• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月28日

乗せてもらいました!

乗せてもらいました! PCXの皆さんが、あまりにも楽しそうなので
バイクに乗った事なし! もちろん免許もなし!
の私は、小弘さんを拝みたおして乗せてもらいました(^^)/

楽しかった~これは癖になる! イヤ、はまってしまった!
まぁ、小弘さんが、そうなるように綿密な計画のもと走ってくださったわけですが・・・

曽爾(そに)高原に連れてってもらいました!

な、なんと!初めて乗せてもらった走行距離が、210Km・・・ ビックリ!
”あっ”と言う間だったので、そんなに走っていたとは・・・

木々の匂いや、マイナスイオンを全身に感じながら山の中を走る!
(って、後ろに乗っていただけですが・・)  素晴らしく爽快!
慣れてくると山道や峠道が面白くて

あ~、もっと早くバイクに出会いたかった!

ヘルメットの精密な造りにも感心しましたね!
お互いヘルメットをかぶったままでも、普通に会話できるし、風を通したり遮断したり・・
素晴らしい!

後半、重い私を乗せて走ったせいか、ライトが切れて・・・
小弘さん泣いてました^_^;
大丈夫でしょうか・・  申し訳ないです・・  何もできません・・

街中に下りてくると、途端に暑くて、車が混んでいたり・・

帰り道も、山の中・・峠道をおねだりしました(^O^)
楽しかった~

小弘さん、早く直してまた乗せてください!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/28 23:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

バンパー交換
デリ美さん

風薫る
THE TALLさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

この記事へのコメント

2012年5月29日 5:42
今の時期、バイクはイイですね(笑)

検索してみたら、PCXって125ccなんですね。
私も中型2輪の免許はあるから、125ccならお手軽で乗ってみたいけど、先立つモノが・・・。

雪国だから、車手放すわけにもいかないし・・・。
コメントへの返答
2012年5月29日 7:54
初めてバイクに乗ってわかりました。
気温の変化を顕著に感じることを・・・

真夏はどんなに暑いだろう・・・
真冬はどんなに寒いだろう・・・ と思いました!

日曜日は一番良い気候の時だったかと(^^♪
安全運転だったこともあり
本当に気持ちよかったです!
峠道面白かったし(^^ゞ なんちゃって

雪国のバイクは乗る時期が限られるのでしょうか?

2012年5月29日 14:56
おーーーーー 

小弘さんと ツーリングですかー^^/

昔からお友達・・・?

確かに バイクは車と違う楽しみがありますね♪

この際 小型免許取得してしまいましょー^^/

結構 125CCは便利です。

多分 車のガソリン代の節約だけで 

すぐに元が取れますしね♪

今度はべーやんのローリング走行の後に 

乗せてあげますね!(核爆)

振り落とされるかもなので 自己責任で乗車願います♪^^V




コメントへの返答
2012年5月29日 22:24
こらこら!べーやん!
振り落とさないでください^_^;

なんて言いながら、後ろに誰かを乗せると
優しく走るんでしょうね!

小弘さんとは、昔からのお友達です(^^)

バイクの後ろに乗せてもらって思ったんですが
信頼関係がないと乗れませんね!

私ももう少し若ければ、速攻免許取りに行ってます!
2012年5月29日 18:19
新潟は雪が多いので冬はバイクには乗れません。

11月~翌年の4月末くらいは雪が残ってますので無理です。
山間部だと5月の中旬まで雪が残ってますよ。

先週行った所は、まだ雪が残っていて、夏タイヤでしたので車でも通れず、Uターンして帰ってきました。
コメントへの返答
2012年5月29日 22:35
めぐさん、お返事ありがとう(^^)

新潟ですか・・・
先週まだ雪が残ってって・・・

冬は?^^; 雪の様子が想像できません・・・

新潟には行った事がありません!

青森・秋田には、8月に一度行きました!
”ねぶた祭り”です(^^♪ 
一番好きなお祭りになりました!

また東北地方を訪れたいと思っていましたので
次は新潟に!

2012年5月29日 19:12
タンデムも良いですが、自分で運転をすると!

カイカン!

気持ち良く小弘さんと ツーリングご苦労様!

次は沢山のみんからのお友達とね!
コメントへの返答
2012年5月29日 22:45
カ・イ・カ・ン ♡ なんですね!

味わってみたいですねぇ・・・

後ろに乗せてもらうのも
なかなかのカイカン!でしたよ(^^)

私も仲間に入れたら嬉しいですが・・・
ありがとうございます!
2012年5月29日 20:12
バイク気持ちいいでしょ??

風を感じながら走るのがバイクの醍醐味ですよ♪


私は、暑くても寒くてもバイク乗ってますよ~~
コメントへの返答
2012年5月29日 22:50
はい! バイク超気持ちいいです!!

車でしか走った事なかったので
衝撃に近いくらいの感動でした!(^^)!

風が気持ちいい~!  
匂いが変わった! って!

暑さも寒さも、想像の域ですから・・・
実際はどんなものなのでしょう?!
2012年5月29日 23:16
我が家は基本バイク禁止です。

弟や妹がバイク事故で入院をしてからよろしくないです、
でも楽しいですよね。

いつかはカンバックって思いながら、
やめとこって思う年になりました。
コメントへの返答
2012年5月29日 23:56
確かに・・・
危険度は車の比ではありませんね(>_<)

私が今から始めて上達するものではない・・・
(小弘さんは私には、一度も勧めませんでした)

そして、誰に乗せてもらってもいいものではないと・・・

運転技術と、ルールーを守る意識
バイクのメンテ(車も)
それとキチンと道を知っていること(^^)

大切だと思いました!
2012年5月29日 23:50
お疲れ様でした。

予備の製品は、持ってないとダメですね!

まぁ~、ダメオヤジだからいいか~(爆)
コメントへの返答
2012年5月30日 0:10
ありがとうございました!

相当疲れさせてしまいました・・・
申し訳ないです^^;

誰がダメオヤジですかぁ~
小弘さんの頭脳と私のが同じ構造とは思えませんでした・・・

あっ!違うんだよね・・・
2012年5月30日 1:14
初コメにて失礼します。

自分も初めてタンデムさせてもらった時のことを思い出しました!

凄い爽快感と試しに目をつむったら…とジェットコースター気分になり
友達と乗り回していましたね。

それが影響で、中型免許取りました~!
コメントへの返答
2012年5月30日 12:34
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

ジェットコースターですか・・・
ははは・・・  若い!

小弘さんとのタンデムは、落ち着いた走りでした!
相当配慮していただきましたね(^^;)

プロフィール

「山積みの事務仕事(T_T)」
何シテル?   01/08 11:22
毎日忙しくてなかなか自分の時間が持てない・・・好きな音楽を聞きながら(法定時速内ですが^_^;)車を飛ばしている時がストレス解消になっているかも!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
適度な大きさ!  まあるいスタイル(^^)   いざとなったら7人乗れる!  仕事にも、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation