こころにピースの愛車 [
ホンダ S660]
![]()
リコール
1
今回リコールについてちょっと腑に落ちない事があったのでボヤキます。当方新車でS660を購入したのに未だにDMが届かず。痺れを切らしメーカーの客相に電話。事情を説明し、オペレーターから別の担当者に回される。そこで判明したのが、『今回のリコール案内はディーラーがDMを発送しているはずです』と。えッ、ディーラーがDMを?リコールの?
ホンダの言い訳?各地の陸運局の登録情報から、ディーラーが管理していると分かる物はディーラーが、管理不明の場合はメーカーが発送と。確かに電話をした時に新車または中古購入か、転居して無いか、点検車検はどこでしてるか等根掘り聞かれましたけど。納得できず。
ディーラーに確認して折り返すといわれ『ディーラーに確認した所、ディーラーの判断で発送、未発送としているとか言ってた』と。これって、確かにディーラーに問題があるでしょうが、そもそもメーカーがリコールの案内をユーザーにせずディーラーに丸投げしていて、今回こんな事でユーザーとディーラー間の信頼感をなくす様なやり方をメーカーがやってるって。(サービスキャンペーンもディーラーに案内発送させてるんだって)
GW明けに担当者からリコールの通知がメーカーから届きましたか?部品の手配等有りますからと言われたのはなんだったんだろう???
現場メーカー及びディーラーには不信感しか無い。今までの付き合いはなんだったんだろう。8月は4回目の車検だけどどうしようかな?と苛立ち腹立たしさを覚えた日曜日。
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2025年05月25日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション