• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぬさんCL7&FL5のブログ一覧

2015年01月08日 イイね!

スイフト。

スイフト。モノスポーツのリアスプリングを、テイン吊るしバネからスイフトバネに変更しました。


スプリングレートを9キロから8キロに。

自由長は200ミリから228.6ミリに。




サスペンション全長を同じになるように調整。

スプリングレートが下がるので、車高も若干下がるはず。





通勤路を走った感想としては、、

とってもイイ感じ!
(=゚ω゚)v


リアの突き上げ感が解消されて、しなやかさが増し、接地感も向上。

これならロングドライブデートでも問題なさそう☆笑


アコードの中山サーキットデビューが楽しみになってきました。
(=´∀`)


タイヤがナンカンなのが不安要素ですがw
( ゚д゚)
Posted at 2015/01/08 23:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アコードCL7乗りです。 たまにサーキットに出没します。 FL5シビックタイプRは営業車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     123
4567 89 10
11 121314151617
181920 2122 2324
2526 27282930 31

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING RAYS VOLK RACING ZE40 18インチ 9.5J  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 12:51:12
WORK MEISTER S1R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/11 12:49:22
中山サーキット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 13:55:19

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
CL7アコードユーロR。 ちょい悪オヤジのスポーティセダン仕様☆ とは仮の姿。 ...
ホンダ シビックタイプR 営業車マークII (ホンダ シビックタイプR)
2代目 営業車
マツダ デミオ 帰ってきた焼きナス号 (マツダ デミオ)
息子のファーストカー。 でしたが、マニュアルが嫌で仕方ないとのこと。 仕方なくお父さ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
通勤用と割り切り譲ってもらったFTR223。 ところが前車の無限CBRより楽しい! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation