• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぢのブログ一覧

2008年01月14日 イイね!

今年は雪が多い。。。。

 
 
 
はい、今日も雪でした。




朝の時点で7インチ(18cm弱)ほど積もってましたよ。
公共機関や学校はお休みのところが多く、通勤路は結構空いてました。涙

まぁ、その分ドライビング自体は楽しめるので良いのですけどね。

Posted at 2008/01/15 06:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | あめりか。 | 日記
2008年01月14日 イイね!

NFL: ディビジョン戦でした。。。。

NFL: ディビジョン戦でした。。。。 
 

 
いよいよ、パッツの登場♪






ジャガーズを写真のジレット・スタディアムに迎えてのプレーオフ初戦です。
相変わらずWRのモスには2~3人のガードが張り付いていて、レギュラーシーズン前半のようなブレイディ-モスのホットラインによるビックプレーは見られませんでしたが、ここ数ゲームで確立された、モスを囮にしたゲームプランが功を奏し、ブレイディのパスコンプリート率が28回投げて26回成功で約93%という驚異的な数字でNFLレコードとなりました。
2回のインコンプリートのうち、1つはレシーバのミスっぽい印象が強かったですから、ちょっともったいない感じもしましたね。
3Qにはパッツらしい、RBへのフェイクからのTDパスを決めたのですが、これは中々唸らせてくれるプレーでした。
さて、ランの方も好調でマロニーが122ヤード稼ぎ、オフェンス陣はなかなかの仕事ぶりですよ。
ジャガーズのQB・ガラード、パッツディフェンスの隙を巧く突いたパスが目立ちましたね。ここ最近、ディフェンス陣はパスゲームで得点を許すケースが多いので、ちょっと心配です。
まぁ、結果的にはパッツが「危なげなく」次にコマを進めた感じですね。

シーホークス対パッカーズ
ゲーム開始直後にRB・グラントがファンブル、シーホークスがリカバリして、その後TDを決めます。直後のパッカーズの攻撃の場面でもRB・グラントがファンブル、やはりシーホークスがリカバリし、これまたTDにつなげられちゃいました。パッカーズとしては最悪のスタートだったハズなのですが、そこは百戦錬磨のQB・ファーヴ。ハーフタイム前には完全にオフェンス陣を立て直して、大反撃。2ファンブルの汚名を受けたグラントにもTDを決めさせる等、心憎い演出付きです。結果、20対42という大差での勝利でした
まぁ、ファンブルからの2TDだけで、あとはFG2本に抑えたディフェンス陣の働きも素晴らしいものがあるのですが、今年のファーヴ、要チェックですね。

チャージャーズ対コルツ
レギュラーシーズンでの対戦の再現のような感じ。
マニング兄もそのイメージが残っていたかのように、パスミスが多かったですね。4thダウンでのギャンブルをことごとく失敗する、なんてのは、プレーオフで勝てない頃のマニング兄に戻った感じですよねぇ。CM出過ぎなんだと思います。(コラっ
コルツのディフェンス陣も要所を決めることができず、チャージャーズに得点を許してしまいました。
という事で、大方の予想を裏切って(?)チャージャーズが28対24でチャンピオンシップ戦へ。。。。パッツとですね♪
チャージャーズRBのティムリンソンの怪我の具合が気になるところです。来週もプレーできると良いのですけどね。
パッツとしては、コルツを苦しめたチャージャーズのディフェンス陣をどう切り崩していくか?ですね。レギュラーシーズンで対戦した時とは全く別モノと考えた方が良さそうです。

ジャイアンツ対カウボーイズ
スターQB対決は、どちらもディフェンス陣が踏ん張った試合でしたね。
少ないチャンスをゲインに繋いでいかないといけないゲーム展開。こういう時には派手っぱいプレーが多いローモより、派手なことをやらかすと失敗するのが多い(笑)地味目なマニング弟がいけるかな?と思ったら、地味目なマニング弟が派手にビックプレーを決めて勝っちゃいましたね。
ジャイアンツのディフェンス陣が奮闘したのは確かなのですが、対するカウボーイズQB・ローモは、最近ボールを持ちすぎの感があって、この試合でも結構目立ってました。
20点以下となるような、ディフェンス主体のゲームでのゲーム・メーキングが今後の課題でしょうね。あ、あと、インターセプトの数も減らさないと。今シーズンだけで18個と目立ったローモが、最後のチャンスをインターセプトで潰したというのは、皮肉でしたね。
と、いうことで、こちらも大方の予想を裏切って(?)、ジャイアンツが勝ち抜き。パッカーズとの対戦となります。マニング弟がゲームを作らせてもらえるか?が焦点かと。。。。じゃないと、パッカーズの優勢は変えられませんからねぇ。


