• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月14日

行ってきました!

行ってきました! 昨日、お天気も良く、気温も暑くならない様だったので
行ってきました!琵琶湖半周(^^♪

PCXの皆さんの「琵琶湖一周」が楽しそうで羨ましくて・・ 
是非見てみたいポイントを決めて行ってきました!

想像以上でした!  メタセコイア並木!




ナビに「メタセコイア並木」が出るんですから!





バイクのツーリングの人たちがひっきりなし(^^)




車も次から次と・・・  ドライブの名所だったんですね!
バイクや車がきれるのを見計らって、道の真ん中でパチリ^^;



新緑が美しく、本当に綺麗で、しかもその距離がハンパじゃない!!
楽しくてしばらく堪能していました。
どれだけのバイクを見たことか・・  音がいいですよね! 乗ってる人もカッコイイ!
女性ライダーや、家族ツーリング、私もバイクに乗りたくなりましたね(^O^)





四季折々の「メタセコイア」を見に来よう・・・と思いながら、
風車村から湖北を走り、「日本1の湖」を大いに満喫して帰路につきました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/14 08:07:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年5月14日 9:13
はじめまして先日のツーリングの時より緑が増してますね!
天気も良くて良いドライブで良かったですね!
コメントへの返答
2012年5月14日 12:24
はじめまして(^_^)

コメントありがとうございます。

itotoroさん初め皆さんがとっても楽しそうだったので、行ってきました!
本当に綺麗で、楽しかったです!

しかし、琵琶湖があんなに大きいとは(^^;)
一日で一週はかなりハードだと思いましたが・・・
2012年5月14日 14:24
あららー 

先に越されちゃったー(笑)

べーやんも行く予定ですが・・・

交通量が多そうですね。

これは 深夜を狙って 走ってみようかなー

全然 車やバイクが走らなかったら 

道の真ん中で撮影したろー(爆)^^

コメントへの返答
2012年5月15日 6:56
あはは・・・

偶然べーやんに会ったら面白いでしょうね!
絶対に 「あっ!べーやん!」 ってわかると思います(^O^)

一人で道の真ん中撮影は危ないかも・・・

それとバイクや車に混じって白バイも走ってましたよ!
2012年5月14日 20:37
琵琶湖にこんな所があったんですね(驚)

私もバイク乗りなんで今度行ってみようかな~
コメントへの返答
2012年5月15日 7:42
私も初めてでしたが、本当に楽しかったです!
バイクならなおなお楽しいでしょうね(^^♪
琵琶湖畔をバイクで走ること自体が楽しそうです!

本当にお薦めなので
「メタセコイア並木」までの地図が載っているブログを紹介いたします。

http://zhongdaohong.at.webry.info/200910/article_4.html



2012年5月15日 0:16
この並木道はイイですね。

窓を全開にしてのんびり走ってみたいです。

二輪の免許は持ってますが、バイクがありません(泣)
コメントへの返答
2012年5月15日 7:27
いいですよ~(^^)

私ものんびり走りたかったので、何度道をお譲りしたか・・・

今回走った湖北、とっても気に入りました!
途中「海津大崎」と言う地名だったと思うのですが、延々と桜並木が続く湖畔の道がありました!
ハンパな距離ではありません!

四季折々のメタセコイアに、春の 「海津大崎の桜」 を加えて、すっかり琵琶湖にはまってしまいました!
2012年5月15日 18:35
行ってきたんだぁ~
3枚目の道の真ん中から撮った?写真イイね!
どこまでも真っ直ぐ続く並木道って感じで・・・
クラクションとか鳴らされなかった?(笑)

でも、琵琶湖半周で止めたんかいな~
湖北の次は、湖東だぁ~
長浜城,彦根城,ピエリ守山(笑),琵琶湖大橋

新緑のメタセコイアを見たんなら
次は、秋の「紅葉のメタセコイア」
その次は、冬の「樹氷のメタセコイア」 だね!
コメントへの返答
2012年5月15日 22:35
はい!行ってきました♪
小弘さん達があまりに楽しそうだったから(^^)
itotoroさんのブログの小弘さん、メッチャ楽しそうですよ!

真ん中から撮った写真!いいでしょう!
命がけです(^O^)

琵琶湖を一日で一周するって大変ですよ!
走ってみてそう思いました・・・
先導して引っ張っていく人がいないと(笑)
長浜城や彦根城も立ち寄ろうと思ったら、湖東で一日ですよね!
私は琵琶湖を四分割です!

そして四季折々楽しみたいのですから
お休みの日はいつも琵琶湖なんてことに・・・

プロフィール

「山積みの事務仕事(T_T)」
何シテル?   01/08 11:22
毎日忙しくてなかなか自分の時間が持てない・・・好きな音楽を聞きながら(法定時速内ですが^_^;)車を飛ばしている時がストレス解消になっているかも!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
適度な大きさ!  まあるいスタイル(^^)   いざとなったら7人乗れる!  仕事にも、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation