• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
マツダ
ジャガー
トヨタ
日産
アルファロメオ

ジャガー XE  

イイね!
ジャガー XE
ジャガーはいつか所有したい憧れの車でした。古き良き時代のジャガーらしさは薄まりましたが、長く付き合う中で感じられたら良いなぁと思います。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年02月21日

日産 スカイラインクーペ  

イイね!
日産 スカイラインクーペ
初めての日産車です。クーペとしてのデザインに惚れました。 3.5リッターのエンジンは、吹け上がりこそ若干ガサツな感じはありますが、超トルクフルで豪快な加速はやみつきになりますね。初期モデルは内装のチープさが若干気になりましたが、マイナー後は改善されたようですね。 INFINITI仕様でまとめてまし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月27日

ホンダ インスパイア  

イイね!
ホンダ インスパイア
ちょっと落ち着こう(?)と思い、初めて購入した4ドアセダンです。 3.2リッターですが体感トルクが物足りなかったですね。斜め後ろからのたたずまいは良かったものの、結局アコードEURO-R発売を機に買い替えてしまいました。後席の座り心地はとっても良かったです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月21日

ホンダ インテグラ  

イイね!
ホンダ インテグラ
最高に楽しかった1台です。 インテRが出ると同時に直ぐに購入。職人によるエンジン1台1台のポート研磨や組み付けなど、ホンダの技術とこだわりに感動しました。 エンジンサウンドも最高、アクセルレスポンスも最高、びんびんに全身に伝わってきました。赤いレカロにチタン削り出しのシフトも良かったです。 まだ若 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月21日

ホンダ プレリュード  

イイね!
ホンダ プレリュード
嫁さんと意見が一致して購入した車です。 バブル期に開発されたので、車自体の造りに加え、ラウンドしたインパネなど、結構お金をかけて造った感じのする車でした。VTECエンジンのカムが切り替わる瞬間が官能的でした。セナやプロストのいるマクラーレン・ホンダF1の全盛期でしたね。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月21日

アルファロメオ 159 (セダン)  

イイね!
アルファロメオ 159 (セダン)
人生初の外車です。2007年東京モーターショーで一目惚れし、縁あって愛車となりました。 艶のあるデザイン、走る楽しさ、ムードあるインテリアなどアルファの魅力はたくさんありますネ。 これもイタリアの文化なんですかね~。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月09日

ホンダ アコード  

イイね!
ホンダ アコード
ホンダスピリットを色濃く残す1台でした。 2.2リッターVTECは回すほどに刺激的なエンジンサウンドを奏でます。 TYPE-Rに比べると随分大人しい印象ではありますが、MTにレカロシートは走りの雰囲気いっぱいでした。 フロントのデザインは攻撃的ですが、リアがおとなしすぎ。ヨーロッパ仕様のリアの方が ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月21日

マツダ ユーノスコスモ  

イイね!
マツダ ユーノスコスモ
日本車離れしたスタイルと3ローターが魅力で、中古で購入しました。 エンジンをかけた時のロータリーエンジンの息の長い”ウォーーン”という音が良かったです。スタイル、内装のプレミアム感が超お気に入りでしたが、故障が多すぎ、嫁さんの反対で3ヶ月で手放してしまいました...。 ジャガーを思わせるラインは今 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月21日

マツダ RX-7  

イイね!
マツダ RX-7
社会人になって初めて買った車です。 ロータリー独特の吹け上がりや良く曲がるハンドリングも魅力でしたが、何よりこのデザインがカッコ良くて大好きでした。この頃はスポーティ系の車にリトラクタブルライトが多かったですね~。 今でも欲しい1台です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月21日

トヨタ カローラレビン  

イイね!
トヨタ カローラレビン
免許を取って初めて乗った車です。 当時レビン(トレノ)と言えばハチロクでしたが、乗っていたのはハチゴーの中古、ATでした。軽くて良く走る車でしたね。学生だったので時間もあり、あちこちを走り回りました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月21日

クルマレビュー一覧

ジャガー XE

レビュー
車に何を求めるかで変わりますが、久しぶりに高いレベルでバランスの取れた車だと思います。国内ではドイツ車が圧倒的に強いですが、それもこれまでの継続した努力あってのことで、直ぐにジャガーが切り込めるとは思いません。ただ、XEを皮切りにジャガーには大きな進化が感じられるのも事実。英国車という文化の違う国 ...
2016年09月25日

アルファロメオ 159

レビュー
アルファロメオに乗っているというステータスをエクステリア、インテリアの至る所から感じられる。外車は初めてだが、日本車には無い魅力にやはり歴史の違いを感じてしまう。文化や環境の違いはあれど、やはり車に対する思い入れとその表現のセンスに魅せられる部分があると思う。
2007年12月16日

日産 スカイラインクーペ

レビュー
全体的にはコストパフォーマンスの高い車で、大変満足しています。特にプレミアムクーペとしての存在価値はかなり高いのではと思います。 細かな不満点は、自分の気に入ったアクセサリー類に交換するなど、自分なりの演出でカバーし、楽しんでいます。 一番気になったロードノイズは、BSのレグノに交換後、音は全く無 ...
2005年08月16日

プロフィール

2014年のXEデビューから待ち続けること2年。まさかのジャガー、まさかのディーゼル。ちょっと夢のようです(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジャガー XE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 17:05:59
ジャガー XE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 15:05:11
ATENZA 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 17:04:38

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
ジャガーはいつか所有したい憧れの車でした。古き良き時代のジャガーらしさは薄まりましたが、 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めての日産車です。クーペとしてのデザインに惚れました。 3.5リッターのエンジンは、吹 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ちょっと落ち着こう(?)と思い、初めて購入した4ドアセダンです。 3.2リッターですが体 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
最高に楽しかった1台です。 インテRが出ると同時に直ぐに購入。職人によるエンジン1台1台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.