• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月06日

灯油を買いに行った時。

先日、セルフのガソリンスタンドに灯油を買いに行きました。

販売機は2台あったのですが、2台ともお客さんがいましたので、

1台空くまで待っていました。

ピンクのデミオのお客さんが出て行きましたので、

僕はそこに車を入れて、灯油を買おうとしました。

すると、先ほどのデミオのお客さん、

灯油を忘れていってしまったようで、そこには18リットル入りのポリタンクが・・・。

とりあえず、そのままにしておいて、僕は自分の灯油を買いました。

買い終わって、ポリタンクを車に載せ、店員さんに

「灯油の忘れ物があります・・・。」

と言いに行こうとした時、ピンクのデミオが戻って来ました。

デミオからは年の頃、30代後半から40代前半の、

小綺麗な女性が・・・。

僕 「この灯油、お忘れですよね?」

女性「すみません。お金払ってるうちにわすれちゃって・・・。」

僕は女性のポリタンクを持ったままでしたので、

「お車に載せますよ。」

と言うと、

「いえ、大丈夫ですから・・・。あっ・・・。」

僕の手と女性の手が触れてしまいました・・・。(汗)

女性がすぐにてを引っ込めたので、僕が車に載せてあげる事に。

するとその女性が、

「有難うございます。お礼と言ってはなんですが、そこのファミレスでお茶でも・・・。」

僕は断ったのですが、「どうしても!」と言いますので・・・。

お互いコーヒーを飲みながら、ちょっとお話ししていたのですが、

僕もその女性も人見知りで、うまく話しが進みません。

なので、

「あのう、僕、人見知りなので、一旦車を置いて、お酒でも一緒にいかがですか?

「え?は、はい。私もお酒を飲んだ方がリラックスできそうです。」

「では、5時に駅前にいらして下さい。僕の行きつけの居酒屋がありますので。」

「はい、わかりました。では5時に・・・。」

と。

そして5時。

彼女がやってきました。

さっきよりおしゃれをして、化粧も。

「・・・。好きになってしまうかもしれない・・・。(汗)」

ところが彼女の後ろには、強面のおじさんが・・・。(大汗)

「おう!うちの女房が世話になったようだな。しかもわざわざ酒まで飲ませてくれんだって?

女房になにかあっちゃヤベえと思ってよ、オレも同席させてもらうわ!」

・・・。(滝汗)

結局、彼女とはほとんどしゃべれず、怖いおじさんに怖い話しをされ、ガンガン飲まれて、

お会計は5万以上・・・。

はあ・・・、なんて痛い出費・・・。


という夢を見て、うなされて起きました・・・。(苦笑)


ブログ一覧 | 街角で | 日記
Posted at 2017/02/06 20:07:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きれんうりやぶり。
.ξさん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

チョット遠征に・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2017年2月6日 20:09
またいつもの病気ですか(笑)
コメントへの返答
2017年2月6日 20:31
どうやら、その様です・・・。(苦笑)
2017年2月6日 20:35
こんばんは。
あはは。
これこれっ。(^o^)
コレですよ〜。(^o^)
妄想列車の暴走。

復活されましたね。
コメントへの返答
2017年2月6日 20:46
しかし、夢にまで妄想が出てくるとは・・・。(汗)怖い世の中になったものです・・・。(笑)
2017年2月6日 21:21
お久です♪

夢オチでしたか(笑)

私は最近元SMAPの中居君と付き合ってる夢を見ました。
特にファンってわけでもないんですけどね〜(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月6日 21:56
僕は以前、嫌いだった常盤貴子と付き合う夢を見て、ファンになった事があります。(笑)
2017年2月6日 22:03
妄想かと思ったら夢でしたか。)^o^(
コメントへの返答
2017年2月6日 22:08
夢まで出てくるとは・・・。病状悪化ですね。(笑)

プロフィール

前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤバいな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 15:16:40
ここの写真表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 09:56:35
知ってる人しか知らないマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 10:35:31

愛車一覧

ダイハツ ミライース 私のミラ・イース (ダイハツ ミライース)
妻の買い物、通勤車としては、やっぱり2シーターのMINIクーペでは不便、そして車検に20 ...
BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
ミニ MINI Coupe ミニ (ミニ MINI Coupe)
妻がBMW118から乗り換えました。2012年式です。実は元々義父の愛車でした。118と ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation