2007年08月04日
通院の帰りに、国産コンパクトカーを色々見てきました。
トヨタのイスト、ヴィッツ、オーリス、
日産のキューブ、ノート。
妻の車選びの条件は、何度も書いていますが、
1、大人4人が乗って、車椅子が載ること。
2、なるべく小さい車。
3、燃費が市街地でも12、3キロくらいは走ること。
4、キセノンヘッドライト、本革ステアリング。
など、まあ欲張りこの上ないのですが(笑)、
驚いたのがあのトヨタで、「これなら確実に車椅子が載る!」と
一見して判断できるコンパクトカーがないこと!
オーリスでも、「ちょっとどうかなあ?」といった感じでした。
で、日産に行きまして、キューブとノートを見たのですが、
この2台は確実に、載ります!
そして特に気に入ったのは、日産サティオの新入社員のおねえさん!(笑)
あっけらかんとした感じで、終始笑顔!
かわいかったです。(笑)
「まだ車のこと、よくわからないんですよ。 今、勉強中なんです!」
ですって。
思わず、ノート、買いそうになりました。(笑)
Z4で行ったのですが、「きゃー!かっこいい!」(笑)
今度助手席に乗せてあげようかと思いました。(笑)
Posted at 2007/08/04 15:20:16 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2007年08月04日

テーブルトマトだと?
それじゃ、トマトがテーブルの上に乗っているだけじゃないのか!
ちゃんと「テーブルトマトケチャップ」と書きなさい。(笑)

Posted at 2007/08/04 08:39:46 | |
トラックバック(0) |
意味なし・・・ | モブログ
2007年08月04日
今日は月一の通院日です。
いつもより40分早く起きました。
昨夜、マリア若頭のおかげで寝るのが遅かったので、
眠くてたまりません・・・。
(雨で目が覚めたせいもあるし)
でも、ともちゃん先生会えるかもしれない!
というかすかな期待を胸に、行って来ます!
Posted at 2007/08/04 06:07:42 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2007年08月04日
雨降るなんて言ってたかなあ?
結構強く降っています。
お隣さん、網戸で寝てたのかなあ?
慌てて雨戸を閉めています。
その音で目が覚めちゃいました・・・。
ガラガラ、ガシャン・・・。
ま、いっか。
たまにある、「みんカラタイム」でもあるし。(笑)
Posted at 2007/08/04 03:54:15 | |
トラックバック(0) |
天気 | 日記
2007年08月04日
めったにひざの上に乗ってこない、マリア若頭が
今、僕のひざの上にいます・・・。
ずいぶん長時間います・・・。
トイレに行きたいんです!
ここで寝ないでください!
寝るな~!!!(汗)
Posted at 2007/08/04 00:03:39 | |
トラックバック(0) |
ネコ | ペット