• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月14日

これで5年は…

これで5年は… 免許更新して来ましたダッシュ(走り出すさま)
これで、また5年間は一応ゴールドドライバーです(v^ー゚)
え~~と思う人がいると思いますが、温かい目でみてください(苦笑)

更新したら、普通免許が中型免許に変わっちゃいました。。。

また、ゴールド免許でなくても、軽微な違反1回の方であればブルー免許でも有効期間が5年なんですね~。知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
いろいろ変わっていたので、少し勉強になりましたよ(笑)

携帯しながらの運転やシートベルト着用しない等の違反点1点は5年しないと消えないみたいですよ。皆さんも軽微な違反でも気をつけましょう!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/15 00:40:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

この記事へのコメント

2008年9月15日 1:16
携帯で一度切られました。。。

コメントへの返答
2008年9月20日 13:37
それは悲しい(T_T)
MT車での携帯電話の使用は、危ないし控えた方がいいですよね~。
2008年9月15日 1:37
沖縄に来てからはレーダを付けてるので捕まりませんね。一度だけ試乗車がレーダーないので赤切符を切られたことがありますが・・・自慢じゃないですが反則金を払ったことが生まれてこのかた、一度もありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全部罰金でした。ほんと自慢じゃないです。トータルではどのくらいなのかは秘密です。
でも更正して、自分もGメン(免)です。
コメントへの返答
2008年9月20日 13:42
ということは、ちゅらうみさんはかなりスピードを出されるみたいですね(笑)
私も何度レーダーに助けられたか…
でも、最近はガソリンの高騰もあって安全運転してます!

お互いこれからもGメンでいきましょう!!
2008年9月15日 12:08
え~~~~ゴールド~~~ほんとに~??(笑)
コメントへの返答
2008年9月20日 13:44
これでも今まで一度も違反で捕まったことはありませんよ(笑)
普段は無茶な運転はしてませんから冷や汗
2008年9月15日 13:51
ゴールドではないですけど、5年更新です(笑)
更新後に伝説を作ってしまいましたが・・・
次は3年更新間違いなしです(´・Д・`)
コメントへの返答
2008年9月20日 13:46
こんにちは♪
シンさんは、本当にいろいろ伝説を作りますね(笑)
でも、そういうシンさんが大好きですヾ(^▽^)ノ
2008年9月15日 14:31
(・ω・)次の更新は23年だ・・・長い・・・ゴールドまでの果てしない戦い・・・(爆)
コメントへの返答
2008年9月20日 13:47
ゴールド更新2回目なので、これからも続けていけるといいな~
アブ@ら~めん遂に三十路さんも早くゴールドセイントになれるといいですね~。
2008年9月15日 20:52
おめでとう!!
やっぱゴールドはいいなぁ♪
これは努力と運ですよね!!

オイラは一度捕まってなんちゃってゴールドだったけど
大型免許の更新時にブルーに、気分もブルー(T_T)

次回の更新には目指します!!
コメントへの返答
2008年9月20日 13:51
あざーす♪
やっぱりゴールドはいいっすよ!
運がいいだけで済まない様に、これからも安全運転続けますd('-^o)

それは気分もブルーになりますね。。。

次回は、是非ゴールドドライバーに戻って下さいな!(^^)!
2008年9月16日 10:06
私も次の更新で金メダルを狙っています。

というか、取れないと保険料がきつすぎますwww

あと数カ月・・・、おとなしく運転します。

ゴールドおめでとうございます♪
コメントへの返答
2008年9月20日 14:05
bBも保険料高いんですか?
EK9は、車両料率クラスが最高の9なんですよ。なので高いです。。。

まさひと@3544さんも、携帯やシートベルト等の軽い違反に気をつけて下さいな。

そうすれば、ゴールド間違いなしですd('-^o)☆
2008年9月16日 22:13
いいなぁ~

ワタシはもうすぐブルーに逆戻りです(笑)

講習2時間・・・苦痛ですw
コメントへの返答
2008年9月20日 14:06
いいでしょ~♪

あれっ、何か違反したんですか??

確かに講習2時間はツライかも。。。
私なら寝てるかもzzz

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation