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いぬさんCL7&FL5のブログ一覧

2011年05月04日 イイね!

MR-S 同乗体験記。

MR-S 同乗体験記。某広場でダベッていると、みのっくすさんがやって来て一言、

「ビートに同乗させてください。」


キター!!
自分より速い人を乗せて走るという恐怖の瞬間が!

ま、後からみのっくすさんのMR-Sにも同乗させてもらえるとのことなので快く了承。

さあ出発!

ブぉーン...

ブぉぉーン・・・


やっぱ遅い...

二人乗りだと戦闘力が激減するビート。
軽自動車だから仕方ないけどね。

でも
「ビートが楽しい車だっていうのが分かりましたよ」
って言ってもらえました。
空耳でなければ。

次回はぜひ試乗してやってください。


で、今度はみのっくすさんのMR-Sに乗せてもらう番じゃ♪
レッツゴー♪

ブォオオーーン!

す・すごい...
なんだこの剛性感!加速!コーナリング!
足も地面に吸い付いてる感じ。
ロール量も少ないし安定感が抜群、それでいて跳ねない。
1ZZエンジンでもECUチューンだけでこんなにパワフルになるの?

車の完成度の違いを見せつけられちゃいました。
高い次元でバランス取れてるって感じ。

こんなMR-Sならマジ欲しい~~

次はエスじゃなくてMR-Sでもいいかなって思ってしまった...
( ̄▽ ̄;

それを操るみのっくすさんの腕も流石です、横に乗ってて不安感がない。
ほんと速いっす。
とってもいい勉強になりました☆
ありがとう!みのっくすさん!



つづく。
Posted at 2011/05/06 23:52:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月04日 イイね!

アッパーアーム交換

アッパーアーム交換インテグラの車検が近づいてきました。
車検前のチェックで問題となった「調整式アッパーアーム」。

調整式だと車検に通らないそうです。
例外として強度証明書みたいなのがあれば大丈夫っていう話も聞いたんだけど、ディーラーでの車検だと厳しいかも。

で、車検の度に余分な工賃を払うのも悔しいので、頑張って自分で交換してみることに。
ジャッキアップしてホイールを外してみると、アッパーアームって3本のボルトで取り付けられてるだけでした。
道具さえあれば楽勝じゃん♪

使用した工具
・ジャッキ
・クロスレンチ
・14㎜メガネレンチ
・14㎜ラチェット
・ハンマー

純正アッパーアームの取り付ける向きと上下が合ってるか悩みましたけど...

ネットで調べてて分かったんですが、96specに比べて98specはアッパーアームが強化品に変更されているそうです。
ボディがゆがんでない96spec乗りの方は試してみてはいかが?
Posted at 2011/05/05 23:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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アコードCL7乗りです。 たまにサーキットに出没します。 FL5シビックタイプRは営業車です。
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