今気が付いたのですけど、来週のチャンピオンシップ戦の対戦(チャージャーズ対パッツ、ジャイアンツ対パッカーズ)って、どちらもレギュラーシーズン2週目の再現なのですねぇ。面白い偶然です

Posted at 2008/01/15 06:39:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | NFL | スポーツ
2008年01月11日 イイね!

今日の1枚。(17)

 今日の1枚。(17) 
 
 
5.7L HEMI。。。。搭載エンジンの型番ですね








HEMIファンなのでしょうねぇ

TRITEC ってナンバープレートのR50・52・53とかカッコイイかも

R56だと PRINCEになりますけど、これは既に使用されている可能性大ですねぇ

Posted at 2008/01/12 05:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナンバープレート | クルマ
2008年01月10日 イイね!

今年初♪の、ガソリン残量ゼロ走行。(爆

 
 
 
と、いうことです。ハイ


まぁ、朝、ガレージからクルマを出した時に判っていたのですが、予定通り(?)フリーウェイを疾走中にOBCの航続可能距離がゼロに。。。。

この時点で会社近くのいつものGSまでは約10マイル弱(16km)
過去の経験からイケそうな感じがしたので、今日もチャレンジャー♪

とりあえず、アクセル開度を抑え車速を70マイル(110km)辺りにすると、ゼロだった表示がリアルタイムで変化して4マイル程度まで復活。その後、ほぼ5マイルくらいでアクセルから足を離してクラッチを踏み込んだ「グライダー状態」でもゼロ表示固定となりました。
ここから1~2マイルほど走った時点で、ゼロだった表示が「----」に。

特にマニュアル等には記載を見かけた記憶はないのですが、過去の経験から勝手に自己解釈すると、
.
-「ゼロ」表示は給油時に最初に給油ハンドルのオートストップがかかった時のガソリンの量(=13.2ガロン/50リットル)を使い切りつつある場合
-「----」表示はOBCが持つガソリン総量の値を超えた状態(リザーブ分)で走行している場合。
.
つまり、給油時の最初のオートストップ以降にねじりこんで入れたガソリンで走っている状態 = サッカーで言うロスタイム突入(滝爆)ということで、前回の給油の回想モードへ。。。。確か1/4ガロンは追加で入れたハズなので、今の平均燃費・28mpg(11.8km/L)から考えても7マイルはいけそう。

結果、無事にいつものGSへとうちゃくしましたとさ。
MINIくんの飲んだガソリンの量は14.1ガロン(53.5リットル)でした。汗





。。。。次回は、もうちょっと粘れそうですね。爆

Posted at 2008/01/11 04:35:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2008年01月08日 イイね!

今年もヤッパリ呑むため。。。。初ジム♪

今年もヤッパリ呑むため。。。。初ジム♪  
  
いやぁ、去年んの秋くらいから公私に慌ただしかったり、体調が悪かったりして、丸々3か月はご無沙汰してましたが、新年を機に再開です。笑









ブランクもあったので、15マイル(24km)分漕いで終了です。
コンピュータ上は360カロリ位の消費ですが、晩酌ですでに補強完。滝爆


今年も、呑むためにがんばらないと。
Posted at 2008/01/09 16:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | あめりか。 | 日記

プロフィール

「2017 Civic ハッチバック、北米モデル http://cvw.jp/b/147400/39436630/
何シテル?   03/11 10:36
米国在住の「あぢ」です。 どうぞヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/1 >>

  12 34 5
6 7 89 10 1112
13 14 1516171819
20212223 242526
2728 2930 31  

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ハイパーブルーのコンバチっす。
アメリカその他 その他 Gary Fisher Kaitai (アメリカその他 その他)
自転車♪ 主に写真蔵でぇっす。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation