• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月18日

僕の職場はファミリーみたい。

僕の職場は、大きなくくりで言うと、

「総務課」

なのですが、その中で別部隊として、

5人でグループになって仕事をしています。

その構成は、長女(64歳)長男(62歳)次男(58歳)

三男(57歳)←これが僕。

そして次女(54歳)。

もちろん仕事は仕事でキチンとやっておりまして、上司からも高く評価され、

自慢の部隊です。

休憩時間は笑いが絶えません。

「ファミリーみたい。」

と書きましたが、その中で次男(58歳)と次女(54歳)が、

秘密裏に(笑)、交際を始めました。

2人とも独身なので、なんの問題もありません。

それがまた、なんか初々しくて、

「恋愛っていいなあ・・・。(笑)」

と思わされてしまうのです。


他部署の人達からは、

「ラウダさんの部署は毎日楽しそうで、うらやましいです。」

と言われたりもしています。

できれば、この5人でずっと仕事をしていきたいのですが、

長女は来年6月で退職予定です・・・。

長男も再来年・・・。

まあ、会社ですからね・・・。

本当の家族ではないし、

友達サークルでもありません。

今は毎日楽しく仕事をしていますが、

時折、さみしく感じる時もありますね・・・。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2021/11/18 21:02:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月の平均燃費
syuwatchさん

昼ご飯🍚
sa-msさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2021年11月18日 21:07
恋に定年無し!なんて言いますから
コメントへの返答
2021年11月18日 21:11
名言!ですね!僕ももっと恋をしようと思います。(笑)
2021年11月18日 22:27
こんばんは。
職場が楽しい空気に包まれているのは良いですよ。
職場に行くのが楽しみになります。^_^
良いですね。^_^
コメントへの返答
2021年11月18日 22:34
はい、毎日が楽しいですよ。(笑)昔は毎日、どんな言い訳をして会社を休もうか?考えてばかりいましたから。(笑)
2021年11月22日 20:34
どのように恋愛に発展したのか気になります(笑)
コメントへの返答
2021年11月22日 20:38
そこなんですよ!そこ!(笑)妹(笑)に根掘り葉掘り聞いているのですが・・・。ただ、初対面の印象はめちゃくちゃ悪かったそうです。(苦笑)

プロフィール

前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤバいな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 15:16:40
ここの写真表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 09:56:35
知ってる人しか知らないマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 10:35:31

愛車一覧

ダイハツ ミライース 私のミラ・イース (ダイハツ ミライース)
妻の買い物、通勤車としては、やっぱり2シーターのMINIクーペでは不便、そして車検に20 ...
BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
ミニ MINI Coupe ミニ (ミニ MINI Coupe)
妻がBMW118から乗り換えました。2012年式です。実は元々義父の愛車でした。118と ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation