• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月10日

日本最北端 日帰り弾丸ツアー ~浜風を受け編~

 前回のあらすじ

~寝不足と肩こりからきている頭痛と、長距離を走行し手足に痺れがきて最悪の状況化のか「道の駅 マリーンアイランド岡島」で休憩を取ることに。そしてそこの店員のおばちゃんのやる気のなさにイライラしながら、K君にせかされ出発したJason。走れど走れどつかない宗谷岬。心身共に絶望のふちに立たされたJason。宗谷岬に無事とどくのか?~





頭痛と手足のしびれで限界に近づいてきた俺は、足をステップからおろしブランブランさせたり、片手を交互にはなしリフレッシュさせながら走行することを覚えました(笑)



そしてあまりの暑さに意識も朦朧としてきたとき!


とあるものが目に飛び込んできました!



そう風力発電の風車です!



うっは~すげ~やこんなの近くでみたの初めてだ!


なんてはしゃぎながら停車。



いや~すごいなぁ~と言いながら写真と取っているとK君が・・・

「ここよりもっときれいに撮れるところが、この先にあるよ」

あ、そうなんだ(笑)




そこでまた走り出した二人。




浜頓別町のGSで給油中、店員さんに「すいません、宗谷岬へ行くんですが、ここから何時間かかりますか?」

と聞くと「そうですね~とろとろ運転でも1時間あれば着きますよ」


あと1時間で宗谷岬かぁ~今はえっとえ!?もう12時!?予定では11時には宗谷岬に到着予定だったのに!!!!!


と焦りながら出発。





出発して10分でまたもや、頭痛と手足のしびれに襲われるJason・・・



1時間なげ~!!!!と叫ぶも風切音と、ガッちゃんのエキゾーストノートにかき消されましたとさ(^_^;)




~つづく~
ブログ一覧 | 旅、ツーリング | 日記
Posted at 2013/06/10 16:06:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2013年6月10日 22:45
風車は,稚内から天塩に行く途中に縦に20機ほど並んでいる場所があるのですが,記念撮影個所として最高です。その次は,宗谷岬の宗谷丘陵に風車が56機並んでいる場所もなかなかです。

この次行くことがあれば,お勧めです。

フルカウルのバイクの熱問題はこれから夏に向かって絶好調?となります。皮パンはかないとやけどするかもしれません(笑)。
コメントへの返答
2013年6月11日 8:48
north-falco様

天塩の方も行ってみたんですよね~(^_^)

宗谷の方は56機もあったんですか!?凄い!!


そうですね・・・あんなに熱くなるとは想像以上でした(・_・;)

皮パンは必要ですね(^_^;)
2013年6月12日 8:21
オイラもはじめて北海道に行った時は、買ったばかりの今の89TZR~!!

一緒に行った友達はSRX~~

疲労度が全然違い~死にそうでしたよ~~笑

懐かしいな~。。
コメントへの返答
2013年6月12日 8:36
黄レンジャー・ニコロー様

なんと!TZRでいらしたんですか?すごいなぁ(^_^;)


俺には無理ですよ~(・_・;)


良ければまた北海道へ遊びにきてくださいね(^_^)

プロフィール

「そうだ、オイル交換しよう( *・ω・)ノ」
何シテル?   09/28 10:33
Dr.Jasonと申します。 そこのあなた!読み方は「ジャソン」じゃなく!『ジェイソン』ですよ~!(笑) 車、バイク、音楽を心から愛しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

J-TRIP ショートローラースタンド・レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 09:13:26
日本最北端 日帰り弾丸ツアー ~浜風を受け編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 08:21:47
MGMスタジオ カスタムシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 14:58:13

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック キャップ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
6月納車予定 初ドイツ車 最終型の120i MSports
マツダ MPV マツダ MPV
初のマツダ車です。 23Cのスポーティパッケージ Uタイプ 4WD 「え?ミニバンの運 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシーを購入し、6年が経ち距離数も15万km超えあちこちガタがきたので、車検をとらず ...
その他 その他 スカイマックス (その他 その他)
おじさんからもらった折り畳み式自転車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation