• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月23日

VOLVO 18" 5-Double Spoke Black Diamond Cut + MICHELIN X-ICE SNOW

VOLVO 18" 5-Double Spoke Black Diamond Cut + MICHELIN X-ICE SNOW 雪山に出かける用もないのですが、12月も後半ですのでスタッドレスタイヤにしました。

ホイールは
VOLVO 18" 5-Double Spoke Black Diamond Cut


タイヤは
MICHELIN X-ICE SNOW 235/45R18



まずは準備です。


タイヤナット締め付けトルクは140Nなんで、トルクレンチを設定します。



そして装置。






やはり純正ホイールだけあって、サイズ、インセットが全く同じなので、違和感は全くないですね。
けど、やはり、Dark Edition純正のホイールの方が力強さを感じます。
スタッドレスのホイールはどちらかと言うとエレガント系かなぁ。


Dark Edition純正

スタッドレス用



スタッドレスに交換後、少しドライブしてきましたが、やはり少しフワフワした乗り心地になりますね。
ロードノイズはあまり気にならないです。
ドライ路面でのクリップ力は無さそうですね。

ま、4月まではこのままで行きます‼️










ブログ一覧
Posted at 2023/12/23 17:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヴェゼルのホイール交換🎵
ogacchiさん

夏タイヤに交換
ヒロチ@愛媛さん

ホイールがガリってた。
空-sora-さん

夏タイヤに交換
SUN@さん

スタッドレス交換
Tomosakuさん

スタッドレスタイヤ準備しました。
gh4300さん

この記事へのコメント

2023年12月23日 19:25
こんばんは~。
交換作業お疲れさまです!
北日本、北陸と大雪で凄い状態になってますが、備えあればですね😄
私はオールシーズンではないですが、多少の雪であれば我が家方面ではイケてしまいます👍
コメントへの返答
2023年12月23日 20:36
PEARLY-V!さん、コメントありがとうございます。

毎年、一応スタッドレスタイヤにするんですが、活躍の場が無い感じです。

今シーズンは雪山にでも遊びに行きたいです。
っとか言いながら、どこにも行かずに夏タイヤに戻しそうです😓
2023年12月23日 22:06
こんばんは(^_^)/

おっ、DIY交換されたのですね♪Dの工賃も高いし近所の量販店も値上がってるので私のような貧乏シニアは自分で作業します!クルマの汚れや傷み状態を確認する意味でも勉強になる作業ですよね。

私も今のクルマになってからは未だ冬タイヤで雪道は走ってないです(笑)
コメントへの返答
2023年12月24日 6:20
SCYLLAさん、いつもありがとーございますっ

おっしゃられるように、足回りの点検や清掃も兼ねて自分で交換する様にしてるんですが、V60、ジャッキアップポイントがわかりずらいのと、今まで使ってたジャッキが入らない😓(車高が低い)
なので、木端を使って車高を上げたり色々苦労してしましました。

来週にはSCYLLAさんのマネしてポチった例の目玉オヤジが中国から届く予定ですっ

プロフィール

「いつのまにか、みんカラ始めて16年も経ってしまったみたいです。」
何シテル?   08/10 14:29
K`J@埼玉です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

奥多摩へ一人ドライブ(東京都西多摩郡檜原村) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 13:02:13
回しすぎに注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 13:03:25

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
オプション ・クリスタル塗装 ・チルトアップ付きパノラマルーフ V70から乗り換えです
ボルボ V70 ボルボ V70
V70最終型 です。 
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
K`J@埼玉です。 最近洗車もさぼってます。 皆さんの車を参考にしながら大事に乗ります。
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
よろしくお願いします。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation