失礼致します、良いお年を、、またね〜、、、冬眠、、、。」
五男坊「失礼致します、良いお年を、、僕も〜、、、、冬眠、、、。」
次男坊「ひとっ走り行こうぜ~、、、良いお年を、、。」
四男坊「良いお年を、、荒島行こうぜ~、、瀬女行こうぜ、、、。」

四嬢 「良いお年を、、、あれ?お姉さんの姿見えないね??」
坊主達「ほんとだ、、どこ行った???」

私   「、、、、、、来年に、つづく、、、、。」
ブログ一覧 | 残日録 | 日記
Posted at 2023/12/28 09:08:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

八十八夜
allriderさん

春だった、、、花編
allriderさん

木曜日なのに
allriderさん

夏眠中、、、、です。
allriderさん

春かも
allriderさん

空中、、、、戦
allriderさん

この記事へのコメント

2023年12月28日 20:33
@allriderさん お悔やみ申し上げます!

しばらくアップされてなかったので何かあったんだろうかと、、、。
大変でしたね。私もコロナ禍で両親を看取りました。面会もままならず葬儀も家族だけでと寂しい見送りでした。まぁこれも仕方のないことだと思っております。allriderさんのお父さんが何十年も日誌をつけてるって話も我が家とまったく同じでとても共感して拝読しておりました!また来年から楽しい投稿をお待ちしております。
コメントへの返答
2023年12月29日 6:50
ご心配頂き痛み入ります。

忌明けと言っても、雪国なので しばし冬眠状態に、、、。
四駆車あるだろう!なーんて言わないで。

良いお年をお迎えください。

プロフィール

「五男坊の車検があがったと連絡を受けて、ハピラインふくいに乗って奥姫様とお迎えに向かっています。」
何シテル?   06/12 09:59
オープンツーシーターと、四駆大好き若者だった1988年にMidgetが我が家に来てから、祝30年が過ぎてしまいました。 2012年念願のJA11Cが我が家にや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
910 1112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スペシャルパーツ武川 スーパーマルチLCDメーター シグナス用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 22:16:30
伊勢志摩スカイライン絶景&グルメツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 22:36:46

愛車一覧

MG ミジェット 長男坊 (MG ミジェット)
1988年から 我が家に住みついています。メンテナンスは自分で、割れたエキパイを修理して ...
スズキ ジムニー 次男坊 (スズキ ジムニー)
2012年の雪の日に納車されました。 奥の左は、前任のJA22W、右も過去のチェロキー、 ...
スズキ ジムニーシエラ 四男坊 (スズキ ジムニーシエラ)
待たせたぜ。 足掛け3年、1年5か月後待たせてやってきました、兄貴分に負けずに励みます? ...
マツダ ロードスター 五男坊 (マツダ ロードスター)
ロードスター誕生から30年目に我が家にやってきました。 遅ればせながら、よろしくお願いい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation